

百個のケツ(2)

日曜日もレッスンに出かけた。

ピヨがお昼ご飯はラーメンが食べたいというので、

人気のラーメン店へ向かった。

昼には少し早かったので少し待っただけで

店内へ入ることができた。

ここのラーメンは塩味なのだが、

とてもやさしい味で深みがあり

スープも全部飲みたくなっちゃうラーメンなのである。

最初は、そんなに混んでなかった

最近は有名になってしまったらしく

行列ができるようになってしまった。

この日も、特にピヨと何するか決めていなかったが

なんとなく天気も良いので、

二人ともドライブしたい気分であった。

まだ、桜も咲いていないので、行きたい場所も

浮かばない状態。

このラーメン屋のオーナーが

調子にのってとんこつ味のラーメンもオープンさせ、

もっと調子にのって、また別の場所で中国料理店も

オープンさせたというチラシをもらった。

二人、ドライブしてみたいが行くあてもないので

まずは、とんこつラーメンの店を探しに

出発して、20分後に到着。

お店の前に止めて、なんとなく店構えを眺め

ラーメンの写真を眺め、美味しそうだねとしゃべり

次回の下見は終了。

さっき通り過ぎたときに、スイーツショップがあったので

その店にもどり、シューパイなどを購入して、

車の中でデザートを食べて再びドライブ。

次は、40分ほど離れた中国料理店へ出発。

いったい、何をしているんだという疑問を持ちながらも

普段使わない道を通ると新たな発見があって結構楽しい。

中国料理店の店は、狭い道路なので停車することもできず

「あーー、あったあった」と確認しただけで満足して

車で通り過ぎていった。

その次のことは、何も考えていなかったので

車の流れに身を任せまっすぐ走りはじめた。

何も目標がないとつまらないので、50km位はなれた

道の駅を目標にドライブ。

この道は、大きな街を何個も通り過ぎるので

渋滞している。

ピヨが眠たくなったので、ふららが運転して

のんびりのんびりと道の駅へ向かった。

長い渋滞をぬけて、田舎に近づくと山々が連なって

とても素敵な景色が広がった。

ピヨに声をかけてみるが、眠たいようなので

そのままにして道の駅に到着。

この場所まで2時間くらいかかったかな。

ここで、産地直売の野菜を購入して目的達成。

そういえば、この近くに ケツ があった。

ふららは、来たことがあるのがピヨは

知らないというので、 ケツ へ向かった。









30419081[1]

ケツは、ケツでも 吉 見 百 穴 である。

本当は、ケツ ではなく アナ と読むらしい。

山の壁面にポコポコと穴があいているのは

不思議な感じであまりみたことのない風景でおもしろい。

あと、この穴にヒカリゴケが自生していて見ることができる。

帰りは高速に乗ってピヨの家に到着。

二日間、のほほんとしたドライブだったが

たまには目的のないきまぐれなドライブ楽しいね。

夕食は、二日間で仕入れた新鮮な野菜を料理して

健康的な食事をしたよ。

みんなは、どんな週末だったのかな?



のほほんな楽しい週末でした。
次週はさくらを見にドライブしたいなぁ。

百個のケツ(1)

今週は、二人ともお仕事が忙しくて遠出は

疲れるので二日間とも近場のドライブとなった。

土曜日は、レッスンの後は、ピヨは歯医者だったので

2時頃からののんびりとした出発。

なんとなく、そういえば少し離れた場所に

道の駅があったなぁと、その場所までドライブ。

産地直売の野菜を買ったりした。

その後、近くに植物園があったので

切符を購入して、入園した。

来週になったら、もっと花も咲いてたのになぁと

いうオシイ状態。

チューリップも桜も全部つぼみである(笑)

広い園内を、運動不足解消のためにも散策した。

つぼみだらけといっても、春は近いので

チラホラと花は咲いてる。

小さな春を見つけた感じ。

外は寒かったので温室植物園に入ると

とても体は温まった。

それと同時に、ふららのメガネがあっという間に曇った。

コントのように目の前が真っ白になり見えなくなった(笑)

