

つながってる

すごいぞよ。

韓 国 でも ネットできるんだね。

はじめての海外通信なり。

さっき、コンビに行って、

韓 国 の りを買って食べてみた。

本場はおいしいね。

お風呂に入ってくるね。

おやすみー。



明日からたのしみだなぁ


お留守番

こんにちは。

旅行中のふららのお留守番係りの

「タイマー・テケテケ」です。

テケテケがブログが書いてます。

きっと、どこかで見かけたかもね(笑)

ふららは、「近場だけど・・・」と

書いていたが実は、海外に行ってるのです。

近場の海外です。

そう、ウォン安の カ ン コ ク だよ。

2人とも この国のドラマや俳優に

残念ながら興味が全くありません。

何しに行くかというと、

おいしいものを食べてくるのです(笑)

ふららが年末に、ソ ウ ル に行こうよと

誘ってみたら全然興味を持っていなかったので

気持ちよく却下されていました。(笑)

年が明けて、ピヨの会社のお昼友達が

ソ ウ ル に行って、とても楽しかった、おいしかったという

情報をインプットしてくれて

ピヨも行きたくなったようです。

ふららが言っても、全然興味しめさなかったのにぃー

ピヨの職場の女子は海外旅行が好きな人が多い。

近場のソ ウ ル は 10回以上行ってる人も

2.3回位行っている人が多いかな。

いつもなら、みんなの話を聞いても興味を

持たないのに、今回はとても興味をもってくれたんだよね。

ふららも一度だけ会ったことある、Aさんが

この旅行の楽しさをピヨに伝えてくれたんだ。

ありがとう、Aさん。

あなたのおかげだよ。

と、いうことで ふらら 旅行の手配いたしました。

早めに予約したので、大丈夫だったけど、

予約でいっぱいで大変だったよ。

なかなか予約できないので

旅行が中止になりそうだったんだ。

そして、やっとこの日が訪れたのです。

旅行にいけるのは、Aさん、あなたのおかげです



ただいま、ふららはきっとカクテキを食べてます。
キムチは辛すぎるの少し苦手です。
どうでも良いミニ情報でした。

あと少し

うっほっほーーーい。

浮き足立ってるふららです。

もう少しなのです。

今日は、お仕事がんばってます。

あと、もう少しなのです。

仕事を早めに切り上げて、旅立つのです。

羽 田 に向かうのです。

そして、ピヨとの旅行が始まるのです。

やっほーーーい。

テンション高くてごめんね。

テンション高い人をみかけたら

それはふららです。

もう少しあと少し

こんにちは、ふららです。

あっ、知ってるね。

うかれてるね。

ふらら、ご機嫌なのです。

あと数日で、おでかけです。

ピヨと近場だけど3泊4日で旅行なのだ。

なんでこんなにも、ワクワクするんだろうか。

クルクル回りたい気分。

今回は、おいしいものを

たくさん、たくさん食べるのだ。

ネットで調べてルンルン

ピヨとの旅行はおひさしぶりぶり。

楽しみだなぁ。

うれしいので叫んで良いですか

 やったーーーーー 

きみかさん(1)

ふららは、学生まで母親のことを

「おかあさん」と呼んでいた。

一人暮らしをはじめた20歳頃から

おかあさん→きみかさん

と名前で呼ぶようになった。

理由はわからないが、たぶんふららが

おもしろがってそう呼ぶようになったからだと思う。

今では、弟君もそう呼んでいる。

きみかさんは、

女 男 男 女 きみかさん 男 

6人兄弟の5番目に生まれた三女である。

みんな、2歳違い。

きみかさんより、兄弟は早く結婚しているが子供が

なかなか授からなかったため

ふららが、この家族の中で一番最初に生まれた。

だから、ふららはきみかさんの家族にはとても

かわいがってもらっていた。

幼い頃から、きみかさんの実家で1人で宿泊して

未婚のおねえさん二人には、自分の子供のように

世話をしてくれて、一緒にお出かけしていた。

子供のいないお兄ちゃんの家では、ふららをつれて

友達の海水浴の旅行にも一緒に行っていた。

ふらら、みんなの子供役になっていた。

ふららは、幼い頃から人見知りなので

別に愛想はよくない。

愛想は良くないが、泣いたりワガママをいわないで

静かにぼけーっといるので、扱いやすかったんじゃないかな。

ふららの弟は、小さいころは(もう一度ちいさい頃だけは「顔は男前」で)

とってもかわいくって、誰からも好かれた坊ちゃん。

街で歩いていたり、電車に乗っているとみんな声をかけられていた。

でも、弟は夜になると「おかぁーさんと泣いてしまう」

そして、すぐにどこかに走ってしまい迷子になってしまうので

弟は、お母さんとお留守番だった。



ふらら、きみかさんの実家が今でも大好きなんだ。

あんこ(2)

3日目

この日は、アウトレットモールへgo!!

