

2週間

ここ、数ヶ月、おでかけした話ばっかりしてるね。

2月末のソ ウ ルもまだ書き上げていない。

もともと、旅好きなふらら。

年間を通して、ピヨと色々な場所に出かけている。

ピヨと一緒にいると、一緒に楽しいことがたくさんしたくなる。

だから、次から次へと行きたい場所があふれ出てくる。

実は、2週間ずっとピヨの家にいた。

ダンナの両親が海外旅行に行っていた為、

飼い猫の世話をするため実家から通勤していただけ。

別に、ダンナとは、通常どおり。

そのため、自由になっていた。

ふららは、他の結婚している人達に比べて、

彼女と一緒に過ごす時間は多いかもしれいない。

普段の時も、週に2,3回は彼女の家に泊まっている。

今回は、2週間一緒に過ごした。

長いつきあいなので、特別この2週間の間に

何をしたわけでもない。

朝食を一緒に食べ、

最寄り駅まで一緒に通勤し、

お互い仕事をして

お昼は、ピヨが作ってくれたお弁当を食べ

帰りに途中の駅で待ち合わせして

一緒に夕飯を買い物をしたり、

一緒に外食したり、

早く家に到着した方が、料理をしたり、

気が向いた方が、食器洗いしたり

洗濯したり。

テレビをみて、2人で大声で笑ったり

一緒にお風呂に入ったり。

日常生活をしていた。

週に2,3泊彼女の家に泊まっているので

通常と何もかわらない。

でもね、普段は1,2泊したら帰らなくちゃいけない。

毎度毎度、自分の家に帰りたくない病になる。

そのとき、毎度、毎度、落ち込んでしまう。

自業自得

いつも玄関まで、見送りにきてくれて、

ハグして、チューをする。

元気に玄関の扉をあけて

おちゃらけて、

自分の家に帰っている。

今回は、ひさしぶりに14日間、一緒に生活した。

前までは、当たり前だったピヨと一緒の生活。

2週間、あっという間に過ぎてしまった。


自分が、自分らしくいれる場所は

やっぱり、彼女と一緒にいること。


まんぷくSe○ul(8)

3日目

この日もとてもよい天気。

ふららは、前にSe○ulに来た時に大好きになった食べ物は

キ ン パ(韓国のりまき)

ネットで調べていたお店をさがすことができず、

日本人が誰もいない、細い小道を入ったお店の店に入った。

細い小道というより、調理場の裏の倉庫みたいなところを。

地元の人しかいないが、韓国のりまきの写真が見えたので

少し怖いが、店内に入ってみた。

海苔巻きと何かわからないが、もう一つ注文。

そしたら、そうめんスープのようなものがやってきた。

とてもやさしい味で、おいしかった。

また、食べたいなぁ。

Se○ulには、たくさん食べたい物があるが、3泊4日では、

食事の回数が決まってしまう。

でも、食べたい物がある。

っと、いうことで、1日4食にすることにしました(笑)

この店を出て、3分後とても2人が興味を持っていたのは。

豆腐チゲのお店。

テレビで見ていて、とてもおいしそうだったんだもん。

食べたばっかりだが、次の店に入った。

張り切りすぎて、一番乗りである(笑)

おいしいのだが、ふららには辛すぎた。

とても大きな玉子焼きになったチヂミも食べたよ。

さすがに、おなかいっぱいになりすぎた(笑)

ハシゴだからね。

やっぱり、韓 国 料 理 はおいしいねぇ。



まんぷくSe○ul(9)へ続く

ことわられ

いつものように、レッスンを終えた。

3週連続で、Mちゃんにゲリラ電話をしたら

今日は予定が入ってると断られた(笑)

