

第5回BBQ大会 in Nagano2 (8)

サマンサ、たーみーのおいしい料理やお菓子をたくさん食べて

大満足すぎておなかはぽんぽこりん。

きんちゃん、mamaさんからは高級フルーツの盛り合わせ。

まぁ~、ブドウの1粒1粒がとっても大きいことにびっくり。

甘くて甘くて、おいしすぎる。

ふらら、果物が大好きなの。

しあわせ~。

このおいしい料理は、数日に分かれて食べたかったなぁ。

食べてない料理も何個かあったし。

料理の写真は清兄のブログで見てね。

大宴会して、順番にお風呂に入っていったら

深夜になり、山登りは気持ちよくブッ飛ぶくらいの

大雨がたっぷり降って、布団でゴロゴロしてたら眠たくなってた。

夜遅く寝たというのに、ワクワクしちゃって早く起きちゃうし。

朝食の手伝いをすることもなく、うろちょろしてたような気がする。

あっという間に、朝食のおかずがならんでいた。

どうも、ありがとう。

豚汁がおいしいんだなぁ。

昨日、たくさん食べたのに白飯がもっと食べたくなるような

おかずがいっぱい。

みんなで、食べるとおいしいんだな。

風紀をみだす風紀委員は、なんかちょこちょこ

おこられていたような気がする。

みんなで、台所を片付け

お布団をたたんで楽しい合宿。

大雨の中、BBQの道具を

協力しながら車に積み込んでいく。

必ず雨が降っちゃうコテージともお別れ。

みんな、車4台ならんで駅まで移動。

ふららは、行きと一緒のハニー号に同乗させてもらう。

あんもちゃんと並んで仲良く後部座席で・・・。

雨が降ったので、登山は中止になったので

エモQと温泉にでも行こうという話しになっていた。

帰りのバスの時間までまだまだあるからね。

くねくね道を下山して、駅に到着したら

話は、くるっとかわってバスから新幹線で

きんちゃんたちと一緒に帰ることに変更。

ふららは、ついて行くだけっす。

なんでも、いいっす。

じゃあ、新幹線で帰ろう。おっけーー。

と、なっていたところ

イッチー号があることに気が付き

お願いして、乗せてもらうことに。

真っ直ぐな高速道路運転なら、ふららにおまかせあれ。

(ふらら、駐車がキライなのです。)

イッチーと交代しながら東京へ向かい

助手席のぜんじーがナビのナビをしてくれたww

サービスエリアに到着するが、食べ過ぎのせいか

お腹いっぱいで、揚げ天を一つ食べただけだった。

大雨の中の運転だったけど、渋滞にも巻き込まれず

なんとか無事に到着したよ。

ぜんじー、イッチーありがとう。

雨だったので、とっても助かったよ。




たのしいBBQから1ヶ月が過ぎたね。
みんな、ありがとう。
今年も残り約2ヶ月だって。
もっと、遊ぶぞぉー

第5回BBQ大会 in Nagano2 (7)

『みんなで歌おう』のコーナー改めて、かくし芸大会

【1】プロローグ
BEGIN with アホナスターズ
『笑顔のまんま』

【2】「お色気エールを届けます♪」
AKB48
『Everyday、カチューシャ』

【3】「私の大事なだんな様♪」
三船和子
『だんな様』

【4】フィナーレ
クレイジーケンバンド
『友達はいいもんだ』

この曲順にみんなで歌うことになっていた。

カチューシャを持ってきてね。

用意した、カチューシャを取り出した。

ふららは、ただみんなで歌うだけだと思っていた。

そしたら、みんなが勝手に仮装大会をはじめた。

ひどい、仮装っぷりに腹がよじれるくらい笑った。

まぁ、ひどい、ひどい。

ばっちいのだ。

大笑いし、収拾がつかないときに

変なおじさん風にメイクしたエモリンが

司会者として登場した。



本来なら、美人なエモリンがあんなすごい

メイクをしているんだからもっと笑いを

とることができたはず。

(裏方の様子はエモリンのブログで)

ふららがエモリンの変装姿で一番笑ったのは
あの姿で米を研いでたときと、
その姿でまじめな話をしてたとき。

そう、完全に天才的な仮装名人清子に

すべて持っていかれてしまったのだ。

その雰囲気を見るには ぜんじーのお絵かきしたブログ

見るとみなさんには伝わると思う。

アキ男の登場には、びっくりしたが

どこかで、営業してたんじゃないかと思うくらい

舞台映えしていて大笑いさせてもらった。

歌いはじめたはいいが、

みんな、あやふやな歌いっぷり。

知ってるところだけ、なぜかみんなが大声になり

静かになって、間奏中からのはじまりは

またまたあやふや。

そして、【3】曲目の「私の大事なだんな様♪」

mamaさんが一部ソロで歌うという場所。

とっても、大事な感動する部分。

そう、とっても大切。


しっかり歌えない曲が、続いて

なんだか、大人しくできなくなってきた。

ガマンデキナイ。

ガマンデキナイ。

ガマンデキナイ。

っということで、

mamaさんのソロを一部大きな声で歌ってしまった。

ちゃんとしなくちゃいけない。

絶対やっちゃいけない。

これだけは、ちゃんと覚えなさい。


すべて、反対なことをしちゃうんだよね。


このめちゃくで楽しい かくし芸大会。

気持ち悪ければ、気持ち悪いほど 感激し。

そして、みんなのあたたかさが身にしみる。

目頭があつくなった。

Qさん、エモリン、アキ男 ほんとありがとう。

あんなにも耳に入らなかった曲が

家に到着するとふららはずっと歌っていた。

『友達はいいもんだ』





ほんとに友達はいいもんだ。

今も思い出すと胸がポカポカしてくる。



クールなハニーが一人一人にミサンガを
編んでくれた。
ピヨの分も用意してくれたんだよ。
ハートのアツイ、ハニーありがとう。

第5回BBQ大会 in Nagano2 (6)