まずは、腹ごしらえ。

この場所に来たら、ラーメン。

ちぢれ麺が好きなふららは、この街のラーメーンが大好き。

そして、ショッピング。

みんなお買い物したけど、何買ってたかな。

自分が買ったものも忘れちゃった(笑)

夜は、パスタ。

ピヨ、赤ワイン飲みたかったからね。

いつも、みんなで気になっているお店にへ。

このお店は、ガーデニングがステキで

きっと、この店はおいしいだろうという雰囲気をかもしだしていた。

満場一致!!

入店してみると、あれれ????

なんか、空気がおかしい。


みんなの頭の中で(店選び、失敗した・・・・・)

席に座って、みんなで顔を見合わせた(笑)

パスタを食べにきたのに、2つくらいしかパスタメニューがない。

ここは、喫茶店だった(笑)

店の看板には、「パスタ」って大きく書いてたんだけどね。

二人は、コーヒーを飲んで、ふららは、ハラペコだったので

きのこピラフを食べた。

庭がステキなのは、納得した。

ガーデニング大会で、優勝したり、ガーデニングの雑誌に

載っていたからだ。

パスタと看板に書いたなら、パスタに力を入れてください(笑)

すぐに、店をでて、今度はピザのおいしいそうな店を発見。

このお店は、大正解。

ピザの大会で優勝していたりしている、地元で有名な店らしい。

ピザがとてもおいしかった。

他のメニューも地方なので、リーズナブル。

ピヨも赤ワインにたどりつけてご機嫌

また、行ってみたいお店。

でもね、この場所Mちゃんの家から近いけど

ふららとピヨの家まで遠ーいんです。

だいたい、100kmかな。

高速道路の乗り場も遠いので、一般道(笑)

ピヨ飲んじゃうので、ふらら1人で運転

ピヨ、寝ないように頑張って起きてるけど睡魔に負けちゃう

そんな時は、野良ジョーンズを聞きながら1人ドライブモード。

気持ち良さそうな顔して寝ている、ピヨを見てるとかわいいなって思う。

寝ている、ピヨの手をそっと握りながら運転。

祝日の夜は、渋滞しないので1時間半くらいで到着するんだけどね。

Mちゃんと一緒に、3人でたくさん旅行したよ。

思い出すと東北、信州、関西、四国 と色々ドライブしたな。

ふららとピヨが騒いでるのをそっと見守るMちゃんって感じかな。

Mちゃんもこの3人で遊ぶ時間をとても楽しみにしていてくれる。

読んでるみんなからすると、4人じゃなくって

3人?って不思議に思うかな。

ピヨとふららは、仲良しコンビ

ピヨとMちゃんは、同じ年で、会社の同期(強い絆)

この微妙なバランスがとても心地よい理由なのかな。

仲良し3人組。

今度の遠出は、いつ行こうかなぁ、どこに行こうかなぁ。



もう少しで、春がやってくるルンルン

あんこ(1)

そういえば、1月の連休にお出かけしてたんだった。

1日目

ピヨといつものゴ ル フ レッスンの後、

友達のMちゃんをピックアップして

ショッピングモールへ出かけた。

最近、この3人で遊ぶことが多いんだよね。

気を使わない仲間なので、純粋に楽しい。

お昼ごはんを食べ、店をぐるッと見て、

夜の宴会の買出し。

その日は、なんと、高級すき焼きにした。

ギャハハハハ

テンション上がるなぁ。

セロハンに1枚ずつ、包まれたお肉。

うひょー、やっぱりおいしいね。

みんなで、ニコニコ。

仲間で、鍋するのって楽しいね。


2日目

昨日は、お肉を食べたので、今度は海の幸ということで、

O○ARAIへ、レッツGO!!