そりゃ、そうだ。

ふららが、母の日にプレゼンを購入したいのでショッピングモールに

行きたいということになった。

いつも通っている道を変更して店へ向かった。

あえて、渋滞するとわかっていた道を通った。

この道なら、おいしいランチの店に出会えそうな気がしたからだ。

渋滞している道をタラタラと走っていた。

ピヨが前に入ったことのあるというお店を思い出したので

入ってみた。

そのお店は、出来立てのパンを次から次へと出してくれるのだ。

ピヨは、芝桜のパスタ、ふららはハンバーグのコースを注文。

メインが来るまでに、ちいさいパンとはいえ4個食べた。

食いしん坊のふららは、次から次へと新しいかわいいパンが

やってきて「いかがですか?」と聞かれれば「はい」と答えてしまう。

結局、ハンバーグを食べ終わるまでに8個のパンをたいらげてしまった。

その後、デザートも3種類出てきたんだよね(笑)

たくさん食べて、ふららは満腹。

ショッピングモールに向かっていたのだが、ヒラメイタ

ふららは、ドライブの途中でいつも急にひらめくのだ。

そういえば、この時期はつつじが咲き始めること、

ネットでみたような、パンフレットでみたような・・・

そして、この方面につつじ公園があったような・・・・。

いつも曖昧な記憶だけで車を走らせる。

ふららの曖昧な記憶と地図で、無事に到着。

入園料を払ってつつじ園へ。

この日は、3分咲き。

そう、何も調べないでやってくるので満開ではなかった。

それでも、きれいだったよ。

芝桜に比べれば、ちょっとシブイお花だけどきれいだよ。

ちなみに、この近くにもで有名な芝桜場所があるよ。

数年前にピヨと一緒に行ってとてもきれいだったよ。

つつじの花は、来週になったら満開じゃないかな。

この公園はとても広い公園で、運動不足のふららは、

森林浴という感じで、公園をたくさん歩いた。

この公園をたくさん歩いているとギネス認定されたこ い の ぼ り

川に5000匹近く泳いでいるとすごいねぇ。

何気なく来た公園で色々見ることができてよかったよ。

その後、ショッピングモールで母の日のプレゼントもさがすことが

できてよかった。

自分のものもたくさん買っちゃった。

日曜日は、ピヨのリビングを大掃除。

テレビの裏までピカピカ。

その後、近くの川の土手まで散歩してシートを広げてお昼寝。

地元でのんびりもいいね。

はかないから美しい (3)

3人で早起き。

Mちゃんは、目覚しの30分前に起きるタイプ。

目覚しに起こされると負けた感じがしてイヤみたい。

ピヨは、目覚しがなってしばらくして起きる。

ふららは・・・・・

目覚しの前に起きるつもりはない。

そして、目覚しが鳴っていても聞こえない。

みんなが80%くらい用意が終わって、

雰囲気で起きたり、起こされたりという感じ。

全然、タイプの違う3人なんだ。

これから、行く場所は渋滞になりやすいので早めの出発。

無事にシ バ ザ ク ラ の丘 到着。

少し、時期が早かったので日照時間の短い場所の

エリアは開花されていなかった。

でも、きちんと咲いてる部分もあってとってもきれいだったよ。

花のじゅうたんの前だとニコニコしてしまう。

女の子には、お花が似合うのだ。

Mちゃんは、とてもニッコニコ。

花の前だといつも以上にテンションがあがる。

いつも以上に、写真をたくさん撮ったよ。

この場所は、標高が少し高いので東京では

桜が散ってしまっていたのに、この場所では満開。

2度も桜が見れてとても良かったよ。

帰りもスムーズ。

反対車線は、もう渋滞。

この場所だけではなく、シ バ ザ ク ラが一面に広がった場所に

彼女を連れて行ってあげてね。

行ってみると感激するよ。



はかないから美しい (2)

最近、お出かけばかりで、みんな金欠になってしまうので、

この日の夜はふららが、晩ご飯を作ることにした。

とても、めずらしい

(ご機嫌なので料理をしたくなったのだ)

昼にイタリアンを食べたというのに、再びパスタ。

お出かけしていた途中で購入した新鮮な野菜を調理。

ナスとトマトのパスタ、きのこと野菜のバターソテー、ごぼうのサラダ。

それと、空豆。

ソラマメって、なんか臭いよね(笑)