(ふららは、外出は、コンタクトなのだが
最近 目の調子が悪くなり、珍しくメガネでの外出)

一時間ほど、散策して、少し咲いてる桜の前で

写真を撮ったりしながら楽しんだ。

この日は、普段つかわない道路なので、色々な発見があった。

行きに通りがかったときに気になるイタリアンが

あったので帰りは、そのお店で夕食。

ピヨもふららもおいしくて気に入ったので、

また、食べにいこうね。



長くなったので続く

さっそく1000

春になるとふららとピヨもおでかけの回数が増える。

3連休だったけど、ふららは家の用事があったので

通常の土日休みだった(笑)

先週から、先行して ア ク ア ラ イ ン が1000円だったので

海をわたり、お気に入りのお寿司を食べに行った。

天気がよく、菜の花が咲いててとっても

楽しいドライブだったよ。

房 総 半 島 一周まわってきたよ。

海もきれいで、楽しかった。

帰りのア ク ア ラ イ ンは、見たことないぐらいの渋滞。

いつもスイスイなのに、さすが1000円効果。

普段なら10分で通れるところが1時間半かかるとの表示。

あららぁ。

これは、気持ちよくあきらめて夕食は木更津で食事することにした。

雰囲気がよさそうなので、入ってみるとどうやら有名な店だったらしい。

着物を着たきれいな女将さんが、出迎えてくれた。

しかし、1時間待ちと言われてしまった。

他の店に行こうかと、ピヨとメニューを見ながら話していると

10分もしない間に、席に通してくれた。

アサリのバター焼きが今まで食べた中で一番美味しかった。

だって、身がプリップリッなんだもん。

ピヨの日本酒が進む進む。

2時間ほど食事して、店を出た。

ふららが運転して海をわたった。

車の通行量は多いが、渋滞は解消された。

今回のドライブの走行距離は350km。

そして、日曜日もピヨとおでかけして150km。

二日間で500km。

いつも、その日の雰囲気でお出かけしちゃう二人。

今年は、ETCでどこまでも行くぞぉー。



きっと、遠くにいるあなたの街にも
ふららとピヨは、出没するはずさ

まんぷくSe○ul (4)

金 浦 空港に到着してからは、ツアーじゃないので

自分達でホテルまで移動。

空港で荷物を受け取り、地下鉄に乗って移動することにした。

安いのでタクシーでも良いのだが、

ふららは、海外に行くと地元の人が使う

乗り物を色々試したいタイプなのだ。

その方が、人間ウォッチングができて楽しいので好き。

前もってネットで地下鉄の路線は調べていたが

終電の時間が調べられなかった。

しかし、23:00頃なので、もしかしたら終電になってるかもしれない。

ドキドキしながら空港から地下鉄方面にガラガラと

スーツケースを引きながら地下の通路を移動した。

そしたら、その通路がびっくりするくらい暗い。

蛍光灯が5つのうち1つしか点灯していない。

しかも、長い長い歩く歩道がSTOPしていた。

ピヨと終電かもねと、いいながらとりあえず駅へ向かった。

駅に到着すると明るくてほっとした。

はじめての、切符購入。

お札しかないので、まずは駅員さんに小銭に両替。

自動販売機と行き先がハングル語なのでチンプンカンプン(笑)

お金と入れると、すぐに返却口から出てきてしまう。 ???