このメンバーだと、ふららが計画を立て、ピヨが運転。
(ふららの計画は前日にひらめくことが多い)

ピヨが疲れたら、ふららが交代して運転するんだ。

新年が始まったばかりだったので、参拝にでかけた。

ふららの、初詣はこれで3回目なんだけどね(笑)

海に、近い神社もいいね、景色がよかったよ。

参拝した後、海外に行って海を眺めた。

空気が澄んでいて、気持ちよかったなぁ。

次は、水族館。

この水族館には、リニューアルしてから行った事がなかった。

サメをメインに展示されていたよ。

ふらら、水族館が、だーいすき

二人がお腹がすいてしまったので、ショーは見ないで退館。

やっぱり、この時期にこの場所に来たら


あんこう鍋


店の下調べを、していなかったので感で店選び。

大正解!!

まず、スープがおいしい。

コラーゲンでプリプリ。

そして、最後の雑炊は、たまらないなぁ。

このお店は、おいしかったのでまた来ようっと。

お刺身もおいしかったよぉー。

お店の人も、良い人だったからね。

その後は、サツマイモを取り扱ったお店。

この前も、ピヨと一緒に行ったけど、Mちゃんも気に入ってくれた。

二人は、この店の干し芋焼酎がお気に入りなので、

今夜の夕食の飲料をお買い上げぇー。

この日の夜は、何を食べたか忘れたけど楽しく宴会してたよ。




グダグダなおでかけ報告やねぇ。
でも、まだ続くよ

かくれてた

ふらら、ブログをはじめてもう少しで、200タイトルになる。

こんなに、心の中に溜まってたのかなぁ(笑)

いいたがりぃーやね。

さっき、ブログの中身を整理しようとしたら、

60%書き上げてるのに、途中で忘れていたようだ。

今日は、仕事があまりないようなので、後でちょっと

続きをかいてみようかな。

では、お昼ご飯食べようっと。



ゆうどう

最近やっとピヨは、ふららのブログを少し見るようになったらしい。

ブログをしていることを報告したにもかかわらず、

ピヨは興味をもたない。

ふららも、別にピヨに読んでもらうためにブログをしているわけではない。

「ピヨのことが、だーいすき」と胸を張って言える場所が

うれしくてブログしている。

でも、少しは興味を持ってほしい。
(↑どっちやねん)

ふららひらめいちゃった。

ピヨのお気に入りには、LのY○utubeなどL関係がたくさん入っている。

ピヨが、ほぼ毎日クリックしているL関係のブログ数個ある。

一番お気に入りのLのブログのスグ下に

「ふららのブログ」を入れちゃった。

ふららを入れちゃったと同時に、

ぜんじーれ子丸(ステフォン・れ子ちん)も。

その下に、ピヨのお気に入りのブログで挟んだ。

おもわず、クリックしたくなる位置にしてみた

だから前より、興味を持ってくれたみたい。
(興味を持つというより、誘導クリックやね)

れ子丸のブログは開始したばっかりなので、読破しているようだ。

「ぜんじーとれ子ちゃんは、おもしろいねぇ」と楽しく読んでいる。

ふららのブログも読んでいるようだが、あまり言わない。

でも、この前

ピヨ :「私のことばっかり書いてるね」

ふらら:「だって、ピヨのことを思って書くブログだもん」

ピヨ :「あっ、そうか。」

ピヨ :「ちょっと自分のことになると恥ずかしいんだけど」

ふらら:「でも、書いちゃった」

ピヨ :「いいけどさぁ」

そんな会話を最近してたかな。

そういえば、最近ふららがピヨと居酒屋に行くと

ブログ仲間の話をしてるね。

そして、ピヨはLの登場人物に置き換えて話始める(笑)

1年前とは、全く違う会話をしている。

どうやら、ピヨは、L漬け。

ふららはブログ漬けのようです(笑)



みんなもどっぷりつかってる?