日が暮れて、別荘地エリアは真っ暗。

ランプの光で、お肉を焼く。

火をみると、静かに座っていたきんちゃんも

血がさわぐ。

きんちゃんが、お肉を焼いてくれた。

なんだか、とてもおいしく感じた焼肉。

デッキで折りたたみイスに座りながら

みんなでしゃべっていた。

昼は、暑かったのに日が落ちると

肌寒く感じ。

たぶん、7時すぎくらいには

息が白くなっていた。

楽しかったので、寒いのを感じてなかったんだけど

部屋に入ると自分の体が冷たくなっていた。

寒い寒いと騒いで、ファンヒーターをつけてもらい

ふららは、ファンヒーターにへばりついていた。

部屋で、おしゃべりしながらまったりとした時間を

各々すごしてたかな。

と、思っていたら 仕込みの時間だったらしい。

ツイッターやブログでさわがれているアレである。

ディナーショー


本当は↓

◆◆◆『みんなで歌おう』のコーナー◆◆◆

と、いう案内が前もって送られてきた。

4曲、みんなで歌えるようにねと案内。

この曲は、どれもこれもカラオケで歌ったこともなく

1曲以外は鼻歌にも出てこないような曲だ。

この歌知らんがな。

ふららは、宿題というのが大嫌い。

予習っていうことができない。

それでも、エモQが企画してくれたので

一応、1回だけはちゃんと聞いてきたよ。

それでも、どれも耳の中に入らず当日となってしまった。

ちゃんと、もりあがるかなぁ~



オチはみんな知ってるが続く

これが、再再?手術したきんちゃんの
奇跡のパワーの源になるとは・・・

第5回BBQ大会 in Nagano2 (5)

荷物をコテージから部屋に入れて

しばらくすると、和室のテーブルで

何か用意をしているエモリンとQさんがいた。

ちょっと、おなかもすいて何か食べたくなっていた。

すごく、良いタイミングでみんなに配られた。

まぁ、みんなが感激しながら食べてたね。

そう、こだわりぬいたエモリンお手製の水羊羹だ。

ただいま、スポンサーサイトの表示がでてしまっているが
エモリンがブログにアツイ 水羊羹への思いを
3部で綴っているのでふり返って読んでみてね。

あんこ作りはデンジェラス!!!
向田邦子の水ようかん その1
向田邦子の水ようかん その2

ふららは、今回で食べさせてもらったのが

3回目なんだけど、毎度、おいしいなぁって感激してるよ。

この羊羹がおいしかっただけではない、

ここに、きんちゃんのmamaさんがおいしい茶葉を持ってきてくれて

お茶をいれてくれるんだなぁ。

2年前、きんちゃんが「mamaお茶」って連呼していたのを思い出す。

そう、mamaさんはお茶を入れるのが上手なのです。

BBQが開始され、キッチンで下ごしらえしてくれたり

焼鳥、焼肉を焼き始めてくれている。

最初は、みんなが各々の仕事をしているので

料理にありつけない。

お手伝いをしないふららは、アチコチうろちょろしながら

ヘラヘラしてみんなとおしゃべり。

焼肉、焼鳥ができると お仕事中のみんなの口に

出来立てを餌付けのように口の中に入れて行く。

そういえば、お手伝いが苦手なふららは


サマンサに「春巻きの皮がくっついているので

はがしてね」といわれイクラちゃんとならんで

ぺったりくっついた皮を一枚一枚はがすという

大仕事をやりとげた。 以上これがふららのお仕事。

BBQをはじめて1時間ほど過ぎた頃

ぜんじー&イッチー号が近くまでやってきた。

shinとハニーが近くまで迎えに行くというので

後部座席にふららは乗り込んだ。

全く、一緒に行く意味はないのだが風紀委員として

乗ったということにしておこう。

ただ、ちょっとドライブにくっついて行きたかったのだ。

迎えに行ったがぜんじー&イッチーがコテージに

到着したので意味もなく笛を吹いてみんなにお知らせ。

これで、15人全員集合!!

乾杯!!!!!

第5回BBQ大会 in Nagano2 (4)

登山の下見から戻ってくると

15:00でチェックインできる

時間くらいになった。

この、コテージに到着したと同時に

ふららは、shinからホイッスルを渡された。




「ふららは、風紀委員だから」と。

笛を吹くのは楽しい。

なんだか、楽しいものに任命されご機嫌なふらら。

15:00になったので、笛を吹いてみんなを室内へ誘導。

みんな、勝手にはいってたけどね。

食材やら、荷物がいっぱいなので

みんなで手分けして室内に入れ

shin隊長の注意事項と簡単な部屋割りを聞いて

第5回BBQ大会 開始!!

イエーーーイ。

ふららは、風紀委員として首からホイッスルを

ぶらさげてみんなのまわりをグルグル回る。

イチャコラしすぎて風紀を乱すカップルを
見つけたら、笛を吹いて1,000円没収。
そして、10分1,000円なので、延長をしたい方は
延長料金を支払えば良いというシステムに決定した。
なんじゃ、こりゃww

まぁ、長年一緒にいるカップルばかりなので

大家族で一緒に楽しんでるって感じだったね。

退院してから、きんちゃんに会うのは2回目だったんだけど

一生懸命リハビリして頑張ってるから

この前より筋力がついて、動きがスムーズだったし

元気になっているきんちゃんの姿を見れたことが

とてもうれしかったんだよね。

やったね、きんちゃん!!


