

おるすばんバン

今日は、朝からゴルフのレッスン。

90分室内でレッスン後、次は車で移動して

ゴルフ練習場へ

ふららとピヨ、どんだけゴルフ好きなんだ。

これだけ、練習してもお腹のでっぱった、

ハゲでチビのおじさんにはかなわないのだ。

おじさんのことを尊敬してしまう。

おじさんたちは、もっと努力してるからね。

ゴルフって、難しくって楽しい。

今日は、良い天気で風もなく気持ちよかった。

運動の後はランチ。

ランチセットを注文。

ふららは、大盛りライス。

ピヨは、普通ライス。

でも、お姉さんが持ってきたのは

お大盛りライスを二つ。

ピヨには、大盛りは多すぎるので

ふららのお皿へ

だから、大・大盛り。

まぁ、どうでも良い話 w

残さずきちんと、完食。

だから、ふらら成長してしまう。

その後は、spa

運動した後の、大きなお風呂でゆっくり。

温泉はやっぱり気持ちいいねぇ。

二人ならんで仮眠もとって最高やね。

家に帰って二人でゴロゴロしていたら

ピヨは、お友達と飲み会。

ふららは、ピヨの家でおるすばんバン。

普段、一人の時間ってふららないからね。

ピヨにつきまとってるからなぁ w

ちょっと新鮮。

ピヨに、たまには一人の時間を作ってあげないとね。

といいながらも、明日も一日中一緒。

なんてことのない、休日でした。



連休はふらっと(2)

みんなで、お鍋をつっつき、お布団を川の字に並べ

仲良くみんなで就寝。

そして、朝になり目が覚めると2人は身支度をしていた。

用意が終わるころ、ふららは目を覚まし

「おはよう」と起きて、歯磨きを始める。

ぼけーーっとしながら、用意を始めみんなで出発。

太陽が昇り始めるころだったので、首都高速はきれいだった。

渋滞はなかったので、あっという間に海ほたるPAへ到着。

Mちゃんは、はじめてきたので感動してた。

海の真ん中にパーキングがあって、

360度海に囲まれて、富士山も東京タワーも、幕張も横浜も、

そして横須賀方面も木更津だって見える。

当たり前だけど、東京湾周辺の地図と一緒なのだ。

海の下に大きなトンネルなんてすごいね。

そして、ふららとピヨの お気に入り 漁港のお店へ出発。

清兄は、前日にこのお店に行っていたのだ)

昔から、人気だったんだけどETCが1000円そして

ケンサク君パワーで800円にアクアラインがなってしまったので

混雑っぷりがすごい。

お店も、拡大して前日に予約することも可能になったりもしてるみたいだよ。

でも、コース予約みたいだけど。

ふららたちは、開店30分前に到着。

30分前だけど、もうたくさんお客がいたよ。

店内に入ることができたので、座席でおしゃべりしながら待ってた。

食べたい物がたくさんあるが、ここのお店はとても量が多い。

大人数で来たいお店。

お持ち帰りのできるパックが10円で売っているので

それに入れて持ち帰ることもできるよ。

お寿司そしてスルメ刺を肝醤油は、おいしかったよぉー。

他の料理ももっとたくさん食べたかったな。

ふららとピヨは、ちょっとドライブしたいなと思ったとき

たぶん年に1,2回こちらの方面に来ている。

だから、Mちゃんとも一緒に来てたと思っていたら

一度も来ていなかったらしい。

びわソフトクリームがおいしいくて、行きも帰りも食べちゃった。

館山は、やっぱりあったかいんだね。

お花がたくさん咲いてたよ。花摘みもやってた。

房総半島の先端まで行き、同じ道をぐるっと戻ってきた。

海がきれいで、Mちゃんはとても喜んでいた。

実は、この日3人が生理1日目と2日目という

赤飯DAYと本調子ではなかったけど、各々

その割には、比較的調子が良かったんだよね。

3人が生理なり始めってあんまりないよね。

なんだか、めでたい(笑)良い思い出だ。

早目に戻ってきたと思ったのに、途中で渋滞に巻き込まれた。

事故渋滞かなと思い、高速を降りたら一般道も混んでいた。

そして、また高速に乗ろうと思ったら

1区間進んだ、高速道路の入口までもどってしまい

コントのようなことになって、まったく動かない高速道路の

入口から再出発(笑)