バーチャル

ピヨは、バーチャルな世界を好意的に思っていない。

ピヨは、話しがあるなら、その場で目と目を合わせて話し合う。

居酒屋で、話し合うコミュニケーションが好き。

ふららもピヨも、一緒にいるときは携帯をあまりさわらない。

(まぁ、2人とも携帯でネットしないからね)

一緒にいるときに、友達にメールをするときは

「ちょっとメールするね」と声をかける。

特に、話し合ってそう決めたわけではないが

声をかけるようになった。

ピヨがメールしていると、ふららはその時間一人ぼっちになってしまう。

目の前、50cmの場所にいるのにとても遠く感じる。

食事してる時に、そんな感じになることってみんなもあるよね。

携帯やパソコンって便利だけど、使い方を間違えると

とても冷たい道具になる。

ブログを見るようになって、いやだなぁと思うことがある。

ふららのブログの場所では、そんなに嫌な気持ちに

なったことはほとんどないけどね。

顔が見えないのを良いことに、好き勝手書いている。

人を傷付けてそんなに楽しいのかなって思う。

ブログで批判をしてくる人は、たいてい自分の顔となる

ブログを自分で持っていないで攻撃。

こういう人は、ちょっとズルイ。

ピヨは、そういういことも含めて、ブログを好意的に思っていない。
(もちろん、ふららもこういう世界もあるので嫌い)

ピヨは、居酒屋で話し合う人間くさい付き合いが好きなのだ。

ふららが、ブログをしていることを好意的に思っていないが、

オフ会に参加したことをとても褒めてくれた。

「ブログして、良かったね」って。

どこの誰だかわからないから、心の中に溜まっていた

気持ちを文字にして、書くことができるブログ。

匿名だから、共通の仲間に出会うことができる不思議な場所。

ふららの周辺のブログ仲間はとっても良い人ばっかりで

本当に良かったなって思う。

ブログって、とても不思議な世界だね。



ふらら、ブログをはじめて半年過ぎた。
続いてびっくり。みんなは、何年たったのかな?
みんなは、何、きっかけでブログはじめたのかな?
ふららは、→こんなきっかけだよ

作ってよぉー

昨日は、本当に天気良かったたよね。

Tシャツですごせそうだったもんね。

今日も朝目覚めたら、天気がよさそうだったので

久しぶりにバイクに乗ってみたよ。

長い間、エンジンかけてなかったので、ドキドキしたんだけど

彼は生きていたよ。

少しだけ走ってみた。

やっぱり、バイクは気持ちいいなぁ。

ブーーーーン。

前は、ピヨの車は実家に置いてあったのでどこに行くにも

ふららのバイクに乗ってどこでも行ってたんだ。

最近は、屋根のある暖かい車に乗って移動。

だから、バイク君は休憩中。

数年前に比べて、都内の駐車違反の取締りが厳しすぎる。

車の駐車場は、お金を払えばだいたいどこにでもあるが、

バイクってないんだよね。

取り締まってばっかりしないで、駐車場作ってよぉー。

都内の街乗りにバイクは最高の移動手段だったのになぁ。

もう少し、暖かくなったらピヨと一緒にでかけようっと。



みんなは、バイク派、車派、電車派、
自転車派、ひきこもり派、カメハメ波?

バレンタインデイ

うっほほーーい。

今日は、バレンタインデイだね。

ピヨに、チョコレートもらっちった。

やったー。

みんなみたいに、写真をアップしようと思ったけど。

食べちった。

みんな、ステキな一日を・・・・・



残念ながら、彼女は 月 のものがやってきました

ヤツが来た

あぁーーーーーー。

来たよ。

来たよ。

ヤツが来た。

花粉君が来ちゃったよぉ。

ふらら、昨日から調子が悪い。

目や鼻が気持ち悪い。

春は、好きだけど花粉君がなぁ。

薬を飲むほど重症じゃないけど、

去年、健康診断のオプションで

スギ花粉のアレルギーがあるかどうか

調べてもらったよ。

単位は、忘れちゃったんだけど

平均  0.38
ふらら 11

この検査結果も良くわからないが

正常値の人の28倍のアレルギー体質?みたい。

昔は、大丈夫だったんだけどなぁ。

みんなは、どう?

この二日間で、くしゃみした?



高級ティッシュ購入してこようっと。

喰いつきが良いので(笑)

みんなは、お互い服脱いでる??