変な匂いがする。

でも、とってもおいしい。

ふららのママは、ソラマメは茹でていた。

料理好きな、K君と話していたときに

ソラマメは、魚グリルで焼くとおいしい

下味をつけなくても、ただ焼くだけでウマイ。

真っ黒になってもだいじょぶ。

片面5分で、いいのに忘れてて10分位焼いたらもっとおいしかった(笑)

とても簡単なので、みんなもチャレンジしてみてね。

我ながら、適当に作ったのにみんなに好評でゴキゲン。

おいしいそうに、食べてくれると調子にのって料理しちゃうかも。

はかないから美しい (1)

は、あっというまに散ってしまったね。

土曜日は、レッスンの後、何も予定を考えていなかった。

最近は、お出かけばっかりしてるので、土日は

ゆっくり、まったりしてみようかと思っていた。

何をするか考えていなかったが、ランチをどこで食べようかなと

しゃべりながら軽くピヨの運転でドライブを始めた。

とても大まかだが、都会はイヤなのでとりあえず 右ナナメの方面に

車を走らせてみようかなということになった。

ドライブしていると、桜の花びらが舞い散ってくる。

桜って本当にはかなくてって美しいよね。

普段通らない道路を走るのは、色々なお店が発見できて楽しい。

しばらく走っていると、なんとなく つ く ば の方面に行こうかと

いうことになった。

ふららのとても曖昧な記憶で、ショッピングモールがあると

いうことを人から聞いたことがあった。

カーナビがないので地図を見て移動。

車の中にある地図は、とても古く、新しい電車の路線図や

新しい高速道路も点線でも表されていない状態(笑)

そういう地図を使いながらの、曖昧な場所の目的地へ向かった。

国道とは違う県道を適当に走っていた。

ピヨが友達とゴ ル フに来た時に、その友達から

おいしいイタリアンに連れて行ってもらったという。

その場所は、現在地より少し離れている。

向かっている方面から少し違うが特そのお店へ向かった。

ピヨとしゃべっていると、ふららもその店に

行ったことがあることを思い出した。

家からとても離れた場所なのに、お互い行ったことがあるとは・・・(笑)

ピヨは、一度しか行ったことがないのにその店の場所を覚えていた。

ふららは2,3回行ったことがあるが地元では人気なイタリアン

いつも混んでいるらしい。

コースメニューを頂いて、地元の食材を生かした料理。

雰囲気も良く、おいしかった。

ドライブの途中 個人宅の庭先に シ バ ザ ク ラ  が咲いていた。

ふららは、ひらめいた

そういえば、Mちゃんが「一面に広がったシ バ ザ ク ラが見てみたい。」

と言ってたことを。

Mちゃんに電話したら行きたいって。

では、数時間後に迎えに行くことに決定。

お昼ごはんを食べたら、ふららもピヨも眠たくなってしまった。

大きな駐車場に車を停めて、お昼寝。

眠たいのだが、ふららは寝れないので今度予定している

旅行の本を読んで、プランを考えていた。

30分ほどしたら、ピヨが目を覚ましたので車を出発した。

つ く ばの整備された学園都市をドライブ。

色々な研究所のようなところがあり、この街には

研究者達がいるすごいところなんだなぁなんて思いながら通り過ぎた。

Mちゃんを迎えにいくので、ショッピングモールに行くのは中止。

途中、道の駅に立ち寄り、運転を交代してふららが運転した。

道路は、渋滞することなくMちゃんの家に到着。

ピヨは、疲れていたようでずっと寝ていた。

まんぷくSe○ul(7)