 

第5回BBQ大会 in Nagano2 (3)

宿泊場所のコテージには14:00に到着

チェックインの1時間前に到着してしまった。

室内には入れないがテラスが開放されていたので

とりあえず、車に入っている荷物を全部放出。

テラスにタープを張り

shinと清兄が持って来てくれた

イスに座り、みんなでおしゃべり。

今回、参加した仲間は15名

shin&ハニー

清兄&サマンサ

きんちゃん&mamaさん

あんも&ティラノ

エモリン&Qさん

たみお&イクラ

ふらら

そして、少し遅れて到着した
ぜんじー&イッチー

部屋に入るまで時間があったので

後日、登山チームのエモQとふららは

登山口を下見に出発。

たーみーとイクラちゃんをみっけたので

誘って一緒に散策。

天気が良くて涼しくて、別荘地を散策していると

とても気持ちが良い。

登山口までだが、気楽に思ってたらまぁまぁ距離があり

そして、明日登るであろう山の頂上がみえた。

ヤバイ、結構大変そうだ。

リュックが重いので心配だ。

ふららは、登山の用意をしているというのに

山を見上げながら、

「明日、どうか天気が少し悪くなりますように・・・
 登山が中止になりますように・・・」

と、心でつぶやいてしまった。

きゃはっ、エモQ ごめんなさい。

ふらら、ヘタレなのです。

にっげろ~


 

第5回BBQ大会 in Nagano2 (2)

ぼっちの参加決定となったので、どうしよっかなぁ。

ピヨは、金、土曜日はお休みだからなぁ。

うーーん、どうしよっかなぁ~。

ピヨと遊びたいからなぁ~。

あーーー、どうしようっかなぁ。

うーーーーーん。

まいったなぁ~。

と、ひとり頭の中でぐるぐるしていると。

ピヨ:「みんなに遊んでもらっておいで」

(遊んでとうるさいので外に出さなくっちゃ・・・)

それでも、どうしよっかなぁ~と

悩んでいたら、エモリンとQさんが

一緒に行こうよと誘ってくれた。

それで、行こうっていう決心がついた。

すべて、一緒にくっついていきます。

エモQに着いて行くということは、

今回、2日目に登山ツアーセット。

いつもは、車に何でも乗っけて荷物の量も

気にしないのに、今回は全ての荷物を持っての

山登りなので必要最小限。

それでも、重たくなったよね。

バス旅行がしたかったエモリン。

と、いうことで新宿のバスターミナルから出発!!

まぁ、エモリンはとってもいい人で

前日にメールが届き

「おにぎり作って行くね」

ありがとーーーーーエモリン

おにぎりと崎陽軒のシュウマイを

持ってきてくれたのです。



おいしかった、ごちそうさまです。


3列座席で 2席+1席

普通、カップルのエモQが並んで2席なのに

ふらら+エモ |通路| Q

何か変だね。

Qさんは、おつかれで個室?でカーテンして睡眠。

エモリンと仲良くならんで

おしゃべりしながら長野へ

本当は、待ち合わせの1時間前に到着し

おそばを食べる予定だったんだ。

なのに、渋滞で1時間遅れの到着。

集合時間にぴったり到着。

渋滞で遅れるのは知ってたのでSAでパンを

購入してバスで昼食終了。


このかわいいダルマのパン↑撮影のみ


↑釜飯で有名だよね。
反対車線の登りSAはいいよ
電車の中で食べれるのだ



集合場所に移動すると途中に

たーみーとイクラちゃんに合流。

5人で集合場所へ。

集合場所に行くと2名は遅れて到着すると

連絡が入っていたので 全員集合。

ふららは、ハニー号に乗車。

あんもちゃん、ティラちゃんも一緒だ。

ここでも、不思議な座席位置。

運転手のハニーの横がティラちゃん

後部座席に仲良く並んでふららとあんもちゃん

なんでやねん。

(ティラちゃんが車酔いしやすいと
 いう理由なんだけどね)

という、連続不思議座席で

買出しの酒屋に寄って、

宿泊場所に向かったのです。



 せっかくのバス旅なのにエモリンとQさんは
 なんでお酒を飲まなかったの?、もったいない。
 というお言葉をピヨ様からいただきました。

第5回BBQ大会 in Nagano2 (1)

東京駅付近で3次会をしていた。

よっしゃ、大丈夫。

BBQをみんなでやろう。

そう、きんちゃんが実際来れるかどうかわからないが

なんか、大丈夫そうな気がした。

そう、ふららが大丈夫っていったら

大丈夫なんだ。

3次会にいたメンバーは

清兄
shin
ハニー
ピヨ
ふらら

清兄とふららがやるぞーーってなったら

すべて遊びは決定する。

「じゃあ、場所は長野だね」

ピヨ「いいねぇ~」

shin「・・・」

   まじで・・・

ハニー「----」

みたいな感じだったよね。

カレンダーを見て日程決定。

ふららのお仕事は完了。

第5回BBQ大会決定!!

ここからは、またまた

shinちゃんがんばちゃうのです。

宿泊場所を手配して、

それから、いっぱいいっぱい。

いつもの親戚に声をかけたらあっというまに

寝具がたりなくなる人数から参加の返事が。

みんな、BBQが大好きなのです。

今回、日程が急遽変更になって

ピヨが参加できなくなったんだけど、

ピヨは、「みんながその日がいいならいいよ」と

とても快く返事してくれた。

ピヨって、こういところがなんかサバッってして

かっこいいんだよね。

だから、大好き。



続きは何から書こうかな

春ですね スキーに行きましたね

さーて、なんでしたっけ。

そうそう、スキーに行ってきました。



2月・・・・に  エヘヘ

あぁ、みんな知ってたか。

(3月末に書いてた途中のブログ
 この時点で書くのが遅れてる)


今回の内容、色々思い出しながら

かなり脱線しながら思い出したことを

書いちゃってるので読みづらいけどごめんね。

最初にペコリしておきます。

そうそう、コチラを↓を見てください。

遊ぼオバケ襲来! その壱
遊ぼオバケ襲来! その弐
遊ぼオバケ襲来! その参
遊ぼオバケ襲来! ラスト(phあり)