大渋滞にどっぷりはまりながらも木更津までやってきた。

日が暮れて、対岸からみる東京はキラキラと輝いていた。

うみほたるPAは混雑しているのでスルーして、

地元で食事しようと思ったが7時頃で

おなかも空いたのでお台場方面(豊洲)へ向かった。

ふららのお気に入りの水餃子のお店へ。

ここの水餃子を大根おろしで食べると、やっぱりおいしい。

焼き餃子は普通(笑)

Mちゃんも喜んでくれた。

帰りの時間が遅くなったので、もう一泊

Mちゃんもお泊り。

いつもノープランで、動き始める。

3人で遊んでいるとたのしい。

そんな時間が、ふららが大好きな時間の一つ。



連休はふらっと

三連休は、特別予定をたてていなかった。

決まっている予定は、12月から復活したゴルフレッスンが

朝からあることだけ。

出かけると行っても、スタットレスではないので

お出かけできる範囲はあまりない。

金曜日の夜、ピヨがMちゃんと一緒に新年会をしたいという。

夜10時頃電話すると、一緒に遊べるという。

このとき、ノープランでMちゃんのことを誘っている。

じゃあ、ゴルフのレッスンが終わったらどこかに

遊びに行こうということになった。

いつもなら、他県に住んでいるMちゃんのことを

迎えに行くのだが、今回は電車で東京まで来てもらうことに。

最近、大型ショッピングモールがたくさんできている。

そのモールに行ったことがなかったので、ランチを食べに向かった。

敷地が広く、ふららたちがスルスルと入っていった駐車場は

スウェーデン家具のIK○A

ランチと向かったのに、家具屋さんの駐車場に入ってしまった。

でも、大丈夫。

ここにも、食事ができる場所があるのだ。

ワインもサーモンもある。

ふららは、ここのミートボールが好き。

ファミリー向けだけど、空間が広いので隣の人が気にならない。

※実は、ふららは実家に帰った時にきみかさんと弟家族が
 IK○A に行きたいというので、関西の店に1月2日に
 行ったばかりだったのだ(笑)
 
レストランというか軽食なのだが、なかなかおいしい。

ピヨもMちゃんもいつもと違う空間でのランチで

とても喜んでくれた。

1Fには、驚きのプライス、

ホットドッグとフリードリンク付で150円(通常180円?)。

一度、どんな味か食べて見たいんだよね。

おいしいらしい。

あと、50円のソフトクリームもあるよ。

ここの家具は、リーズナブルということで魅力なのだが

デザインもすっきりしているし、遊び心も忘れていないグッズもたくさんある。

だから、見てるだけでも楽しい。

自分が、引越した時に見たら、この場所は何十倍も楽しかっただろうなと思った。

今度、引越する2人を連れて行ってあげたかったなぁ。

3人とも、小物を購入。

ピヨは、ハンガー掛けを購入。

敷地内にバスも運行されているのだが、

車で別館のショッピングモールへ移動。

テレビで毎度紹介される、チュロスを食べたかったのだが

やはり人気で列ができていた。

まだ、おなかいっぱいだったし、列に並ぶ元気もないのであきらめた。

モールをぐるっとまわっていると、

「デッカチャン」、「大西ライオン」、「5GAP」、

「タカダ・コーポレーション」「こりゃめでてーな」、

「ですよ。」、「松下笑一」 が

宣伝なのか、何なのかわからないが、ぞろぞろと歩いていた。

ふららの1m横を通っていくのだが、

全体的に微妙な人気の芸人さんなので

大騒ぎすることなく、にっこり返しをしてみた。

スーパーで、夜の食事をみんなで買い出し。

今日の夜ゴハンは、キムチ鍋。

新年会のはじまりだぁー。

正月料理で、刺激が足りないのでピリッとした

お鍋はおいしかったな。

みんなで食べるお鍋はおいしいね。


たらら~ん

ふららは、たらら~んとすごしています。

冬になると活動がゆったりとなるふららとピヨ。

季節ごとに、適当なスポーツというか活動をする2人。

冬といえば、昔はスノボー、スキーだったが

今シーズン「スノボーに行こう!!」という言葉が出てこない(笑)

