

ジム

ふららとピヨは、昔、フィットネスジムの会員になって一緒に通っていた。

ピヨは部署移動して、忙しくなり、平日にジムに通うことができなくなった。

ふららは、ヘタレなので、1人で黙々と自分を鍛えて頑張ることはできない。

毎週、ジムに通うことは、とても面倒なので実際に続いている人はとても少ない。

相当な、ガンバリ人間しか続かないと思う。

ふららは、最初の1年は、エアロビやボクササイズなど体を動かす教室を選んで参加していたが、

やっぱり、疲れてしまうので段々そういう教室を選ばなくなってきた。

そして、最後に気に入ってたのはヨガだった。

ヨガをすると、体中がすっきりしてとても気持ちよいのだ。

ふららは、体を動かすのは大好きなんだけど、筋トレなどは、どうも面倒で苦手。

どうやら、 ナマケモノ である。

でも、ピヨと一緒なら、少しは頑張れるから不思議だ。

ピヨが忙しくなってからは、ほとんど行くこともなく、フェードアウトして月会費のみを払い続けていた。

最近は、G○LFは、するんだけど、その場に立ったままの運動なので、全然痩せないのだ。

ピヨもふららも、運動不足でなんとなく不完全な最近である。

ジムを通うのは、面倒だけど山に行くのは、気分転換になるのでとても気持ちが良い。

爽やかに、山は気持ちが良いと書いたが大変である。

今回、行ってきた山は、茨城の低い、あんまり有名ではない山に行ってきた。

(ATAG○YAMA)

低い山なのに、なめていたら大変である。

昨日のハイキングは、山から山へと渡り歩いた。

山から山を渡り歩いたので、登ってはすぐ下って、また登るの繰り返しでなかなか目指す頂上につかない。

だって、大汗かいて、息をハァハァさせて一生懸命登ったのに、

また下っちゃって、ガックリである。

なんで、頂上と頂上をまっすぐにつないでないんだと、グチグチ言っちゃったよ。(笑)

今回は、本当に急勾配がきつかったので2人とも悲鳴をあげてた

「なんで、こんなにしんどいのに、また山に来ちゃうんだろうね。」

「2人ともアホやなぁ」

「誰かに、こんなに大変なことをしろと言われたわけじゃないのにね」

「わざわざ、罰ゲームをしなくてもいいのにね」

「ほんまに、アホやなぁー」

でも、頂上に到着する達成感が忘れられなくなり、また山に行ってしまう。

山は、大切な人と行くととても絆を感じる。

山には、売店も飲み物もない。

重たい荷物を誰もが持ちたくない。

人間性を試される場所でもある。

でも、大切な人と一緒に行くと、お互いをいたわりあえる。

体力がなくなってきたら、お互いを励ましあい

飲み水が少なくなったら分かち合い

重たい荷物を体力があるほうが少し助けてあげる。

ふららは、ピヨに助けてももらってばっかりかも(笑)

大変なことを乗り越えると、二人の絆や思い出がまた増える。

だから、2人とも山が好きなのかも。

頂上で景色を見ながら食べるオニギリは、高級店で食べるよりおいしいよ。

4時間30分のハイキング大変だった。

今日、筋肉痛で体がボロボロ。

とくに、お尻の筋肉痛がつらいっす

秋は、ハイキング日和。

ジムは、解約しちゃたけど、山登りで体力つけるぞぉー。

今度は、どこの山に行こうかなぁー。

ふららにとって、山はジムなのだ


げりら2

いやいや、今日もピヨと一緒に友達の家をゲリラってきたよ。

朝、G○LFレッスンの前に、友達に朝、8時からメール。

今日は、100km離れた、茨城のお友達。

このお友達は、普段から当日のゲリラに慣れている。

だから、そろそろ二人が遊びにくる時期だろうなと噂話をしてるくらいだ。

ふららとピヨは、フットワークが軽いので、

100km位、離れた場所でもその日の気分でブーンとおでかけ。

どこにでも、行ってしまう。

ピヨは、前日朝2時まで飲んでたので、4時に寝たらしい(笑)

でも、元気なんだよね。

レッスンして、友達の家に遊びに行った。

友達は、インドア派なので、あんまり運動は得意ではない。

だから、いつもはショッピングをしたり、昼からずっと一緒に飲んでたりする。

でも、今日は天気がとても良かったので、ショッピングモールに向かっていたんだけど、

ふららは、アウトドアをしたくなった。

近くに公園は、ないかな?