shinとハニーにお世話になって

とっても楽しい時間をすごしたんだよ。

shinの運転は、おっとこまえで

ピヨがすごい、帰ってきてからほめてたもん。


11月になんだかピヨが「久しぶりにスキーしたいなぁ」と

勝手に1人で目をキラキラしながらふららに話しはじめた。



ふららは、昔、スキーのフルセットを持っていたものの

ほとんど使うことなくピカピカなまま眠ってしまった。

このフルセットは、まだピヨと親しくなり始めのときだった。

ピヨ先輩に

「スキーを購入したいので休日に買い物に付き合ってください」

ということもできないくらい初々しい

先輩と後輩の関係だったときだったなぁ。


ふらら後輩からは、言い出せず 

ピヨ先輩が、気さくな感じで

「週末ヒマだから、ついていってあげるよ」って

言われたんだった。

このとき、めっちゃうれしかったんだよね。

恋愛って感じではなく、憧れの先輩と思って

接してたんだけどね。


内容が脱線したが

スキーは、10年以上前に数回

行ったぐらいの実力で。

初心者っていうことなのです。

ピヨとスキーに行ったのは

会社の仲間と一緒に行った1回キリだったかも。

ピヨは、スキーは上手らしく

スキーには、飽きたということで

その後は、ふららと一緒にスノボーしか

しなくなったんだよね。

スノボーの2人の実力は

シーズンに1,2回程度って感じだよ。


ふららは、スキーの実力がないので

ピヨが目をキラキラしてスキーをしたいと

いわれても、全然ワクワクしなかった。

それでも、ピヨが楽しそうな顔をしていることは

ふららも一緒に楽しみたい。

そんなときにちょうど、ステキな集まりがあった。

そこに、shin&ハニーも遊びに来ると

いうことなので、ひらめいてしまった。

長野に行くので、スキーして一緒にあーそーぼー。

そう、ふららがあそぼーーってひらめいてしまったら、

それは、一緒にいる人もとても楽しいこと。

だから、みんなで遊ぶのだの法則。

うわぁー勝手ぇ~

巻き込まれちゃった人は一緒に楽しんでちょ。

このとき、一緒にスキーしたいよーーって

言ってた仲間もいたのにごめんね。

今度は、みんなで行ける方法もみっけたから。

11月にひらめいて、年末っていうことと

お互いの日程の関係で2月だったね。

そのあいだ、ふららは打ち合わせの連絡もすることなく

数週間前になって動き始めてたね。

行きは新幹線、バス、スキー場直行バスと色々な手段があるが

いっぱい遊びたいので夜行スキー場直行バスに乗って行くと

決めたんだよね。

オススメのホテルを予約した。

宿泊内容も確認せずにね。

だから、shin&ハニーの部屋の格差のすごいこと。

金額は、そんなに変わらなかったのにねぇ。

ふらら&ピヨの部屋も値段以上の部屋なので

通常でいうとお得な部屋だったんだけどね。

ハニーが上手に調べた結果 ラグジュアリーだったのね。

その差があまりにも楽しくて

おなか抱えて大笑いしたのでまぁいっか。


最近、スノボーに行くってなったら車で行くことはなかった。

新幹線、飛行機、電車 。

宅急便で荷物を送ったりと面倒だった。



ふららは、スキーができないので不安だった。

shin&ハニーと行く前にちょっと練習したいなと思ってた。

スキーウエアを購入したときに

スキー場のパンフレットを手にとっていた。

そのパンフレットは、バスツアーだった。

なんか、ふららの中で

あんまり良いイメージじゃないバスツアー。

でも、車で行くのはちょっと怖いのと

何回行くかもわからないために10万位出して

スタトッレスを購入する気にもならい。

急に思い立って予約できるのはバスツアーだけだった。

そんなわけで、1月半ばに1泊2日でスキー旅行。

そしたら、このバスツアーがとても楽チンで

スキーのレンタルもついてるし、金額も安いしと

いいこと尽くめ。

朝出発で1泊して昼過ぎスキー場を後にして帰宅。

楽チン楽チン。

ここまでが3月末に書いた内容

このだらだら書いたブログの続きが
何だったかわからないが
とりあえず放出。
スキーって楽しいので
またバスで行くよってこと。
みんなで、行くよってこと。

shinとハニーにありがとうっていうのを
伝えたかったんだなぁ。
めっちゃ楽しかったんだもん。



春ですね夏が近づいてきましたね スキーに行きましたね

魔法の返事

ふららとピヨの間だけで

ふざけあって、ブームだったりすることがある。

2月のブームは、ふららのローラのモノマネだった。

別にモノマネが似てるわけではないんだけど

ローラのテンションで

「おっけー

と会話するとピヨ楽しくすごせた。

ピヨに「そこのティッシュとって」

普段だったら、「ちょっと遠いのでめんどくさいなぁ」

となるのに「おっけー」となり

ちょっと動くのが全然イヤじゃない。


ピヨに「洗濯お願いね」

これもローラがのりうつると「おっけー」と返事し

楽しくなんでもできる。


この「おっけー」は、

やりたくないこともできちゃう

そう、魔法の言葉なのだ。



そんな魔法の言葉が一番ブームだったときに

パワフルな人たちと会合になってしまった。

ちょうど、ふららの中でゴタゴタしてた時期が

やっと終わった頃だった。

みんなと会える機会を作ってもらって本当によかった。

タイスキを食べる会 

ふららもピヨもパワフルだが

ねぇさんたちのパワフルっぷりは筋金入り

次は、何して遊ぶ?みたいなことを

きっと話していた。

ふららとピヨの遊びはテキトーな遊び。

ねぇさんたちは、究めてしまうのだ。

危険なニオイがする。

ピヨは、ワインのガソリンを入れて

とてもご機嫌だ。

そんなときに次の遊びの提案がでた。

そう、「みんなで走る!!」


イヤイヤイヤイヤ

ムリムリムリムリムリ

ふららは、だまった。

イヤイヤイヤイヤ

ムリムリムリムリムリ

勝手に盛り上がってください。

自由に盛り上がってください。

どうぞ、ご自由にエントリーしてください。

ふららは聞こえません。

耳をパタパタたたく

ワーワーワー

4人が盛り上がって団結してきた。

まじっすか?

走るんですか?

そっか、そっか。

よかったよかった。

ゴクゴクゴク。

「いいねぇ、やろうやろう。」

えっ?

えっ?

えっ?

ピヨさん、ピヨさん


何、言っちゃってるの。

えっ?

えっ?

えっ?