秋に山登りに行った時にピヨがくじいてしまったから。

暖かい部屋でゴロゴロとなりそう。

最近は、映画館に行ったり、レンタルDVDばかり。

昨日、見たのは ただいま100円レンタルキャンペーン中の

「レミ○のおいしいレストラン」かわいくて楽しかったよ。

今、ブログを書きながらもしかして、去年も同じようなことを

ぼやいていたような気がした。

やっぱりそうだった→クリックすると去年のブログ

正月明けは、毎年同じようなことを思うんだね(笑)


適当な料理を作って、二人で「おいしいね」と

言ってるだけでも幸せ。

そう、ピヨと一緒にいれば何をしていても楽しい。

ふららの脳は、まだまだ正月モードです。


初詣でごわす

ピヨは、昨日、再放送の「BOSS」を途中からみていたらしい。

2日間ですべての放送されている。

途中から見たので、わざわざ見逃した部分を

レンタルしていた。

と、いうことで今日は朝の8時から連続放送されるので

再び見ていた。

ふららは、疲れていたようでピヨが起きているのを

気がつかなかった。

そして、レンタルしていたDVDを返却しに

外出して戻ってきたのにも全く気がつかなかった。

ふららが目を覚ましたのは11時過ぎ。

お腹が空いたのだが、実家でたくさん食べ過ぎて

胃が疲れていた。

と、いうこで朝は、お粥をつくった。

新幹線の駅でお土産に買ってきた、

すぐきの漬物と山椒ちりめんで食べるとおいしかったよ。

食べ過ぎのあとのお粥っておいしいね。

BOSSって、あまみさんも、えりかちゃんも出ていて

楽しいドラマだったよね。

ふららもこのドラマも好きだった。

8:00から13:20まで、ピヨはずっと見ていた。

ふららは、ピヨの横でテレビを見つつネットしてたよ。

実家から直接ピヨの家に帰ったので、自分の家に

荷物を置きに行って自転車に乗って

ピヨの家に戻ってきた。

BOSSの最終回の放送も終わったし

天気も良いのでお出かけすることに。

ということで、自転車に乗ってピヨと一緒に

初詣に行ってきたよ。

まだ、3日なので参拝者はいっぱいだったよ。

入場規制してたからね。

屋台をくるくるめぐったよ。

焼きそば食べて、お祭り気分。

今年もピヨと一緒に参拝できてうれしいな。

もう、10年以上一緒に来てるね。

参拝後、食材を購入して帰宅。

ふららがトマトパスタを作ったよ。

とても上手にできて、おなかもすいていたので

夢中になってパクパク食べていた。

ピヨ:「ピヨのパスタなくなったぁ~」

ふらら、たくさん食べちゃったごめんね。

今年もピヨと一緒に一年がはじまることの幸せ。

ふらら、幸せです。



ふららは、お仕事、ピヨももう一日お休み。
お仕事がんばってこようっと。

あ、はっぴー、にゅーいやー でありんす。

あけまして、おめでとうございます。

今年は、どんな年になるんだろうな。

それは、自分しだいだよね。

また、今年もたくさんピヨと楽しい

思い出を作っていきたいな。

東京にもどったら、一緒に初詣に行こうね。

ふららは、実家でたくさんの料理と

お菓子とお餅を食べ過ぎて、ぽっこりおなか。

1月に健康診断なんだよね。

まぁ、いっか。

めでたいからね。

こんな、ふららですが、今年もよろしくです。


カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