あるよ。

と、いうことでレッツゴー!!

ふららは、途中の道で、ボールとバットとバトミントンを購入した。

ピヨは、体調がすぐれないので公園遊びはいやだぁーと言っていた。

ピヨは、移動中寝ていた。

(昨日のアルコールが残ってるしね)

ふららが運転して、友達がナビしてくれた。

公園に到着。

公園に到着して歩き始めると、ピヨが元気になってきた。

誰よりも、テンションが上がってる(笑)

ピヨは、その場の雰囲気を楽しむのがとても上手である。

インドアの友達は、ベンチに座って待ってるだけかなぁと思ったら

遊びに加わってきた。

大人になって、ボールを投げたことなんかないと言っていた。

久しぶりにボールを投げたり、おもちゃのバットを振り回してのが

インドアな友達もとても楽しかったみたいだ。

たまに、子供になって遊ぶのは楽しいよね。

ぐったりした後は、

ぴったんこkankanの、ルーキーズで紹介された中華屋に行って

宴会したよ。

ふららは、飲まないのでいつも帰路は運転手してんだ。

無事にピヨの家まで帰ってきたよ。

今日も、たくさん遊んだのに、明日も遊びに行ってくるのだぁ。

明日は、茨城の山にハイキングに行ってくるよ。

早く寝なくちゃ。

もう、ピヨは寝ちゃってる。

おやすみ、スイミー



TAKA〇山

ピヨとふららは、ゲリラ

何が、ゲリラって?


more...

時計がない

みんなのブログの下には、

日付と時刻が入ってるのに

なんで、ふららのブログには、

日付しか入ってないんだ??

どうやったら、時刻でてくるんだ?

ブログには、いろいろなオプションがついてるみたいだけど

全然使いこなせてないねぇ。

あかんなぁ

more...

MIYAK〇JIMA

こんちはー

昨日は、ピヨともんじゃ焼きを食べてきたよ。

関西人のふららは、ソース系が定期的に食べたくなっちゃうんだよね。

二人で、鉄板をつついてると、楽しいな。

もんじゃを食べて、ピヨの家に泊まって、エヘヘ 秘密なのだぁー

そして、さっき一緒にレッスン受けてきたよ。

最近運動不足で、怠けているので体が重たかった。

レッスンの後は、彼女と一緒に昼ごはんを食べてどこかに出かけるのだけど、今日は彼女が実家に親孝行に帰ったので、一人で自分の家にいるんだ。

なので、家からはじめて更新してるよ。

好きな音楽を聴きながらパソコンは、楽しいなぁ。

今回の彼女との旅行は、〇KINAWAの離島のMIYAK〇JIMAに行ってきたんだ。

この島は、二人とも大好きで、海外旅行よりも好きで、今回で5回目かな。

みんなにおススメしたいけど、秘密にしたい場所でもあるね。

そして、今回のように台風13号がやってくる。

海しかないので、天気が悪い本当に最悪で何にもできなくなっちゃうから、おすすめできない要素もあるんだけどね。

4泊5日で、リラックスできたよ。

今回は、始発の直行便で行くのと、G〇LFもするので車で羽田まで行ったよ。

朝の出発は、とても早くて太陽が出る前に家を出発。

とても楽しみにした旅行だったんだけど、前日の夜に急に台風が発生して週間天気予報をみたら全部雨に変わっていた。

6時間まえの天気予報は、旅行期間中は全部は、太陽ピカピカの晴れマークだったのに・・・・・・

二人で一気にテンションが下がっての出発(笑)