「やろうやろう」

ねぇねぇ


「ねぇ、ふ~ら~ら」


ヤバイ

ヤバイ

でてきた

でてきた

一瞬テンションをあげて


「おっけー


あーーーあ、言っちゃった。

言っちゃったよ。

ふらら返事しちゃった。

ローラのばかばかばか。

ローラが乗り移った。




そんな流れで

そんな訳で、駅伝に6人でエントリーしたのです。




食事会の次の日、ふらら以上に後悔した人がいた
それは、ピヨさん。
走ることがピヨさん大嫌いなのだww
できないこともできるような気分になる。
ピヨにとって魔法の水
それはアルコールです。

お魚ツアーのその後

今回、はじめてのことがあった。

お魚ツアーのあと、カラコマちんと駅でお別れした。

そう、車に残っているのは助手席で居眠りしていたピヨと

たみおとイクラちゃん。

2人は遠距離。

東京と関西が新幹線で近いと言っても遠い。

もうちょっと、2人がゆっくりできるといいのになぁと思っていた。

ピヨに「2人を泊めてあげてもいい?」と聞くと

「もちろんいいよって。」

そう、ピヨのこういうところが好き。

たみおとイクラちゃんに聞いてみると泊まりたいと返事がきた。

そんなわけで、ピヨ宅に2人が泊まるってことになりました。

宿泊してもらうっていうのが初めてなのです。

パチパチパチ。

この2人には、気をつかわないで一緒にいれるので

ふららもピヨも楽チンなのだ。

なので、お客様扱いもしない。

好きにかってにくつろいで方式なのだ。

運動した後なので、まずはお風呂。

2人ずつ入るから、効率がいい。

まぁ、なんでも知っちゃってる仲だから2人で

お風呂も当たり前だ。

夜ごはんは、宅配のイタリアンを注文して

ピザやパスタを食べた。

たーみーが持ってきてくれて赤ワインにとてもあうので

ピヨは大喜び。

ふららは、いつものように

ゴロゴロ寝転がり自由にさせてもらってた。

なんか色々話したよね。

朝は、何時に起きたのか忘れちゃった。

みんなで朝食を食べた後、みんなもゴロゴロしてたね。

なんでそうなったのかわからないが、

イクラちゃんが見たことがないということなので

L○世界のDVD大会になった。

ふららは、ピヨが何度も何度も見ていたので

ネットしたりしてリビングでゴロゴロしてくつろいでたよ。

ピヨは、このDVD何度も見ているのに楽しそうに見てた。

みんなで、「なんにもしないをしよう」っていう

こういうまどろんだ時間が好きだったりする。

お昼の食材がないので、ピヨと自転車で少し離れた

ショッピングモールにお出かけした。

ピヨは、たくさんのお酒を購入してたww

お昼は、イクラちゃんリクエストの焼きうどんを

たーみーに作ってもらった。

焼きうどんもたーみーが作るとなんだかおいしいんだよね。

みんなで、ウマイウマイとパクパク食べたね。

それと、デザートにロールケーキとプリンを食べてたんだけど

ふららとピヨの場合、食べ物の競争っていうのがない。

ふららは、お酒に興味がない。

ピヨは、甘いものに興味がない。

食事は、ピヨと好きなものが似てるのだが

ピヨはお酒の肴として食べるので少量。

だから、ふららがパクパク食べちゃう。

そのかわり、ピヨが好きそうなものはいつも

たくさんもらってるので、ピヨに譲っている。

なので争いはないんだよね。

ピヨから見ると、たーみーとイクラちゃんは

ふららに似ているらしい。

なので、三姉妹?三兄弟?みたいらしい。

おなかがいっぱいだったので、

ロールケーキ2個とプリン2個をデザートに購入した。

それをお互いのカップルでロールケーキとプリンを

食べれば良いかと思っていた。

そしたら、プリンのことで2人がもめていたww

まだ、「私はちょっとしか食べてなかったのにぃ」みたいな。

ふららとピヨは、この2人の姿がかわいくて笑ってた。

今度、プリンは1人1個だね。

そう、思ったふららなのであった。



みんな近所だったら楽しいのにね。

『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』(2)

