

興奮しすぎたら

ふらら前回のブログ興奮してたよね。

興奮しすぎて、ふららの鼻息がみんなのとこまで

届いちゃったよね。

この興奮は、いつも読んでくれてるみんなだけではなく、

とんでもないところまで届いちゃったよ。

ふららが、ワイワイ騒ぐもんだから


ヤ マ ネ を研究している立派な場所からメールが届いたのだ。

騒ぎすぎたね。

うん、騒ぎすぎた。w

発見した場所と日時を伝えて大切な研究所の資料となりました。

そして、丁寧にお礼の返事も頂きました。
文章の一部だよ。 ↓


「この場所は環境省で1992年以前に生息確認がなされて以来、
目撃情報が出ていない空白地点でした。」

17年間、その場所での発見は、なかったんだよ。

すごくない?

みんなも、ヤ マ ネ を発見したら、報告しようね。

報告方法は、発見したときの興奮をブログへ w

ヤ マ ネ がいつまでもいれるように

自然を大切にしなくちゃね。



ヤ マ ネ きゃわいい!!

☆星

東京の空は、明るすぎる。

深夜になると、少しは周囲は暗くなる。

オリオン座は輝いていた。

ずっと、空を眺めていたら

鞭打ちになった気分。

ロマンティックはむずかしい。

星にお願いするのはあきらめよう。

みんなは、見れたのかな?




深夜に3時にブログ書いたのに

アップするの忘れてた。

鉄人18号

おはよう。

みんなのところの台風はどう?

昨日は、飲めないけど飲みに行ってたら

24:00頃、外に出たら雨が少し強めになってた。

朝の4時頃、一度目を覚ましたらすごい音だった。

でも、眠たいのでスグに寝ちゃったけどね。

7:00に布団から出ると外は明るくなって、台風は過ぎたのかなと

思ってテレビをつけると、映像が出ない。

ふららのマンション、なぜか台風のとき

テレビの電波が途切れるんだよね。

地デジ 弱ッ 。
(ケーブルテレビ経由)

ワンセグテレビとネットで進路を確認すると

東京は、これからだった。

晴れてるあいだにと、かなり早目に家を出て

ピヨの家にお迎えしに行ってみた。

ピヨの家に行ったもんだから、数分の差で

雨がちょっと強くなってきちゃった。

早く家を出た意味がなくなっちゃったね。

電車は、通常通りの運転だったけど

今は、どうなったんだろう。

会社には、1時間早く到着して

コーヒーとパンを食べてネットカフェのようだ。

台風の朝、優雅にすごしているふららでした。



みんな大丈夫?

山手線止まっちゃったんだね。
11:00↑ 山手線復活

遊びすぎた

あぁーーー、つかれたぁ。

遊びすぎて。

眠たいのにテンション高くなって寝れない。

でも、眠たい。

夏休み満喫。

早く寝ないと、目の下クマができちゃう。

おやすみぃ。

たのしかったなぁ~。



ふららには

ふららには、今日の朝の地震を感じなかった。

東京は震度4というのに。

ふららは、ゆりかごに揺らされているかのように

スヤスヤと眠っていたらしい。

駅のホームで待ち合わせし出勤。

ふらら:「ねぇねぇ、地震知ってた?」

ぴよ :「気が付かない方がおかしいでしょ」
    「区のスピーカー放送で大きな音で何度も放送されてたよ」

ふらら:「区の放送で地震情報ながしてたんだぁ・・・ふぅぅーーん」

ふららの睡眠中に震災が起きてもきっと夢の出来事。

ふららのことを心配して関西からメールをくれた親戚のおばさん。

ふららは、地震に気が付きませんでした。


    
お盆休みは、伊豆に行こうと思ってたけどちょっと様子を見よう

東 京 湾 花 火

チケットあるよ。

ちけっとあるよ。

ダ フ 屋 じゃないけど。

チケットあるよ。

明日だけど

急すぎるけど

東 京 湾 花 火 祭 の入場整理券

2名 x 2組 のチケットを急にもらったんだ。

ふららとは、別の会場なんだけど。

会場  中 央 区 立 晴 海 運 動 場 及 び 周 辺

チケット欲しい人いるかな?