でも、悲しがっても仕方ないのでルンルン♪

羽田空港に到着すると、ピヨは気がついてなかったんだけど、

とてもステキな♀X♀のカップルが仲良く手をつないで通り過ぎた。

あまりにも、普通に手をつないでたので、ふららも一瞬見落としそうになったが振り返ると、仲良く歩いてたので、とても微笑ましかった。

ふららは、一気にテンションが上がった。

やっほーーい。

早い飛行機なので、10時ころには島に到着した。

また来たよ、MIYAK〇JIMA。

風は、強いが大丈夫。


レンタカーを借りて、宮古そばを食べ、ホテルへ向かった。

チェックインには早いが、ホテルのご厚意で部屋に通してくれた。

高級ホテルは、やっぱり気がきくねぇー。

部屋に入って、ハグしてキスをした。

やったー、うれしいなぁ。

そして、真っ裸になり・・・・・

そう

水着に着替えた。(笑)

あっ、ごめん、ごめん。

期待させちゃって。

ピヨとふららは、アウトドアが大好きなんだ。

だから、海へでかけた。

この島は、サンゴ礁に囲まれているので普段の海はとても穏やかで、波もあんまりないんだ。

今回は、台風がほぼ直撃状態だったので、波と風が強いのでいつも透明のうみが砂でにごっていた。

普段なら、熱帯魚がいっぱいなんだけど・・・・

でも、二人でこの場所にいることがうれしくて、二人ともニコニコしていた。

夕方からは、予約していたG〇LF。

みんなは、おじさんのするスポーツだから興味がないと思うけど、難しいけどとっても楽しいんだ。

ふつうは、18ホールを回るんだけど。

今日は、夕方からなので9ホールを楽しんだ。

このコースは、有名な海越えがあって、二人とも向こう岸までナイスショット!!

とても、きれいな景色でとても感動するよ。

ふららは、今までの中で一番良いスコアが出せたので良かったよ。

レッスンに通った成果がでたよ。

でも、まだまだ、下手なんだけどね。

夜は、地元の居酒屋へGO!!

そのお店は、とても料理がおいしくて、しかもリーズナブル。

ビールが、20時まで、250円と激安。

ふららは、お酒が飲めないんだけど、ピヨは大好き。

普段の運転は、ピヨがしてくれるけど、お酒を飲んだらふららの運転。

台風がきていても、ふららとピヨは、何でも楽しんじゃうタイプ。

二人でいると、ケンカ しちゃうけどすぐに仲直り。

一緒にいると本当に楽しい。そして幸せ。

4泊5日の旅を細かく書いてるといつまでたっても終わらないね(笑)

ピヨと5日間も一緒にいることは、久しぶり。

もう、東京には帰りたくないよ。

台風が来ていたので、風は本当に強かったし、雨もたくさん降っていた。

そんな中、二人は、G〇LFを3回も行き、海にも4回入った。

台風でこんなに遊んでる人はいないだろうなぁ。

島なのに、とてもおいしいイタリアン料理がある、今まで何度もこの島に来ているのに知らなかった。

レッスンの先生もこの島が好きなので、お店を教えてもらった。

このイタリアンは、東京で食べるよりもおいしいかも。

気に入ってしまい、3夜連続で通い続けた。

お店の人にも、顔も名前も覚えられてしまった

ピヨは、三日間でワインをどれぐらい飲んだのだろう(笑)

本当に、元気な二人だ

台風が一番すごかったときに、シーサーの焼き物を作った。

ふららは、学生の時、美術と工作の時間が大好きだった。

社会人になると、工作することがない。

久しぶりに、土に触れてコネコネして、作り上げていく。

集中しているこの時間は、「無」になっている。

一時はどうなるかと思ったがとても個性的なシーサーが出来上がった。

一か月半後に郵送されてくる。

とても楽しみだ。

無事に届いたら、写真アップするね。

最終日は、台風が少しだけ離れて、日も差してきたので早起きして車で海まで出かけた。

だれもいない海に、二人だけで入った。

そしたら、外は荒れているのにこの海の中はとても穏やかだった。

サンゴ礁が広がり、とてもたくさんの魚たちが出迎えてくれた。

ここは、竜宮城。

サンゴの迷路を二人で、クネクネと通り抜けお魚を追いかける。

二人で手をつなぎながら、静かな海の中で泳ぎ続けた。

この島は、本当に最高!!