『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』(1)の続き

いやぁ、予定より宴会が早く終わっちゃう。

でも、大丈夫。

エモリン幹事は、いっぱい調べてくれていたのだ。

そんなわけで、金谷港のthe Fishというお土産屋さんへ移動。

バウムクーヘンがおいしいというのでお土産に。

千葉は「ビワ」が有名なので、枇杷のソフトクリーム。

おいしいので、房総に来るとたいてい食べてる。

お土産センターなので、いろいろ売っている。

ピヨは、甘いものはあんまり興味がない。

「ふらら、お財布」と呼ばれると日本酒をまず購入。

ちょっと、ほかの場所をふらふらお土産をみてると

今度は、清兄と横にならんでまた別の日本酒コーナーに。

「ふらら、お財布」

そんなわけで、一つのお土産センターで日本酒2本購入。

これで、オフ会は一旦終了。

でも、帰路方向は同じなので海ほたるPAで。

ピヨは、運動の後のおいしいお魚とビールを飲んでいるので

ふららの運転で7人で移動。

と思ったら、コバヤシのリュックの肩紐が切れたという。

そしたら、たーみー&イクラちゃんが裁縫セットを持っているという。

すんばらしい。

そんなわけで、コバヤシも乗っけて8人でワイワイ移動。

いやぁ~びっくり。

ふららが8人も乗っけて運転するなんて。

安全運転で皆さんをつれて帰るよん。

助手席のピヨは気持ち良さそうに寝ている。

裁縫が上手なたーみーが車の中で

リュックをチクチク縫っている。

そしたら、「ポキッ」と聞こえた。

針が折れちゃったのだ。

布が分厚いからね。

ありゃりゃ。

でも、大丈夫。

もう一本針はあるようだ。

また、チクチク裁縫始めると。

そしたら、「ポキッ」とまた聞こえた。

針は全滅だぁ。

それでも、7割くらい縫えたみたいだから。

応急手当はできたみたい。

女の子8人で車でワイワイしてるのはなんだか良いもんだ。

ワイワイしていると思ったら、

みんな静かになっていった。

口をあけて気持ちよく寝始めている。

みんな、お疲れさま。

慣れない早起きがんばってたからね。

パーキングまでもう少し。

ふららは、とても元気だ。

足は筋肉痛になり始めてたけどね。

アクアラインの橋は横風がとても強く

車体が揺れる揺れる。

このときは、ちょっとびっくり。

無事にパーキングに到着。

なんとなく、パーキングで集まって

各々トイレ休憩したりお土産みたり買い物したり。

お昼寝部のサマンサとmamaさんは部活実行中。

清兄号でスヤスヤ。

なんとなく、ここで一旦解散。

みんなあちこちふらふらしていたので、

残ってる人に声をかけて展望デッキに移動。

夕暮れがきれいだったね。

写真は ぜんじーのブログ をどうぞ。

帰りは車線規制中のための渋滞と交通渋滞に少し巻き込まれたね。

そのおかげで、きれいな夕暮れと東京の景色を見ることができた。

もっとみんなと、話したかったなぁっいうのも残っているが

親戚の集まりみたいなこの雰囲気がなんかいいなぁって。

太陽の下で、みんなで遊ぶ。

やっぱりステキング。

参加してくれたみんなありがとう。

そして、エモリン&Qさん色々調べてくれたり

資料を作ってくれてありがとうね。

サマンサがツイッターでつぶやいてたんだよね。
「みなさんは私の宝物です」

ほんとだね。
ステキな宝物に出会ってふららは幸せです。





今回、参加できなかった人も、おしゃべりが足りなかった人も

こんな企画を仲間がやってるよ。

11月26日〈土)17:30~
弥次&喜多カフェでEASE LIFE ナイト


行かナイト!!

『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』(1)

遊んできたよ。

みんなで、遊んできたよ。

今回は、いろいろな流れでエモリンが幹事をしてくれました。

パチパチパチ。

今回、参加してくれたのは16人

【ハイキング参加者】

エモ&Q
ぜんじー&イッチー
たーみー&イクラ
karacomaちん
コバヤシ
コモ&レイ
ふらら&ピヨ

【釣り参加者】

清兄&サマンサ
きんちゃん&mamaさん

まずは、東京駅で待ち合わせして

ピヨ号で関西から早朝に到着したイクラちゃん。

たーみー、karacomaちんを乗せて5人で

次の待ち合わせの海ほたるPAへ。

天気は、良好。ドライブ日和。

海ほたるPAにはじめて来たイクラちゃんとkaracomaちん。

海ほたるから、東京タワーやスカイツリーを見るのが大好きなふらら。

ここに遊びに来るだけでもワクワクする。

朝食がまだだったのスタバで、ピヨはマフィンとカフェオレ。

ふららは、シナモンロールとカフェオレ。

たーみーは、イクラちゃんに愛情弁当を。

ふららは、おかずもらっちゃった。

karacomaちんは、体調不良のためおとなしくしてたね。

ピヨ薬を飲んでしばらくすると元気になってきてほんとによかった。

しばらくすると次から次へと仲間がやってきた。

ちょっと余裕をもっての集合だったので、各自ふらふらと

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと。

はじめましての挨拶が聞こえたりと。

こういうとき、やっと会えたて良かったねと

なんだかうれしくなるふららなのだ。

各々の車で出発しようと思ったが、

運転手のイッチーが興奮しすぎて寝てないというので

ピヨ号に一緒に乗ることに。

7人も乗るのは初めて。

ピヨもちょっと緊張したみたいだが

大きな車に買い換えてよかったなぁと。

みんなで、ドライブしているだけで楽しいね。

エモリン号にもコモ&レイが同乗して2台で出発。

高速道路は順調。

今回のハイキングは、鋸山

山登りにはじめて参加してくれたのは

karacomaちん、ぜんじー、イッチー、コバヤシ。

今回、何がうれしいかっていうと

山登りは絶対キライと言うタイプの

イッチーとコバヤシが 山登りに参加してくれたっていうのが

奇跡的なことなのでうれしいんだな。

ぜんじーがイッチーを山登りに口説いてくれたんだ。

コバヤシは、最初の参加確認のとき車で寝て待ってるような

感じになってたのにね。

いざ、出発すると先頭にイッチーとコバヤシが。

アレレ。

2人ともやれば一番できるんです。

距離は短いんだけど、結構急なコースなので

長い階段が続くと心臓をバクバクさせながら登頂。

あまり寄り道しないコースだったのであっというまに

山頂に到着してしまった。

ハイキングとしては、物足りない距離なのだが

無理しすぎるといけないので調度よかったかな。

良い天気もよく心地いい風が通り抜け気持ちよかった。

景色が良いので写真大会。

カップルの写真を撮り合うなんてステキングです。

これをきっかけに、山を好きになってくれる仲間が

増えるといいのになぁ。

下山コースは、飽きるくらいの階段(笑)

無事に下山したらみんなのヒザが笑ってた。

そういえば、ぜんじーの足バンビみたいにふるえてたねww

携帯電話のバイブの振動ともいうね。

コモ&レイは鍛えているので涼しい顔してた。

レイさんなんて、ヒールのあるブーツだったもんね。

さすがです。

ふらら、ピヨが10/1におもちゃのサッカーボールを

買ってきたので持って行き、ほんのちょっと遊んでみたりしました。

もっと広い場所があったらみんなで遊べたのになぁ。

さぁ、次はメインの昼食です。

ここから、釣り部&お昼寝部の合流。

本当は、予約しないで好きな料理を注文するスタイルを

したかったんだけど、なんせ開店1時間前から

並んじゃう有名店なのでお膳の予約。

お刺身3点盛り合わせ
旬の煮魚
新鮮ほくほくのアジフライ
酢の物
サラダ
つみれ汁
香の物
ご飯セット

運動したあとなので、みんなハラペコ。

宴会をしようというイメージだったのだが

テーブル席というのもあって宴会というより

合宿に集まった高校生。



11/8写真追加

みんなで乾杯した後は

無口で、料理をバクバク食べる。

なんせ、料理数が多いもんだから

料理とにらめっこ。

いつもきんちゃんは、気前が良い。

みんなのお父さん。

子供達に、おいしものを食べなとふるまってくれる。

いつもありがとう。


おなかが落ち着いた頃は、

朝、早くから出発したもんだから

満腹になった人から眠たそうな顔に。

あれれ、15:00位まで宴会するかなと思ってたのに。

13:00には、なんだかごちそうさまという雰囲気に。

うひょーー。



長くなったのでつづくぅ

『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』

さぁ、みんな。

エモリン幹事が楽しい企画を考えてくれたよ。↓(10月某日)

『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』

みんなで、一緒においしいもの食べてワイワイしようよ。

いいねぇ。

ワイワーーイ!!