食べ物だけでは、旅行っぽくないので観光もしたよ。

まずは、景 福 宮(キ ョ ン ボ ッ ク ン)へ行った。

1395年に創建された宮殿。

広くて、広くて、門を何度くぐっても、同じような建物がでてきて

ロシアのマトリョーシカ人形みたいだったよ。

(開けても開けても・・・) 笑

博物館を見学して、鍾 路・仁 寺 洞エリアへ。

色々、見学して歩きつかれたので、コーヒーショップで休憩。

その後、お昼ご飯へ。

かなり、ディープな場所に移動した。

問屋街や市場をを通り抜けて到着。

この店に、日本人は誰もいなかったよ。

ピヨの友達は、マニアックな場所を教えてくれた。

何を食べたかというと、タ ッ カ ン マ リ

鶏一匹丸ごと煮込んだ鶏鍋。 

色々食べて2300W→2人で1500円

コーラーゲンたっぷりとれたよ。

ちょっと、日本人が多すぎたとこから、

地元の人がたくさんいる場所で食事できて楽しかった。

その後、デパートでお買い物して街をフラフラ見学。

夜はまたまた鍋料理。

これも、ピヨのお友達に教えてもらった。

海 鮮 鍋 を食べて、飲んでワーイだ。

42,800W→2人で2800円

韓 国 料 理は辛いものが多い。

口の中がヒーヒーする。

その後に、食べるアイスがこんなにもおいしいとは、知らなかった。

ミ ョ ン ド ンは、中心街なので東京にあるお店と変わらないぐらい色々ある。。

コ ー ル ド ス ト ンのチョコアイスを食べたら、いつもよりおいしく感じた。

ピヨは、甘いものは好きではないのに、アイスを

おいしいねと食べてたよ。

真冬のとても寒い中、アイスを歩きながら食べたのは初めてだった。

せっかく、韓国まで来て色々食べたのに、この日に食べたアイスが

この旅行で一番おいしかった食べ物だったりする(笑)



まんぷくSe○ul(8)へ続く

う な ぎ ドライブ

またまた、おでかけしてきちゃった。

E T Cをフル活用。

北上すると、桜はまだ開花していないので、なんとなく西へ。

富士山はすそのまで、広大に広がった景色が見え圧巻だったよ。

静岡県の端っこ 浜 名 湖まで、行ってきちゃった。

ふららがフクロウにあいたかったのだ。

今回は、Mちゃんとピヨと3人でおでかけ。

2人は、鳥には全く興味がない。

むしろ、怖いと思ってるぐらいだ。

ふららは、動物が大好き。

犬や猫を飼えなかったので、鳥をかわいがっていた。

だから、鳥も好きなんだ。

この旅の目的は花 鳥 園に行くことが目的。

2人は、おいしいものでも食べに行く企画ならのっかろうって感じかな。

鳥を見るだけじゃ、2人は納得しないので、まずは浜名湖に行き

ぐるっとドライブ。

急に決めた、ドライブなので、さっき立ち読みしたところに記載されていた

海に近いお店に向かった。

開店と同時に駐車場に到着。

人気店だったようで、次から次へと人が入ってくる。

ピヨとMちゃんは、エビ天丼、ふららは、刺身とうなぎのセットの定食を

注文して食べたよ。

その後、海沿いの国道をドライブし、道の駅で休憩。

おいしそうなイチゴがあったので、購入。

みんなで買い食い。

とっても甘くておいしかったよ。

ソフトクリームも食べてなぁ。

旅の途中の買い食いって、たのしいよね。

そして、ふららが気になっていた、花 鳥 園に到着。

天気が悪くなってきたが、とても大きな室内なので大丈夫。

2人は、鳥の多さに最初、怖がっていたが

だんだんと、馴染んできてかわいいと思えるようになったみたいだよ。

ふららのあいたかった ふ く ろ うの ポポちゃん

動画をみつけたのでどうぞ↓





↑3変化したでしょ。 

本当は、フクロウではなく、コノハズクだけどどっちでもいいよね。

ポポちゃんは、手のひらに乗るくらいのとても小さなふくろうだよ。

ピヨもかわいいと思ってくれたよ。

ふららは、ぽぽちゃんを飼育員のお姉さんに腕にのせてもらい、

写真撮影もしてきた。

ふららは、大満足。

ここは、お花もきれい。

その後、近くに化粧品の資○堂の資料館があるので

見てきたんだ。

なつかしいCMや、とてもレトロなポスター、パッケージが展示されていて

なかなか楽しかったよ。

急に思い立って、出発したドライブにしては、遠くまで行ってしまった。

だって、隣は名古屋だもんね。

今回のドライブは一日で500~600kmだったかな(笑)