↑みなさんの喰いつき良さに

この場所でお返事させていただきます(笑)

ふらら、付き合った相手の女の子がピヨだけだから、

比較するものが何もなかったんだよね。

しかも、ブログというものに出会うまで情報量ゼロだったからね。

情報量ゼロの中、こんなにも長くピヨと付き合ってるのは奇跡かも。

去年、ふららのHは、正解かどうかわかったよ。

答え合わせの教材は the L w○rd のビデオ(笑)

アレを見て、「だいたい正解だぁ」って。

笑えるよね。

みんなも、ああいう感じでやってるのねって。

でも、不思議だよね。

何もわからなくても、DNAが勝手にHの方法を導いてくれるんだから。

タチだのネコだのは、Lのビデオをピヨが楽しそうにみてるから、

その情報を調べようと、ネットで検索

そしたら、ブログというものに遭遇。

そこで、用語を少し覚えた。

今もわからない。

ブログには、リアルな日本人の♀x♀のことが。

たぶん認めるのが怖かったので、今まで

調べようともしなかったんだと思う。

♀x♀は、テレビで見る2丁目で職業にしている人だけの

世界なのかなぁとフワフワっと思っていたくらい。

でも、ブログを見るととてもたくさんのカップルがいた。

多すぎて、驚いた。

恋愛方法も様々。

もう、昔なので忘れてしまったが、

最初、ふららとピヨは、受けと攻めを交代でしていたんだよね。

ふらら、受けになると、あまり気持ちが良くないのだ。

ヌレヌレになっていたオパンチュもカピカピに

乾燥してしまっていた。(笑)

こんなにも、大好きなピヨとラブラブして触ってもらっているのに

脳が冷めて、カピカピになり不思議だった。

ふららって、感じるHができない体なのかな?って少しだけ凹んだかな。

でも、ピヨの中に入っていくと、脳からアドレナリンがたっぷり

発生して、天に昇ってしまう。

そして、ヌレヌレ(笑)

色々、繰り返していくうちに、ピヨが受身、ふららが攻めと

自然に役割ができてきた。

それでも、ふららも少しだけ受身の場合もあるよ。

ピヨは、「自分だけが気持ちよくなって

ふららが気持ちよくなってないんじゃないかな?」と言っていた。

ふららは、「ピヨを気持ちよくさせるともっと興奮するのでいいの」

そんなやりとりをしているよ。

そう、ふららは、ブログでいう「脳でイク」っていうタイプだね。

ふららは、男の子になりたいとはあまり思ったことがない。

でも、洋服はパンツが好きで、スカートは着ない。

そして、男の子のように電化製品が好きだったりする。

女性らしく振舞うことはできないが、母性が大きいといわれる。

心の中は、女の子っぽいとピヨにいわれる。

ふららってあまりわかりやすくない、分類なのかもね。

みんなのブログを読んでいても、

「ふららとほとんど一緒だぁー」っと、

いう人はあまりいないが、こんなところが一緒だ。

と共感できる部分は色々ある。

自分が、いったい何者だかわからなかったふららだけど、

ブログをしてみんながコメントしてくれると

みんなもそうなんだぁって。

色々違っても良いんだなぁって思えるようになったかな。

コメントをもらうと、ふららパワーアップ

ありがとう、これからもよろしくね。


コメントの返信です
続きをどうぞ↓

more...

昼から

今日は、昼からしゃぶしゃぶ食べてきたよ。

しゃぶしゃぶって、夜食べるものだと思ってた。

昼に食べてもおいしいね。

ただいま、まったり中。

テレビみて、コーラ飲んで、お菓子食べて、ピヨはお酒飲んで

のほほ~ん。

天気いいねぇ。



まねっこ (2)

おなかいっぱいになりながら、自転車をチャリチャリこいだ。

下町を通りながら、公園を通り抜け大道芸人のマリンバ演奏を聞いた。

これも、たまたま、またまた コモちゃん達と一緒だ(笑)

そして、博物館に入場した。

ふららは、まだ生まれていなかったので、当時の感動はなかったが

万博に行ったママが見たら当時のことを思い出すんだろうなぁ。

展示をみていると、とても夢にあふれた未来が広がっていた。

ワクワクした世界が広がっている。

とてもステキな時代だなぁって思った。

今現在、ふららの生活環境は、1970年に

夢見た生活に近い環境が整っていいる。

携帯(無線) インターネット 乾燥機付洗濯機 

電動自転車 MP3 ワンセグ・・・

当時の人から見ると、ハイテク機器に囲まれふららは生活している。

でもね、昭和がうらやましい。

未来を想像してるくらいがワクワクして楽しそう。

人は少し、物足りないくらいがいいのかもね。

その後、何度か行ったことがあるが、また常設展もみた。

ふららが好きなのは 3Fに展示されている動物の剥製。

あのような展示方法は、迫力があるので見入ってしまう。

もちろん、恐竜の展示も好き。

博物館は、見所満載なので歩きすぎて最後はいつも足が痛くなる(笑)