ちょっと東京から離れてるから旅気分。

車、レンタカー、電車に乗っておでかけしよっ。

楽しそうだね。

各々観光したり、魚釣りしたり、色々楽しんでから

「食事」のみ参加でもオッケー。

せっかく、みんなが集まるんだからと登山の企画も考えてくれたよ。

スニーカーでも参加できるくらいの山です。

裏技の簡単コースもあるよ。

みんな、あつまれー。

大人はもっと遊ばなくっちゃね。

連絡まってます。




尚、予約の関係上、定員になり次第締め切らせていただきます。

第4回 灼熱芋煮会という名のBBQ大会

『第4回芋煮会という名のBBQ大会 キャッチボールもするよ』

みんなで楽しんできたよ。

雨が降らないように、雨が降らないようにと

願いがかなって、とっても良い天気。

びっくりするくらいのピカピカのお天気。

12日も早く梅雨明けしちゃった。

もう、第4回になるんだね。

第1回  フェンチチング部 部員求む!!

第2回  スキー合宿?&BBQ

第3回   BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった   

このBBQ大会は、ふららの適当なヒラメキによって

開催されてしまうのだ。

今回は、6/2 10:38 人のツイッターからひらめいちゃったのだ。


たみお:芋煮会したい

karacoma:私もそれ、一度してみたいと思ってました!

翌日の朝

清兄:やるか~? 芋煮会っぽいものwww


ツイッターでつぶやいてるだけなので、通常はそのまま

実行されることなく終わってしまうのだが

ふららの目に入っちゃったので、じゃあこれ

いつに実行しようかなぁ?

芋煮っていったら東北でしなくちゃ。

とふららの頭の中で自動変換された。

東北だったら、あの場所でやると楽しそうだな。

行ったことないけど。

東北に関係あった○○さんに聞いてみよう。

東北だったら宿泊だなぁ。

昼に○○さんにメールして宿泊場所の確保ができた。

この時点では、だれも芋煮するってなってない。

ふららの頭の中で勝手に動いている。

結局、東北で芋煮は宿泊のため

メインのカップルの相方がみんな日程調整が

できなかったため

お泊りでの芋煮会はあきらめることに。

じゃあ、近場でやろうかってな感じになったんだよね。

みんなで、ワイワイして楽しそうな顔のイメージが

浮かんじゃったらやるしかないよね。

ふららって、基本テキトーってみんな

ウスウス気がついてるでしょww

今まで、BBQ大会を何度もしてるけど

BBQの肉を焼いたり、野菜を切ったり

用意したり料理したりしたことないんだよね。

「みんな、遊ぼうーー」って声かけて

場所と人数の調整してるくらいで。

突発的に行動するまではできるんだけどね・・・

その後は、結局みんなに助けてもらちゃって エヘヘ

○BBQ機材 清兄

○焼き焼き大将&おいしいお肉の仕入れ shin

○芋煮隊長は、たみお

○芋煮副隊長 エモリン (ごぼうのささがき担当)

当日は、みんなが手伝ってくれて

ふららは、ヘラヘラふらふらと楽しませていただきました。

ピヨは、たっぷりおいしいワインを飲んでたね。

Qさんから、ワインの差し入れいただいちゃった。

ありがとうございます。


そうそう、参加者は16人

清兄&サマンサ
きんちゃん
shin
たみお
エモリン
ぜんじーイッチー
コバヤシ
つけもん&たぬよ
moriさん
HIROちゃん
karacomaちん
ふらら&ピヨ

今回、節電のために輪番休業となって
参加できなかった人もいっぱいいたんだよね。
今度は、一緒に遊ぼうね。

○新規のお仲間 

moriさんは、ボール持って投げたら輝いてました。

みんな、その姿にホレボレ。

つけもん&たぬよは、かわいい大学生

みんな若者エキスをいただいいてたよねWW

「こたつでうたたね!」というブログもやってるよ。

と、宣伝しておいたので記事よろしくねぇ。



色々な仲間と集まって遊ぶのって楽しいよ。
きっと、またヒラメキがでたら開催するので
みんな遊びにおいでよ。

もう、ふらら書いたもんね。
みんなのブログ楽しみぃ~。
アップしたらリンクしていくのでふぁいとーーー。
いいこと、思いついた一番遅い人が
次回の幹事っていうのも楽しそうだなぁ 
エヘヘ 

『第4回芋煮会という名のBBQ大会 キャッチボールもするよ』開催のお知らせ

ほーーーい。

幹事のふららです。

『第4回芋煮会という名のBBQ大会 キャッチボールもするよ』

2011年7月9日(土)

参加希望の方は、ふららまで連絡ください。

定員になりしだい締め切りとさせていただきます。



みんな、あそぼ。

※追記 6/19

たくさんのご応募ありがとうございます。
締切とさせていただきます。

参加するみんな楽しもうね!!
ワーーーイ。

次は中華街に行ってきたよ

続くといいながら、更新するのが

1ヶ月以上もすぎちゃってごめんなさい。



「YaJI & KITa CaFE に行ったよ」の続き

ステキングなかわいいカフェの後は中華街!!

3台の車で移動   

ここに、みんなで行きたかったのだ。

ワーーイワーーイ!!