渋滞もあまりなく無事に帰ってきたよ。

東京に帰ってきてから、みんなでイタリアンを食べて大満足。

たのしい、ドライブだったなぁ。



春だ、ドライブだ!! やっほーい!!

まんぷくSe○ul(6)

そう、この今回の旅の目的は

安くておいしいものをたくさん食べること!!

ホテルを出ると、やっぱり東京より寒い。

空を見上げると、青空が澄み渡り

とても気持ちが良い。

(ふらら達が旅行に行ってた間、東京はとても
天気が悪かったらしい雪も降ってたみたい)

まだ、地図が頭の中にインプットされていない。

ピヨと地図を一緒に見ながら、街を歩いた。

朝食の、ソ ル ロ ン タ ンのお店に到着。

ピヨのお友達、オススメの店。

只今、韓 国 は、大人気。

お店中が、ガイドマップを持った日本人の女の子だらけ(笑)

この国では、キムチが食べ放題だ。

どの店にいっても、たくさんの白菜のキムチ、カクテキを出してくれ、

店によっては、ナムルやスープが当たり前のように出てくる。

だから、白いご飯だけで十分だ(笑)

ふららの行ったときのレートは、

100W=6.5円

ソ ル ロ ン タ ンは、6000Wだったので、390円

とってもリーズナブルでしょ。

ふららは、2度目のSe○ulなのだが、

前回は、友達にすべて任せっぱなしで

どの店に入ったとか、あまり覚えていない。

移動もすべて、友達に連れられてニコニコしながら

歩いてだけだったからね。

ピヨは、はじめてなのでSe○ulの風習に

少し戸惑ってフリーズしてたかな。

ピヨは、食べ物にあまり強い興味を持たない。

もちろん、美味しいものは大好きだけど、

行列のお店で待つなら、空いてる

隣の早くビール飲ませてくれそうなお店に入りたがる。

まぁ、最近は、少しはグルメっこになってくれたので

一緒に並んで、待ってくれるようになったよ。

今回は、ピヨの会社の同じ部の女の子が、

ピヨに、韓 国のお店がどれだけおいしいかを

細かく伝えてくれたので、今回はピヨは、

食事にとても興味を持ってくれていた。



まんぷくSe○ul(7)へ続く

まんぷくSe○ul(5)

1日目は、ホテルに到着しただけで終わった。

ホテルは、オ ン ド ルだった。

オ ン ド ルとは、韓国では床下暖房のこと。

部屋はポカポカで、Tシャツで過ごしたよ。

ポカポカというより、暑すぎる。


このホテルのインターネットで質問の内容で、

A: 「部屋の温度調整はできるのですか?」

Q: 「クーラーをご利用ください」

このエコな時代に、暖房して、クーラー(笑)


ふらら達は、クーラーは付けないが、窓を開けて

温度調節したよ。

寒いと思っていた、Se○ul

ホテルは暑すぎた(笑)

部屋が乾燥しているので喉がカラカラだったよ。

廊下にウォーターサーバーが置いているので

ガブガブ飲んでたよ(笑)

朝、目覚めて、夜にコンビニで買出しした

オレンジジュースを飲んだ。

ウマイ!!

ただの、ジュースだがおいしかったので、

毎日、色々な瓶に入ったフルーツジュースを

購入して飲んでたんだ。

オレンジ、マンゴ、グレープ、ミックスジュース・・・・

ビタミン補給もできておいししくて最高!!

ビタミンチャージし、街へレッツゴー!!



まんぷくSe○ul(6)へ続く
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