ピヨがお金を投入しても、スグお金が返金される仕組みを発見。

先に、行き先のボタンを押してから、お金を投入。

これで、切符を購入することができた。(地下鉄料金 約100円)

1回乗り換えするだけだが、なんせ、ハングル語なので

いったいこの駅がどこなのか全然わからない。

でも、駅名に数字で番号がついていたので慣れるとわかってきた。

45分間乗って、乗り換えした。

何故かエスカレーターが止まっている 

あのぉーー、階段とっても長いんですけどぉーー。

ピヨとなんで、ケラケラ笑いながら階段を登った。

後日、わかったことなのだが、韓 国ではエコのためか節約かわからないが

夜22時か23時頃になると駅のエスカレーターの電源が切れたり

通路の電灯の照明が半分以上消されるみたい。

2人で協力しながら、ミョン ドン駅 に24時頃到着。

ホテルは、ピヨの会社のお友達が 韓 国 にくわしいので

その人に教えてもらって予約した。

駅から2分ととても便利な場所。

ホテルをさがすが見つからない。

ウロチョロとピヨとさがし、もう一度元の場所にもどって

歩いてみると見つけることができた。

ホテルの照明が消えていたので通りすぎてしまったのだ。(笑)

無事にチェックインすることができた。

荷物を置いて、少し近所を歩くことにした。

そう、ここは眠らない街 ミョン ドン。

と、意気込んででかけると、めっちゃ寝てるやん

シャッター閉店 ガラガラ。

なれない街の夜の散策は危険なので、おとなしく退散した(笑)

近くにコンビニ(セブンイレブン)があるので、

お酒やつまみを購入。

見たことないお菓子がたくさん並んでいるので

ワクワクしてしまう。

ピヨと乾杯して、明日から何しようかと楽しいおしゃべり。

楽しい宴を終了して、シャワーを浴びて就寝した。



悲しいお知らせ・・・・

ベットは、びっくりするくらい小さいので二人で並んで寝ることが

できないのだぁ・・・・

悲しいので、ベットを動かそうとしたが無理だった・・・・

ショック・・・・

まんぷくSe○ul(5)へ

続 続 W B C

やったね

野球ファンじゃなくても、

職場で、大きな声で応援してたら

みんなで盛り上がっちゃうね。

これで、やっと通常業務。

提出期限に追われてるからね。

お仕事がんばるぞ。

まんぷくSe○ul (3)

日本から旅立って、飛行機の中の楽しみといえば機内食。

窓側がふらら、 隣にピヨ 、その隣は 韓 国 の男性。

日本語で話しかけられたので、少しだけお話しした。

飛び立って30分くらいしたときに、機内食を配り始めた

目の前から、食べ物の香りがしているのに

配られたのは、一番最後になり、ピヨの飲みたい

ビールもなくなっていたので、飲めなかった。

機内食は、イカのピリカラ煮なのだが、

いきなりとても辛い

ふららが、辛い辛いと火をふいていると・・・・

ピヨの隣の男性が先ほど、フライトアテンダントに

声をかけていて、何かをもらっていた。

食べ終わった、食事の横に歯磨き粉のようなものが置いてあった。

???? なんだあれは?

じーーーっと見てみると、唐辛子の絵のかいたチューブだった。

ふららとピヨが辛い辛いと言っていた、食べ物に

大量の唐辛子チューブで、もっと辛くしていたのだ。

さすが、本場は違うねぇ。

日本から2時間20分で到着。

やっぱりSe○ul は近いねぇーーー。



この日は、機内食も完食して4食 食べたね

まんぷくSe○ul (4)へ続く

続 W B C

あのーーー

午前中は集中して仕事ができたのですが

野球が始まってからの午後は、

会長と社長、大声で応援しすぎです。

仕事しないでいいので、静かに応援してぇー。

今週お仕事忙しいんですけどーーーー



野球好きな方は、ぜひ 
ふららの会社で就職を・・・

野球が好きと言えばきっと採用です(笑)

W B C

ふららの会社の人は、野球が大好きだ。

月曜日、社長は歯医者に行くと言っていたが

家でW B Cを見ていたはず。(笑)