エモリンのオススメのお店。

人気店なので、混んでいる。

今回も無理かなぁっと思ったら個室ならOKだって。

ワクワク。

個室に入ると一気にテンションが上がる。

やっほーーーい。

ワーーーイワーーイ 円卓だぁ

円卓って楽しい。クルクル回る。

誰もいなかったら、絶対に台の上に乗ってるはず。

ふらら、クルクルまわりたい。

大人になったのでそれはしないようにした。

ふららとピヨは、海老が大好き。

大好きな食材を使った料理が次から次へとやってくる。

なんて、おいしくて楽しいんだ。

円卓、8人っていいね。

みんなの顔を見ながら、

みんなの声を聞きながら

みんなと同じ空間にいる。

こんな、楽しい時間をすごしてたよ。

また、遊ぼうね。


YaJI & KITa CaFE に行ったよ

いやぁ、二日間連続仲間と一緒に昼から夜まで。

仲良しだねぇ。

だって、楽しいんだもん。

「YaJI&KITa CaFE」に行ってきたよ。

やっと行けたよ。

かわいいお店だよ。

ふららの近所にあったら絶対常連客。

雰囲気もいいし、料理もおいしいし。

弥次さん&喜多さんには癒されるし。

最高だよ。

この日は、時間差で合流しながら4組が集まった。

エモリン&Qさん

shin&ハニー

虹たん&HIROちゃん

ふらら&ピヨ


ふららは。おいしいのでモリモリ食べた


○タコライスセット(ランチ) を食べたら

○チーズケーキ(ジャム&クリーム付き)

そして、

○スコーンプレート
(スコーン2個、ジャム2種、クロテッドクリーム)

ピヨは、

○バジル&シュリンプのスパゲティセット

そして、エモQが注文したピザも頂いた。
(ごちそうさま)

ふらら、おいしいからって食べすぎです。

ふらら、虹たん&HIROちゃんに3度も会っているのだが

大人数のときにしか会っていないため

挨拶くらいしかしていなかったのだ。

だから、今回一緒に食事できたのでとってもうれしかったのだ。

ルンルン♪

HIROちゃんはいつもよりしゃべってたらしいし。

お城も好きって言ってたし。

早く部活を作らなければ。

虹たんは、お城に興味がないと思われるので

「コウヨシムネ」将軍となってもらって


写真撮影をお願いしようっと。

楽しいので、お店を移動して宴は続く。



自分のお土産にスコーンとジャムを購入。
YaJI&KITa CaFEのジャムはとってもおいしい。
Qさんに教えてもらった食べ方で食べている。
ヨーグルトにジャムを入れる。
おいしいので、びっくりするくらいヨーグルトをたべてしまう。

ミックスベリージャムがふららのお気に入り。
大切に少しづつ食べているのだが
もうちょっとでなくなってしまう。
手に入れなければ。

あっ、なんか知ってる。

カラオケにみんなで行ったんだった。

楽しかったのだが、忘れたい記憶もあるふらら。

たっぷり6時間のお酒というガソリンが入ったピヨ。

絶好調っていえば絶好調。

飛ばす飛ばす。

みんなと楽しむんだと、とっても元気なピヨ。

カラオケの店長とみんなで交渉しているのもきっと知らない。

みんなと楽しむんだと、とっても元気なピヨ。

普段、カラオケに行かないふららとピヨ。

そんなのも関係ない。

みんなと楽しむんだと、とっても元気なピヨ。

カラオケリモコンを持ってしまった。

カラオケリモコンで歌手名をたぶん検索している。

「あいうえお」順にきっと見ていたはず。

ピヨの脳の回路はこうなってたであろうと

後で想像するふらら

あ・・・い・・・う・・・え・・・お・・おお・・ぐろまき

あっ、なんか知ってる。

どんな曲があったっけ

あっ、なんか知ってる。

カラオケの店長とみんなで交渉しているのも関係ない

で、トップバッターで歌い始める。

9割がカップルさんのカラオケ部屋

あっ、なんか知ってる。

って、トップバッターで歌い始める。

本人ノリノリ!!

みんな盛り上がろうぜぇ!!

ってピヨはなっている。

で、ピヨがトップバッターで選曲したのは









「別れましょう私から消えましょうあなたから」







シーーーーーーン

なにゆえーーー

もう一度いう、なにゆえーーー


うぎゃーーーー

まぁ、その後も色々とあったね。

ありすぎたけどまぁいっか。

AKBばんざい!!

心の広いみんなに乾杯!!



次の次の日から数日間ピヨはハスキーボイスでした。

あいうえお のばか

ニコニコ笑顔が集まった

うれしいね。

うれしいね。

うれしいね。

みんなが遊びに来れるお店がオープンしたよ。

サマンサがやるって言ったらあっという間にオープン。

そのお店は、 「colorfuldays」

ふららは、虹たんとHIROちゃんの「Ease Life BAR」へ

一度も行くことができなくてとっても残念だったんだ。

あーーーって、後悔してたんだ。

そしたら、清兄&サマンサ・虹たん&HIROちゃんの

共同のお店をオープンしてくれた。

ふららは、数日前からワクワクして落ち着かない。

もう少しだ、もう少しでオープンだってね。

ふららとピヨはゴルフのレッスン後、お店へ出かけた。

お店に入るのちょっとドキドキ

扉を開けると、清兄と虹たんがお出迎え。

そして、仲間がいる。

うれしいなぁ、うれしいな。

料理もおいしい、パクパク。

みんながいて、初めてお会いする人もいて

とってもうれしいな。

この場所だからこそ自分が自分らしくいれる。

だから、自然にいれる。

だからこその、お話もできる。

ありがとうお店を開いてくれて。

このお店は本当に愛されてるなって思った。

来れない人から、お花が届いたり

お菓子が届いたりと。

なんだか、胸が熱くなった。

うれしかったな。

自分のことのようにうれしい。

この店に新しい仲間も集まって、たくさん集まって

ニコニコ笑顔がもっと増えればうれしいな。



お店でふららを見つけたら声かけてねルンルン♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