いつまでも、きれいな海でありますように、そして、

来年も、これからもずっとピヨと一緒にこの島にこれますよに・・・・

毎日続けるって・・・

こにゃにゃちわー

ブログを続けるのって難しいねぇ。

ふららは、家にノートパソコンはあるが共用で使ってるので、ブログできないんだよね。

本当は、家でゆっくりやりたいんだけどなぁ。

ピヨの家ならできるんだけど、でもピヨにはヒ・ミ・ツだし、ピヨに会ってる時は一緒に楽しい時間をすごしたいからね。

ピヨが寝てから、たまに入力してることはあるけど。

携帯では、やってないので、唯一できるのが会社からなんだよね。

数週間前は、とてもお仕事がヒマだったので、バリバリ入力できてたけど、今週からは通常の仕事量に戻ってしまい、昼の休み時間ぐらいしかできなくなっちゃった。

まぁ、これが普通なんだけどね。

ブログの内容が暗いから、なかなか文章が進まなくて、1行入力しては、消しての繰り返しだよ。

あと、記憶が曖昧で流れが前後しちゃって、昔の記憶の引出しの中をひっくり返している最中。

色々なことがあったなぁーと1人しみじみ、感じているんだ。

毎日、続けることはできないけど、ゆっくり進めていきマッスル


帰ってきたぞぉー

うわぁー、眠たい、眠たい。
パソコンの前で、寝ちゃった。
無事に、旅行から帰ってきたよ。
でも、台風13号の真っ只中にずっといたんだ(笑)
また、後で旅行の内容は更新するね。
では、おやすみー

タイマーぽちっとな

今、書き溜めることができました。(はい、仕事中です)

そして、ブログの投稿がタイマーでできることがわかったので、旅行中も更新されます。

朝の6:00にタイマーセットしました。

失敗してたら、ごめんなさい。

バカンス中ですが、よろちくびー。


ワクワクソワソワ

やっほーい、ふららは、とてもテンションが高くなっている。

なぜならば、明日からピヨと4泊5日で旅行に行ってくるからだ。

ワーイ、ワーイ

浮き足立って、大変だ。


今、「付き合いはじめてから」という題名で第何話まで続くかわからないブログを書き始めているが、あまりにも長くて話しがまとまらなくなってきた。(笑)

読んでくれてるかた、どうもありがとう。

拍手をみたとき、知らない誰かがふららの文章を読んでクリックしてくれている。

すごく、感動した。

自分の中で一番嫌な部分と向かい合わなければならないので、苦しい。

ずっと、曖昧にして逃げて、目を背けていた部分。

そして、人に言いたくない部分。

本当は、きれいごとだけを綴りたいけど、自分に向き合わないと今回ブログをはじめた意味がない。

ブログを書きながら心の中で何度も自問自答している。

過ぎ去ったことなので、元にもどすことはできないけど、人生はもう一度やり直すことができるかもしれない。

前向きに考えていきたいので、リフレッシュして帰ってきたら、また書きはじめたいと思います。

ちょっと、文章は暗くなっちゃったけど、ふららは、元気だよ。

では、行ってきまーーーーーーす 

サルが人間の手でバイバイすると、なんか気持ち悪いなぁー(笑)

R○pp○ngi

まだまだ、ジメジメした日が続くねぇ。

美術館に向かって、久しぶりにピヨを乗せてバイクでブーーーンと行ってきたよ。

ブーーンと風をきって、走ってると気持ち良いんだけど、信号で止まるとやっぱりマダマダ暑いね。

ランチを食べて、美術館に出かけた。

ふららは、美術館や大きな建物を見るのが好きなのでその空間にいるととても癒される。

だから、大好き。

あと、美術館のミュージアムショップは、斬新な品物が多いのでとてもテンションが上がる。

その中でずっと見ていても飽きない。

最近運動不足なので、akasak○まで街歩きをしてぐるっとまわって、バイクの駐輪場まで戻った。

その帰り道の途中、街に放送が鳴り響いた。

何かと思い、耳をすますと・・・・・

「光化学スモッグ発令が発令しました・・・」

そりゃ、暑くてて二人ともバテルはずだ。

しばらくしたら、英語でアナウンスしていた。

大使館も多いので、さすがこの街は違うね。

今日は、二人でたくさん歩いたね。

でも、家に帰ってきたら、

ピヨは、たくさんお酒を飲んで

ふららは、たくさん食べて、スイーツも食べたので

痩せないね(笑)