帰りも、二人ご機嫌にチャリチャリ仲良く帰ってきたよ。

たまに、自転車でのお出かけは楽しいよ。

みんなも暖かくなったら、自転車でお出かけしてみてね。

まねっこ(1)

前日、ピヨがチケットをもらったので○○ミュージアムに行ってきた。

絵画ではなく、マニアックな感じだったので

どうかなぁと思ったけど良かったよ。

農耕民族の日本とは違い、ヨーロッパは紀元前の

出土品なのにすごいね。

そして、「ゴールド」金は、スゴイ。

だって、何千年も昔なのに錆びることなく

その姿で色褪せることなくそのままの姿で残ってる。

歴史のことは、わからないけど、装飾品のすばらしさに感動したよ。

でもね、二人ともハラペコだったのであっという間に

食事モード(笑)



その後、居酒屋に行って色々な話をした。

最近、ずっと熱い話ばっかりしてるね(笑)

これは、ふららがブログに感化されているからだね。

ネットは、色々な情報が入ってくる。

いままで、情報 ゼロ の中で生活してたからね。

ふららは、ブログで読んだことをピヨに話してる。

話をしているときに、明日は何して遊ぼうかということになって

ショッピングも海も山もピンとこないなぁ。

何しようかなぁ。

 ひらめいた

 EXP○’7○

↑ブログ仲間のコモたん&レイ姫がブログでお出かけしていた。

先週映画“2。世紀少年”も見てきたことなので、マネさせてもらったよ。

次の日、レッスン後、博物館に出かけることになった。

レッスン後、車でそのまま行っちゃおうかなと思ったが、

ふららが一旦家に戻って、着替えたくなったのでお互いの家へ。

駐車場を探すのも面倒なので、エコに電車で行くことにした。

ふらら、家に帰って空を見上げると、とても天気が良い。

予定変更、ピヨに電話して「自転車で行こうよ」ということにした。

最初、やだぁと言っていたが、

「運動不足だから、自転車にしようよ」と言ったら納得してくれた。

寒いが、天気が良いので自転車は気持ちいいねとピヨもご機嫌。

いつも通らない道を右往左往して、なんとなく博物館方面へ向かった。

知らない道を二人で探検しながら、自転車でおでかけするのが

二人とも結構大好き。

お昼は、ピヨがラーメンを食べたいということなので

ふらふら、路地道をクネクネとチャリチャリしていると

行列のラーメン屋さんを発見。

にぼしの魚系 ラーメン

おすすめのつけ麺を注文。

一口目、美味しくて感動した。

半分くらい食べたら、口の中の味がしょっぱくなってきた。

とても美味しかったのだが、今度はノーマルラーメンを食べてみよう。

一番おいしかったのは、おつまみのエビワンタン。

また、食べに行こうっと。



ふららは、ラーメンは、醤油とんこつ、魚系が好き。
そう、醤油味が好きなんだ。
みんなは、どんなラーメンが好き?

参加して戻ってきたよぉー(3)

眠たい目をこすりながら、ピヨに楽しい話をたくさん伝えた。

もう、時計の針はAM3:30

ピヨは、最近は24:00までに布団に入っているのに

とてもめずらしい。

とても興味があったんだね。

その後は、眠たいので2人ともすぐに寝ちゃうかなぁって思ったけど

そのままでは、寝れないね。

飲み会の時に、話していたときにHをするときは絶対に

お互い服を脱ぐべきだとAさんが熱弁していたことを思い出した。

ピヨとこのことを帰ってきてから話していた。

そういえば、ふららって上の服を脱いでいなかったよね。

興奮しすぎて、脱ぐの忘れてるからね。

昔は、脱いでいたようなきがする。

ふらら:「ピヨは、ふららに服を脱いで欲しい?」

ぴよ :「あ、そういえば、自分だけ気持ちよくなってるので

服を脱いでるとか脱いでないとか感じたことがなかったよ」

↑(ふらら、すごいでしょ エッヘン)

そんな話をして、2人で笑ってた。

そのことを思い出し、ふらら上半身を脱いで実行してみたよ。

(ふらら、脱ぐことに抵抗はないから)

Aさん、本当だ肌と肌が触れ合うとやっぱり気持ちいいねぇ。

ピヨも肌と肌が触れ合うと気持ちいいって。

これからも、彼女を気持ちよくさせるためにも、日々勉強だね。

飲み会は勉強になるねぇ。

みんなは、お互い服脱いでる??