ふららは、キャッチボールは好きだが

野球観戦はほとんどしない。

だいたいのルールは知っているんだけどね。

今現在も、お昼から中継されているので

ずっとテレビが電源がついてい、その中でお仕事。

まぁ、仕事に手が付かない様子。

いきなり3点も取られてしまったので

ご機嫌ななめ。

普段は、温厚な人なのに・・・・

「何が、サムライ ジャパンだぁ」と、

ブーブー言っております。

社内が平和になるように、日本 勝ってね。

まんぷくSe○ul (2)

海外に行くのに、成田か関空出発しか経験がなかった。

今回は、羽田出発。

空港は小さいが、都内から近いのでとても楽でいい。

飛行機のチケットとホテルは個人で予約した。

いつもなら、飛行機とホテルのセットでネットで予約するのだが、

空席がなかったのだ。

空席があったとしても、2泊3日で、夕方に出発して夜に到着

そして、帰りは朝7時に空港。 

って、1日しか遊べないじゃないかいというものしか

残ってなかったんだよね。

ただいまSe○ul は、ウォンがとっても安いため、

ペ様の人気だけではなく、OLさんにとても人気なのだ。

と、いうことで個人で予約。

最近は、チケットも送られてこないんだよね。

eチケットというサービス。

ネットでのコピーを提出すれば、受付カウンターで

チケットを出してくれる。

紙切れ1枚なので、本当にチケットを出してくれるのかなと

ちょっと、ドキドキ。

無事にチケットを受け取ることができた。

手荷物検査をしたんだけど

またまた厳しくなったね。

ライターをトランクに入れちゃだめだとか

液体(化粧水、薬・・・)は、手荷物で100mlまでとか

コートも脱ぐし、身体検査もするし

チェック!チェック!チェック!攻撃。

安全にフライトできるのだから、良いことなんだけどね。

入国審査も無事に終わり、

免税店をちょっと見て、コーヒースタンドで、搭乗までの時間をすごした。

機内食は出るようだが、遅い時間なのでサンドイッチとコーヒーを購入。

ピヨは、ビール、ナッツ、サンドイッチを注文。

プラネットのカフェ気分で2人ご機嫌だ。

とてもおいしかった。

2人で、ワクワクしながらとても楽しい時間を過ごした。

やっと搭乗時間になり、東京の夜景を見ながら離陸

レッツ ゴー Se○ul !!



まんぷくSe○ul (3)へ続く

まんぷくSe○ul (1)

ふららとピヨは、久しぶりの海外旅行に出かけた。

ピヨと海外に行くのは、4,5年ぶりで4回目かな。

ここ数年は、沖縄ばっかりだったからね。

ピヨの会社の人たちが、Se○ul がどれだけ楽しいかを

伝えてくれたおかげで、ピヨと一緒に行くことができたんだ。

ピヨは、海外旅行より沖縄の離島旅行の方が

好きなので、ふららが「海外旅行はどう?」と聞いても

あまり反応がないので、最近、行かなかったんだよね。

ヨーロッパ方面には興味があるみたいだけど、

長期休暇をお互いの仕事の関係であわせるのが難しいからね。

そんなこんなで、海外とも言えない近い場所に

ちょっとお出かけしてきたよ。

ふららは、職場から早退して出発。

ピヨは、午前中、お仕事して家に帰り出発。

とある駅のホームで待ち合わせをした。

ピヨが先に到着していた。

ピヨに手を振り、ニコニコしながらスーツケースを

コロコロと引っぱりながら小走りで駆け寄った。

ふらら:「イエィーーイ、今日から旅行だっ やったー」と

ピヨにハイタッチ!! ヤッホーぃ

かなり、ワクワクして2人テンション上がっていた。

2人仲良く空港へ向かった。

空港に向かうまで、こりゃまた楽しいんだよね。



まんぷくSe○ul (2)へ続く

おとこだらけから無事帰還(3)