まぁ、いっか、楽しかったからね





何しようかなー

はーい、おこんばんわ。

今日は、ピヨが焼きそば作ってくれたよー。

おいしかった♪

明日は、どこに遊びにいこうかなぁ?

うーーーん、おいしいお寿司を食べに海までドライブに行こうかなぁ

それとも都内の公園に行こうかなぁ

ショッピングしようかなぁ

それか、うーーーん・・・・・・

と、彼女がLの○界を見ながら、

「主役のベットのイメージで美術館!!」

ということで明日は、たぶん美術館に行ってきまーす



G○LF

ふららとピヨは、週末スクールに通っている。

最近は、女の子もしてるけど、まだまだ、オヤジのスポーツってイメージだろうね。

その、スクールとはG○LF

もう少しで、2年になる。

ピヨは、私と出会う前からゴルフをしていた。

たまに、ピヨにくっついて打放し練習に連れて行ってもらって少しだけ教えてもらって打っていた。

ふららも、運動神経はまあまあなので初心者にしては良い感じだったかな。

でも、ピヨはこの時はもうゴルフ熱は、冷めていたところだった。

2年前に、ピヨは、ふららが友達と出かけている間に、

ピヨ:「今日、G○LFスクールの体験レッスンしてきたよ、そして申し込みしてきたよ。」

ふらら:「えーーーーーー、なんで、なんで?勝手に申し込んでくるの?

ピヨ:「別に、いいでしょー」

ふらら:「えーーーーー

と、いう感じでいきなり申し込みしたので、ふららはショック・・・

ピヨは、ふららはゴルフに興味がないと思ったので別に良いかなぁーと思ったみたい。

ふららは、テレビのゴルフ観戦は興味がないが、自分ではやってみたいと思っていた。

ゴルフは、老若男女問わず平等にできるスポーツはとても魅力。

ピヨと、ずっとできる共通の遊びは身につけたい。

おばあちゃんになっても、一緒に遊べる。

ステキングだぁ。

ゴルフをするきっかけがなかったから、やらなかっただけ。

と、いうことで次の週にふららも体験レッスンを受けて申し込み。

そんな感じで、一緒にスクールに通い始めた。

半年くらいしたら、上手になるかなぁーと思ったけど全然上手にならない。

もちろん、初心者の時よりは上達している。

ゴルフの先生にも2年は、通わないとダメだよと言われた。

そりゃ、そうだよね、おじさんたちは5,10年と続けてもなかなか納得できないスポーツなんだから。

ふららは、スクールに通っているが特に強い目的がない。

運動不足なので、良い運動。

バッティングセンターでブンブンとバットを振り回している雰囲気で楽しい感じ。

いつも、先生とゴルフと関係ない話をしてケラケラ笑ってばっかりだからね

(レッスン料を払ってるのにおしゃべりに来てる)←アカンやろ

なんとなく上手になれば良いかなぁといういつものフワフワした曖昧な目標。

接待で、お客とゴルフに行くこともないし、友達にもゴルフする人はいないし。

ふららの会社の社員旅行は、お泊りゴルフコンペが唯一の発表場所。

で、結果はまあまあ。

彼女ともたまに、コースはでるよ。

とても遅いが、最近になってもっと上手になりたいなと思い、レッスン中に先生に色々どうしたら良いか質問するようになり始めた。(聞き始めるおそっ)

後、3ヶ月で通い続ければ2年になるのでそれまでに、もう少し上手になろう。

スクールは、室内なので距離が短くてボールの軌道がわからない。(笑)