その会場に入場できるだけのチケットなんだけど。

ゴミになるのはもったいないなぁーと思って。



東 京 湾 花 火 祭

追伸:花火大会は終了しました

ダブルレインボー

今日の仕事帰り、ふと空を見上げると

大きな大きな2本のとてもきれいな半円の虹が出ていた。

東京でこんなに大きな虹を見たのは、はじめて。

雨が降って、月曜日ということでちょっとぐったり。

そんな時に空からステキなプレゼント。

すてきなものを見たときは、大切な人にも見せてあげたい。

帰り道に見かけた人々

高校生が携帯でカシャ

おじいちゃんが橋の上からカメラでカシャ

仕事帰りのお父さんが車を停車してカシャ

交差点でカシャ

子供を自転車の後ろに乗せたママが子供に教えてあげる。

きれいな虹を見たとき人は思わず立ち止まり天を見上げる。

あちこちでこの光景をみかけ胸がキュンとなった。

ふららもピヨに見せてあげたいなと思っていた。

そんな時、ピヨから電話の着信が入っていたのに

ふららは気がつかなかった。

しばらくして、携帯を見るとピヨからメールが

「虹がきれいだよ」



追伸:100km離れた友達の場所からも見えたんだって。
    本当に大きい虹だったんだね。

続 続 W B C

やったね

野球ファンじゃなくても、

職場で、大きな声で応援してたら

みんなで盛り上がっちゃうね。

これで、やっと通常業務。

提出期限に追われてるからね。

お仕事がんばるぞ。

W B C

ふららの会社の人は、野球が大好きだ。

月曜日、社長は歯医者に行くと言っていたが

家でW B Cを見ていたはず。(笑)

ふららは、キャッチボールは好きだが

野球観戦はほとんどしない。

だいたいのルールは知っているんだけどね。

今現在も、お昼から中継されているので

ずっとテレビが電源がついてい、その中でお仕事。

まぁ、仕事に手が付かない様子。

いきなり3点も取られてしまったので

ご機嫌ななめ。

普段は、温厚な人なのに・・・・

「何が、サムライ ジャパンだぁ」と、

ブーブー言っております。

社内が平和になるように、日本 勝ってね。

かくれてた

ふらら、ブログをはじめてもう少しで、200タイトルになる。

こんなに、心の中に溜まってたのかなぁ(笑)

いいたがりぃーやね。

さっき、ブログの中身を整理しようとしたら、

60%書き上げてるのに、途中で忘れていたようだ。

今日は、仕事があまりないようなので、後でちょっと

続きをかいてみようかな。

では、お昼ご飯食べようっと。



昼から

今日は、昼からしゃぶしゃぶ食べてきたよ。

しゃぶしゃぶって、夜食べるものだと思ってた。

昼に食べてもおいしいね。

ただいま、まったり中。

テレビみて、コーラ飲んで、お菓子食べて、ピヨはお酒飲んで

のほほ~ん。

天気いいねぇ。



お弁当

やっほーーい。

もう少しで、昼食だぁ。

ふららの会社、11:30の30分前にはみんなお弁当を買いに行っちゃうので

お昼休憩は 1時間半なんだよね。

12時には、食べ終わって自由時間。

おしゃべりして、ネットかなぁ。

今日、ふららがご機嫌なのは


ピヨにお弁当を作ってもらったからなのだぁ

楽しみだなぁ。

では、いっただきまーす。



:\(*^▽^*)/:

ふららは、今日でお仕事終了。

:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:

やったーー。

あと一時間後、居酒屋に行って納会なのだぁ。

今年、一年ふららにとって色々あったなぁ。

その中でも、ブログに出会ったことが衝撃だったんだ。

そしてブログを自分自身で始めたことにびっくり。

周囲からは、何も変わらないように見えるかも

しれないけど、ふららの心の中は

少し変わったような気がする。

心の中が少しすっきりしたような感じかな。

昨日は、ピヨとイルミネーションを見てきた。

ふららは、おなかがすいてしまって途中から

「ごはん、ごはん、ハラペコ、ハラペコ」と

(ウォーリー風)に始まってしまった。


イルミネーション < ごはん  



東京駅~銀座まで、歩いていたんだ。

ライトは、シャンパンゴールド色できれいだったよ。

街はクリスマス一色で、なんか楽しかった。

ピヨのオススメの店に入って、満足、満足。

おいしかったなぁ。

明日 ふららは、ピヨと一緒にレッスンをしてから

新幹線に乗って実家に帰るんだ。

ピヨとは、会えるのは明日で今年は終了。

さみしいなぁ。

明日も、ピヨと楽しい一日をすごそうっと。



来週ですけど、何か?

「今日は、焼肉たべるぞー」って、はりきってました。


「カルビ、カルビ」と呪文のように、となえて

 ワクワクしながら歩いてました。


だから、ピヨの家から会社まで歩いてきました。


青ざめながら、歩いてきました。


会社の女の子に、「今日の焼肉何時だっけ?」と聞いてみた。



「来週だよ」



「うっ、間違えた



確か、今日の占いは悪かったはず。

占いのせいにしよう・・・。

焼肉は、来週ですけど何か?

おとなしく

今、ふらら、おとなしくしてねん。

なぜかというと、ピヨが勉強してるから。

職場からの宿題があって、それをやってるんだって。

大変ダネェ。

本当は、邪魔しちゃいけないんだけど、会いたいから遊びに来ちゃったんだ。

夕食も作ってもらったよ。

おいしかったぁ。

ピヨがなぜ、平日に、勉強してるかというと

三連休にまた遊びに行くからなのだぁ。

だから、がんばってもらわないと

フレーフレー

今回は、二人だけじゃなくて3人での旅行なんだ。

おいしいもの食べて、紅葉見て、G○LFして楽しむぞぉー。

ふららって、すぐ、邪魔してしまうのだぁ。

ピヨ、がんばってー

毎日続けるって・・・

こにゃにゃちわー

ブログを続けるのって難しいねぇ。

ふららは、家にノートパソコンはあるが共用で使ってるので、ブログできないんだよね。

本当は、家でゆっくりやりたいんだけどなぁ。

ピヨの家ならできるんだけど、でもピヨにはヒ・ミ・ツだし、ピヨに会ってる時は一緒に楽しい時間をすごしたいからね。

ピヨが寝てから、たまに入力してることはあるけど。

携帯では、やってないので、唯一できるのが会社からなんだよね。

数週間前は、とてもお仕事がヒマだったので、バリバリ入力できてたけど、今週からは通常の仕事量に戻ってしまい、昼の休み時間ぐらいしかできなくなっちゃった。

まぁ、これが普通なんだけどね。

ブログの内容が暗いから、なかなか文章が進まなくて、1行入力しては、消しての繰り返しだよ。

あと、記憶が曖昧で流れが前後しちゃって、昔の記憶の引出しの中をひっくり返している最中。

色々なことがあったなぁーと1人しみじみ、感じているんだ。

毎日、続けることはできないけど、ゆっくり進めていきマッスル


帰ってきたぞぉー

うわぁー、眠たい、眠たい。
パソコンの前で、寝ちゃった。
無事に、旅行から帰ってきたよ。
でも、台風13号の真っ只中にずっといたんだ(笑)
また、後で旅行の内容は更新するね。
では、おやすみー

何しようかなー

はーい、おこんばんわ。

今日は、ピヨが焼きそば作ってくれたよー。

おいしかった♪

明日は、どこに遊びにいこうかなぁ?

うーーーん、おいしいお寿司を食べに海までドライブに行こうかなぁ

それとも都内の公園に行こうかなぁ

ショッピングしようかなぁ

それか、うーーーん・・・・・・

と、彼女がLの○界を見ながら、

「主役のベットのイメージで美術館!!」

ということで明日は、たぶん美術館に行ってきまーす



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