お弁当

やっほーーい。

もう少しで、昼食だぁ。

ふららの会社、11:30の30分前にはみんなお弁当を買いに行っちゃうので

お昼休憩は 1時間半なんだよね。

12時には、食べ終わって自由時間。

おしゃべりして、ネットかなぁ。

今日、ふららがご機嫌なのは


ピヨにお弁当を作ってもらったからなのだぁ

楽しみだなぁ。

では、いっただきまーす。



参加して戻ってきたよぉー(2)

瞳孔開きっぱなしで、飲み会のことを話し始めた。(笑)

でも、ふらら緊張の糸が緩んできて ほっ として

眠たくなってきた。

でも、ピヨがとても興味をもっているので 一人ずつ、どんな人か説明した。

説明だけでは、わかりずらいいので用紙に書くようにいわれ

一次会の座席表を書いて、特徴もかいて

細かく話した。

ふららは、飲み会に誰が参加するのかしらなかったので、

ピヨには誰が来るかわからないけど、ネコの家族(清兄のこと)さんの

飲み会に行ってくると言っただけだったからね。

ピヨが知っているの、ぜんじーとイッチーが参加したと言ったら

とても興味を持っていたよ。

ピヨ:「すごいねぇ、ブログで1位の人でしょ」

ピヨにとっては、1位 = 芸能人なのだ(笑)

もちろん、二次会の座席表も書いたよ。

ピヨに話しながら、ふと 気がついた。

ふらら、びっくりするくらい、みんなとしゃべっていない。

質問もしなきゃ、自分のことも何も話していないことにびっくり。

でもね、あまり話すことができなかったけど

その場所には、ステキな仲間がたくさんいて、

同じような悩み、そしてあんなことやそんなこと

とても楽しい時間を共有することができたんだ。

ふららは、♀x♀のカップルさんと話したことがなかったので

とてもうれしかったんだ。

ピヨは、ふららのことを「進歩したね」って褒めてくれた。

なぜならば、ふららは、一人ぼっちで行動することがないからだ。

何かをするときは、いつもピヨと一緒だからね。

ふららは、一緒じゃなきゃヤダってダダこねてるの知ってるからね。

ピヨと一緒じゃなきゃ、やめるっていつも言ってるしね。

でもね、今回は、勇気を出して一人で参加してみたんだ。


最初はブログを読んでる人

ブログにコメントする

自分でブログをはじめる

そして、仲間に出会えた


新しい世界に一歩踏み込むことができた。

自分が変われるような気がする。

このブログの世界で色々勉強して

考えることがたくさんあったよ。

気付かないふりして、生活して、

そのことに、気がついてしまったからちょっと苦しいけど

それ以上に自分に正直になれたことが良かったかな。



参加して戻ってきたよぉー(3)

参加して戻ってきたよぉー(1)

飲み会その後・・・・

楽しく飲んで電車に乗り、みんなとお別れして

乗り換えの駅でピヨに電話。

ふらら:「飲み会終わったよ。」
     「今、○○駅だよ。」

ぴよ :「じゃあ、お風呂入れておくね」

ふらら:「ありがとう、後でね。」

地元の駅に到着すると、ほんの少し雨がふりだした。

早歩きで、ピヨの家に帰った。

24時を少し過ぎていたのに、ピヨは起きて待っていてくれた。

(ピヨはその日、予定があったのと、飲会募集のときは、
ふららは、ブログをしていること秘密だったんだ。)

家に到着すると、

ピヨ:  「飲会はどうだった?」とても興味深く聞いてきた。

ふらら: 「うん」

ピヨ:  「楽しかったの?」

ふらら: 「うん」

ピヨ:  「つまらなかったの?」

ふらら: 「ううん」

ピヨ:  「ふらら、どうしたの?」

ふらら: 「ううん」

ピヨ:  「ふらら、瞳孔開いてるよ (笑)」

ふらら: 「・・・・?」

ピヨ:  「ふらら、肩が固まってるよ、リラックスしてごらん(笑)」
     「顔も硬直して、変だよ(笑)」

ふらら: 「ほんとうだぁ~・・・・・」

ピヨがハグしてくれた。

やっと緊張がほぐれたが、まだ顔が硬直していた。

飲み会に向かう途中、少し緊張していたが、

自分で思っていた以上に、カチカチになって

飲み会に参加していたらしい(笑)