まずは、屋外の打放しに行かないとなぁー

そして、今度コースにピヨと一緒にラウンドするからね。

負けないぞー

二人で、良いスコア出そうね


やっとお仕事

今日は、久しぶりの仕事依頼がきたので、お仕事したよ。

会社に来てるんだから当たり前なんだけどね(笑)

本当は、ブログを色々書きたいなぁと思ってたけど、文章が苦手なふららは、書き始めるまでに時間がかかるんだよね。

文章がなかなか、まとまらない。

そして、書き終わったと思ったら誤字が多い。

例えば「頭痛が痛い」など

「頭痛という文字に痛いが入ってるのにもかかわらず、また痛い」という文字をつけてしまったりする。

ふららは、少し読み返しするだけで、スグにアップしてしまうので、出来上がりを見ると自分でもびっくりする。

オイオイといつも自分にツッコンデルよ

数分後に読み返すと、やっぱり間違ってて、訂正ばっかりしてる(笑)

だから、アップしたてのブログを見られたら、みんなに笑われるのは間違いない。

私が読んでるブログの人達は、みんな誤字がないよね。

不思議だなぁー。

コメントがきた時は、とってもうれしかったよ。

でも、なんか照れちゃうね。

交換日記もしたこともない、ふららには、ちょっとくすぐったい場所かも。

長く続けられるといいなぁ。







いいのかなぁ

ふららは、仕事をしてるんだけど最近すこぶるヒマである。

仕事は、みんなで団結して、みんなで、一気に処理する方法なので忙しさは、だいたいみんな平等な感じ。

だから、忙しいときもヒマなときもみんな一緒だから、ヒマになっても気兼ねしなくてよい。

通常の仕事量のときも、そんなに忙しくなければネットもしやすい環境なんだ。

机もブーメラン型で広くて、机の周りには低いけど、パーテーションがあるので少しだけプライベート空間が確保されてる。

背後を通ると丸見えだけどね。

年に1,2回、1週間ずっとヒマなときがある。

良くあることなので、1週間ヒマな時はのんびり、コーヒーを飲みながらネットを見て楽しんでた。

でも、今回は2、3週間前からヒマなんだよねぇ(笑)

リーダーがお昼にみんなを連れてご馳走してくれるんだけど、先週はランチをしてる居酒屋に入って定食を頼み、そして毛蟹を注文してくれた。

お昼から、仕事がヒマなのに毛蟹を食べるというのんびりした職場なんだよね。

さすがのふららも経営者じゃないけど、ちょっと心配だ。(笑)

正しい社会人なら、資格の勉強をするのが正解だろうなぁ。

ふららは、勉強する気分に全然ならないので、色々な人のブログを読破してたよ。(ダメじゃん)

家に帰ると、ずっとパソコンの画面をみていたので、目がチカチカし、マウスをクリック、クリックとしているので、軽い腱鞘炎になってた(笑)

いつも、みんなのブログをロムったり、コメントしたりしてるだけだと失礼かなぁー、ブログをしてみたいけど、どうしようかなと思ってたところ自由な時間ができたので、ブログにチャレンジしてみました。