ピヨに写メールを送信してベットに転がっていると

だんだん眠たくなってきて寝ていた。

目を覚めると宴会の時間だ。

挨拶やゴルフの結果発表があり

みんなでカンパーーイ

ふららの職場は、女子がいないので

コンパニオンさんがやってくる。

おじさん達は、ニコニコだ。

お酒の世話をまったくしなくて良いので

ふららは楽なので助かる。

カラオケも誘われないからね。

ふららは、隣に座っている、

かっこいいお兄ちゃんと

お酌もせずにずっと話していた。

このお兄ちゃんは、外注さんで

一緒に仕事はしていないので、飲み会の時だけ出会う。

スキーが大好きでスポーツマン。

今回のゴルフも優勝した。

性格もルックスも良い感じ。

でも、結婚しないし浮いた話もない。

お仲間なのかなぁなんて勝手に思っている。

今まで、そんな風に感じたことがなかったが

ブログをはじめてからレーダーが働く(笑)

しばらくすると、ふららの真横に置いてある

スピーカーからうるさいカラオケが鳴り響く。

みんな酔っ払ってきはじめたので

少し席を外して、ロビーで休憩。

ピヨに電話をして、今日のゴルフの結果や

宴会の料理を報告。

あわびの踊り焼が出てきてピヨに自慢していた。




シモネタには、ならなかったけどね(笑)

目の前が海だけあって、お刺身はとってもおいしかったよ。

ピヨと一緒だったらなぁ~って何度も思ったよ。

たった一日、離れた土地にいるだけなのに

彼女のことをいつも以上に考える時間が多かったな。

電話もメールもたくさんしたしね。

ピヨ、暖かくなってきたから今年も一緒に

たくさん旅行に行こうね



ETCも1000円で、遠くまで行けるみたいだから
計画しようっと

おとこだらけから無事帰還(2)

宿泊施設は、会社の人がネットで予約したので

画像のイメージとは全然違う、とてもとても古いホテル。

あまりにも古くて、昭和の香りがプンプンして

笑ってしまった。

途中で、改装もしなかったのかい?

という施設となっている。

ふららは、女子1人なのでツインの部屋1人ぼっち。

もう1人、女子はいるのだが、妊婦さんで子持ちなので

参加できないのだ。

部屋は、清潔で廊下やフロントの雰囲気よりも良かった。

なにより景色がとても良い。

海がキラキラ輝いている。

1人、南国風の景色を眺めて少し寂しい。

ピヨと来たかったなぁと思う。

その後、露天風呂に1人に向かった。

平日なので誰もいない。

誰もいない大きな浴室で、体を洗っていると声が聞こえる。

でも、男の人の声。

声が近づいてくる。

?????

ふらら、間違って男湯に入った?

この状況、どうやって切り抜けるんだ?

きゃーーーー。

1人耳をしばらくすましていると、聞こえてくるのは

どうやら隣の風呂場からだった。

ドキドキして けっこう、あせったよぉー(笑)

外の露天風呂にでると、夕日でキラキラ海が

光ってとても気持ちよかった。

部屋にもどり、宴会まで時間があったので

ベットで転がって寝ていた。

一人ぼっちが苦手なふららは、この状況に耐えれなくなった。

ピヨのことばかり考えてしまう。

写メールなんて、ほとんどしたことがないが

ふららと背景に椰子の木と海の写真を送信した。

逆光でうまく写らないのと、目をつぶってしまうので

20回も撮り直しちゃったよ(笑)

ナルシストふららになってみました。



おとこだらけから無事帰還(1)

社員旅行から無事に帰ってきたよ。

ふららの会社の旅行は、観光がないので助かる。

男ばかりで、観光してもちっとも楽しくないからね。

オジさん達も、そのことはわかってる。

だから、ゴルフ&宴会旅行になっている。

ピヨと一緒の職場だったときは、女の子がいっぱいいたので、

とても楽しい旅行だっただけに、

今の職場の社員旅行は、まったく楽しくない(笑)