ピヨは、あまり興味がないのかなぁと思ったら

この飲み会にとても興味を持っていたみたい。

色々と質問してきた。

とてもめずらしい。

ふららは、飲み会のことを少しずつ思い出しながら話してると

「顔が硬直して、瞳孔ひらいてるよ」って

ピヨにいわれた。(笑) 自分で気がついてない。

とりあえず、お風呂のお湯がたまったので一緒に入った。

体を洗って、湯船に仲良く入って、ピヨに色々質問されて

話していた。

お風呂からあがり、二人で乾杯。

ふららは、飲めないんだけどね。

飲み会のこと思い出して話しはじめると

また瞳孔が開いているふらら。

楽しかったのに、いったいどうしたんだろうね。



参加して戻ってきたよぉー(2)

参加してきたよぉー

この日は、朝からふららは落ち着かなかった。

なんか、気持ちがフワフワしている。

朝から、ピヨと一緒にレッスンに行き、その後ランチして

映画を一緒に楽しんで買い物をした。

その後、ふららは1人、清兄幹事の飲み会に向かった。

前日に、携帯の受信データを気持ちよく全消去してしまった

時間と駅と店名前まで覚えていたので、

とりあえず待ち合わせの駅へ向かった。

駅に到着したは良いが、待ち合わせが

何出口だったのわからなくて、

少し駅付近をふらふらした。

きっと、清兄だろうという人物を発見。

小心者なので、清兄にメールを送信して

ふららの服装の色と持ち物の特徴を報告して

無事に見つけてもらった。

みなさんに軽く会釈して、少し話して他の人達を待っていた。

しばらくすると10人全員集合して、店へ向かった。

店に到着して、部屋に入って掘りごたつに腰を下ろすと

目の前にイッチー、右にはぜんじー。

ふらら、自分ではそんなにも緊張していないと思っていたが

緊張していたようで頭の中がフワフワして、ぼーっとした状態。

ぜんじーに「ポニョ」に似てると言われ、本来なら

「なんでやねん」と言うところだが、映画を観ていないが

「そうかも」と自分でも納得してしまった。

あの、ポニョカラーの服が一段とそうさせてしまったね(笑)

人見知りと照れで、誰とも目も合わせられなくて

軽くフリーズして、右隣のじゃりさんのマシンガントークを

圧倒されながら聞いていた。

ふららの左ナナメ前のジャスミンさんが相方の

モテモテのウーロンさんを手に入れた楽しいお話を

ケラケラ笑って聞いていた。

ふららの左隣のkaracomaちんは、ブログ初心者同士の

1人参加ということ、オフ会の初参加ということで、勝手に

親近感をもち彼女の話しを聞かせてもらった。

清兄、名前なしの清兄の奥さん、 cotto さん、ウーロンさんとは

席が離れていたためお話しすることができなかったけど

聞き耳をたてて、楽しいお話を聞かせてもらったよ。

あっという間に、1次会は過ぎた。

2次会は、カラオケ。

楽しかったね。

イッチーと好きなバンドが一緒だったとはうれしいなぁ。

ぜんじーがイッチーの膝の上に座っている姿を見て

ASHIM○の充電みたいに戻っていく姿が微笑ましかったよ。

みんなで、彼女のことを声にだして話せる場所が

あるなんて、ふららは夢のようで、ずっとぼーーっとしていた。

ぜんじーとは、似た境遇もあり、色々と相談したかったなぁーとか。

先輩でもある清兄と奥さんの話を聞けばよかった。

もっと、みんなと話せば良かったなぁ。

この場所に参加できてとてもうれしかった。

飲み会を企画してくれた、清兄に感謝。

ブログに出会えたことに感謝。



横断歩道をもうダッシュで駆け抜けるぜんじーをみて、
本来のふららなら後ろから確実に追いかけてダッシュして
追い抜かそうとするはずなのに横断歩道をみんなで小走りで渡っていた。
その時、うわつ ふらら 猫かぶってるぅーって(笑)
今度は、人見知りせずにみんなと話せるといいなぁ。

参加して戻ってきたよぉー(1)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