訂正、訂正でやっとこんな感じまで、たどりつけてほっとしてるところ。

職場で、ブログの立上げに成功したふららでした






芸名2つ

ふららが、同性愛のブログを見始めたのは半年前からなんだ。

だから、みんなが使ってるネット用語や専門用語がわからなかったよ。

HN(ハンドルネーム)が芸名というかニックネームと理解するまで時間がかかった。

はじめて、感激したブログにコメントをしてみたいと思ったがHNを入力しなければならいでしょ。

HNが、浮かばなくてコメントとすることができなかったんだ。

しばらくして、人気ブログにコメントするようになったよ。

ふららとピヨは、二人だけの世界だったので、ブログでの♀x♀のカップルがたくさんいたことに、勇気がもてたよ。

ふららがブログを読むようになって、ドライブのときに、色々なカップルのお話をするようになったの。

ピヨが興味を持つようになったので、「人気ブログをみてコメントしてるので見る?」ということで教えたのでHNを知っている。

このブログ(Jellyfish)は、ピヨに読んでもらう予定はないので、もう一つ芸名を作った。

ブログ名をJellyfish(クラゲ)とつけたので、フワフワした響きをで

「ふらら」 とした

ピヨには、ヒミツということで、2つの名前を持つようになりました。

こんな、ふらら ですがこれからもヨロシクおねがいします。

このブログのアドレスを見たら、すぐにバレちゃうんだけどね

ツメ甘し





大胆だねぇー

朝、ピヨから電話があって、

「岩盤浴に行こうと思うんだけど、一緒に行く?」(SPAに併設されている)

天気予報は雨。

空を見ると、青空で晴れているけど、遠くをみるとグレーの雲がある。

ゲリラ豪雨におびえてしまう。

最近、天気が悪いのでインドアな遊びが続いて、ちょっと体を使いたい。

うーーーーん、一度電話をきって考える。

ふららは、電話をかけた。

ふらら:「ねぇ、プールはどう?」

ピヨ:  「・・・・・うーーん・・・・」気の乗らない返事

     「・・・いいよ、プールで」 どうも、ノリが悪い

ふらら: 「じゃあ、今日のプールは、やめよう。とりあえず、家に行くね」

(ピヨの家まで、歩いて8分くらいの場所である)

ピヨのマンションまで、自転車に乗って行った。

最近のお出かけは、ピヨの車に乗っておでかけすることが多い。

久しぶりの休みの日の自転車なので、天気も良いのでテンションが上がってきた。

と、いうことでSPAの用意をして、お互い自転車に乗って街をサイクリングした。

(ゲリラ豪雨を気にしているのに、二人とも傘を持参していない適当な二人)

近くに有名な仏閣があるので、下町を感じながら自転車を止めて参拝した。

昼が近づき、お腹が空いて、ピヨがラーメンが食べたいというので、近くにある雑誌に載っているラーメン屋に行った。

このラーメン屋は、ピヨとも何度か行ったがどんな味だったか いいかげんな二人は、覚えていなかった。

覚えていないぐらいだから、ピヨの食べたノーマルなラーメンの味はまぁまぁという感じ。

ふららは、今回はじめて つけ麺を食べたが これはおいしかった

食欲旺盛なふららは、めんたいライスをセットにしていたので、おなかいっぱいである。

ふららは、おなかが減ると、機嫌が悪くなり、おなかいっぱいになると、ぼけーっとして一言も話さなくなって静かになる。

こんな感じなので、ピヨにはどんな状態か、スグにばれてしまう。

とても、わかりやすい単細胞な行動である。

満腹すぎて、すぐにお風呂には入れないので、路地をすり抜けサイクリングを楽しんだ。

おなかも落ち着いてきたので、SPAに向かった。

大きなお風呂に入ってとっても気持ちがよかった。

その後、岩盤浴で大汗をかいて、もう一度大きなお風呂にもどった。

体をあらい、シルキー風呂に入ろうとしたら、ふららの視覚に重なり合った物体が見えた。

ジロジロみるのは、いけないので遠くを眺め、さっき目に映ったことを頭の中で整理した。

「あれっ?大浴場の大きなお風呂のスミで女子が女子の背後から抱きついていた

もう一度みたいが、近すぎてもう一度ジロジロみる勇気がない。

先に入っていたピヨに聞いてみた?

ふらら:「ねぇ、質問があるんだけど私が見たものは正解?」

意味のわからない質問をピヨにしたが「正解」と答えた。

それにしても驚いたぁー、公共の場所で抱きつくじゃなーーーーい!!