この職場をきっかけにゴルフをはじめた。

ふらら、運動が好きなので調度よかったんだ。

その前まで、ピヨとジムに通っていたんだけど

仕事や体調や寒い時期だったので、ジムから遠ざかっていた。

会社でゴルフコンペもあるし、ピヨもゴルフ始めたので

一緒にレッスンに通うようになった。

ふらら、特に目標もないのでゴルフは全然上手にならないが

楽しいスポーツなんだよね。

年をとっても、若くっても、男子、女子ごっちゃまぜで

できるスポーツって他にあんまりない。

ピヨと年をとっても楽しめるスポーツが一つ増えたことが

うれしいんだ。

大好きな人と共通の趣味があるといいよね。

ゴルフの結果は、ふららのスコアは去年より良くなった。

まだまだだけど少し上達したかな。

まわりは・・・・

ふらら、明日から 会社の慰安旅行。

ふらら以外、全員 男子



実に、つまらん。

男子もつまらん??(笑)

だけなのでまぁいいか。

わざわざ、1泊しなくて良いんだけどなぁ。

部屋で、一人ぼっち、苦手なんだよね。

さみしいよぉー。

最近、ちょっと春が近づいてきたので、

イベントが多くなってバタバタしてるかも。



朝の迎え、AM5:00 起きれるかなぁー

作ってもらっちゃった

雨だけど、ご機嫌なふらら。

だって、今日、ピヨにお弁当

作ってもらっちゃったんだもん。

おいしかったなぁ。

ニコニコ

ウインナー最高。

ルンルン。

後、半日 お仕事がんばるぞぉー。

ふぁいとーいっぱーーーつ。

いちまんひっとのお返事

たくさんのコメントありがとう。

とっても、うれしかったよ。

やさしい、みんなに見守られて

ふらら 感激 

ROMっこのみなさんもありがとう。

これかもよろしくおねがいします

コメントのお返事はこちらです↓

more...

いちまんひっと

かなり、のんびりしたペースで

10,000 hit となりました。

ブログをはじめたてたのがから2007.8.20から 約6ヶ月間

↑ピヨに添削された

そんなに書く事ないよぉーと

思っていたが結構、心の中に溜まってたみたいだね。

もう200タイトルも書いている。

文字って、不思議。

書いてると、勝手に動き始めていく。(パソコンだけどね)

最初、自分が書こうと思っていた内容から脱線して

色々、過去のことを思い出していく。

引出しの中から記憶があふれ出てくる。

ふららは、文章能力がない上、頭の中を整理しないで

書き始めてしまう。

しかも、自分の部屋で落ち着いてパソコンする

1人の空間がないので、集中できない。

途中で何をかいているかわからなくなってしまう。(笑)

そんな、ブログをみんなに読んでもらっている。

どうもありがとう。

まだまだ、ふららの心の引き出しの中には、

何かありそうなので、ブログは続けられそう。

そして、みんなからコメントをもらうととてもうれしい。

ブログには、何でも書いちゃってるので

ちょっと照れる

これからも、よろしくね





国によって

昨日、みんなのブログを遅くまで読んでいたら

寝るのが遅くなっちゃった。

そしたら、仕事をしながら、意識をなくしてた。

一応、考え事をしてたということで・・・・

絶対、寝てない(笑)

昼過ぎから、花粉が多いような気がする。

ハナミズがとまらないよぉー。

旅行中、マスクをしなくても大丈夫だったよ。

韓 国 って、花粉があんまりなかったのかな?

日本人もたくさん旅行に来てたのに

だれもマスクしてなかった。

日本は、マスクマンだらけで、奇妙だね(笑)



帰って来たニダ

カムサハムニダ=ありがとう

ただいまー ニダ。

無事に帰ってきた ニダ。

韓 国 語 を覚えることもできず

ふららとピヨは、語尾に ニダをつけて

二人で韓 国 語を マスターした気分 ニダ。

とても楽しかったよ ニダ。

さっき帰ってきたので、これからお風呂に入って

ピヨと乾杯ニダ。

ふららとピヨは、今週は「ニダ」習慣。

では、報告はまた後日 ニダ。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