ちょっとAKIBA系な二人だったんだけど、大胆すぎて驚いた。

その後も、この二人は同じシャワーブースに二人で入っていった。

今まで、ふららとピヨは、ゲイレーダーのアンテナを伸ばしていなかった。

ブログに興味をもつようになって、自分を認めるようになったらレーダーにいっぱいひっかかる。

通勤電車にも、もんじゃでの隣の席にも、そしてSPAにも。

花火大会の時は、大量にいたので、ピヨと二人で本当にびっくりした。

この世の中には、たくさんの仲間がいるんだなぁと驚いているふららでした。





ブログをはじめたきっかけ(3)

アフロなブログは、とても、おバカなブログで、そして胸がキュンキュンする、たまに真面目な内容もあるがエロもある。(笑)

そんな、とてもステキングなブログを全部読んだ。

ブログを読んで、自分では気がつかなかったけど鎧が少しずつはがされていくような感じだった。

ふららとピヨは、二人の恋愛のことを誰にも相談したこともなかった。

だから、二人だけの世界でずっと過ごしていた。

世の中に、♀x♀の恋愛がこんなにたくさんあるという事をブログを通して始めて知った。

アフロなブログを読んでると、

「ふららだって、こんなに大好きな彼女がいるんだぁー」

と心の中で大きな声で叫んでいた。

はじめて、カミングアウトしたいと言う気持ちになった。

カムしたいと言っても、身近な人には無理だけど、

まずはブログのコメントにドキドキしながら入力して送信した。

どこの誰かもわからない人にメールするのは、とても勇気がいってコメントするまでに1ヶ月くらい悩んでたよ。

ブログの世界は、ふららにとって芸能界の人にお手紙を送るような感じに思ってたので、返事が来たときはびっくりした。

あぁ、ブログってみんなとつながってるんだぁ、とても素敵な世界だなと。

一度、コメントするようになってから、とても楽しくなって、そのアフロなブログにストーカーのように全部コメントするようになった。

ふららにとって、自分が初めてカミングアウトして心を開けた場所に感謝している。

ふららは、そのブログの彼女にあったことはないが、自分の中で勝手にとても信頼している場所になってるのは確か。

一方的で、自分でもストーカーちっくなので、笑ってしまう。

自分らしくない。

ふららは、コメントなのに、うれしくなって、いつもたくさん何行もコメントしてしまう。

自分でも、コメント長すぎるなぁーと毎回反省しているが、かっこ良く3行くらいでまとめられない。

人のブログに、だらだらコメントするのは、悪いなぁー、悪いなぁーと思いながらも伝えたい事があってムリである。

小学校の頃から、国語が苦手で、作文を書くことがとてもキライだった。

アフロな彼女に、「ふららもブログしてみたら」なんてコメントしてもらったが、

自分でブログするなんて考えられなかった。

でも、最近、人のブログにコメントして、文字にすると自分の過去を少しずつ整理して、自分を見つめなおしていることに気がついた。


自分でブログをしてみたくなった。


ブログをすることで、自分に向かい合いたい。

できるだけ正直に綴ることができたらと思っています。









ブログをはじめたきっかけ(2)

Lの○界きっかけで、♀x♀のブログに興味をもちはじめた。

ふららとピヨは、♀x♀の恋愛をとても長い間しているのにもかかわらず、自分達は同性愛者という認識がなかった。

なかったというより、避けていた。

そのため、ネットで「同性愛」「ビアン」などのキーワードで検索することを一度もなかったんだ。

自分達は、同性愛者じゃやないと思いたかったからだと思う。

認めることがとても怖かったんだ。

今、考えると本当に不思議。

ブログに興味を持って、少し読んでたけど、どのブログも自分の環境と違ったりしたので同感することができなかった。

♀x♀の恋愛は、障害が多くて、どうしても暗い部分が多かったリするので気持ちがどんよりすることが多い。

そんな中、色々クリックしてるうちに、とても楽しいブログに出会った。

彼女のブログを読んでると、とても笑える。

そして、少しだけ環境や自分や彼女に似ているところが多かったのでとても共感することがやっとできた。

そのブログは、女の子を愛する気持ちを真っ直ぐに伝えていた。

そのブログを読むと、胸がキュンキュンした。

ふららの体中に電気が走るくらい衝撃を受けた。

ふららがとても気に入ってるぶろぐは、見始めてから常に上位ランキングしている、「アフロなブログ」Complexity is simplicity


カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
