

ニョキニョキニョキ

ふららは、建築物を見るのが好き。

ステキな建物をみたり、その空間にいると

とても幸せな気持ちになる。

東京タワーを見るのも好き。

東京タワーを見るときに好きな場所は、

首都高速道路からとても大きく見える区間がある。

ビルの谷間からデデーーンと現れる。

あの瞬間、すごく興奮する。



今、新東京タワーというのが建てられているのを知ってるかな?

このタワーを東京スカイツリーというんだ。

本日の高さはもう、303メートル。

東京タワーは333メートル。

もう少しで追い越してしまう。

東京タワー好きとしては、役目を終えてしまうのはかなりさみしい。


スカイツリーが完成すると634メートル。

はい、みなさんこの高さを覚えましょう。

覚え方は、ム・サ・シ

ムサシ 634メートル覚えたね (笑)

完成すると東京タワーの2倍の高さ。

すごいね。

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で東京タワーが完成していく

シーンを見たことあるかな?

あのシーンがふららは好き。


スカイツリーは、日々大きくなっている。

現代版だね。

スカイツリーは大きいので、東京近郊の人は

敷地の広い場所やビルの屋上から見えるよ。

スポットライトが照らされているわけではないので

わからないかもしれないけど、ビルの上にクレーンがあるのが目印。

ピヨのマンションのベランダからも見えるので

ふららはいつも眺めて満足している。

ピヨは、そんなに興味なさそうだけど300mになったときに

一応一緒に部屋からみた。

ふららは、160Mぐらいのときに、建築現場まで行ってみた。

下町にどどんとそびえたつ。

完成する前に、ピヨと一緒に見に行こうと思う。

そしたら、数十年後 

「あのとき一緒に工事現場まで見に行ったね。」と

大きな思い出になると思うんだ。

「ピヨが、興味なくても暖かくなったら一緒に行こうね。」



さて問題です。
スカイツリーの高さは?

ハーーイ正解

ム・サ・シ で 634メートル 

2月だけどホワイトデイ

この日は、バレンタイン。

みんなは、どうすごしていたのかな?

ふららは、ホワイトバレンタインでステキング。

一面、雪で覆われた銀世界。

なんて、ロマンティックなんだろう。

木々は、蔵王の樹氷のようで キラキラ。

ピヨ、こんなにステキな場所にドライブに連れて来てくれてありがとう。

銀世界で驚いた。




実は、ロマンティックなバレンタインのために

こんな遠くまで来たのではないのだ。

ふららとピヨは、そんなオシャレなバレンタインデイをする

キャラでもない。

2人とも、14日ということもちょっと忘れてた(笑)

ふららとピヨは、ゴルフをしようと来たのだ。

前日、さむいなぁーと思っていたが東京は普通の雨。

天気予報をみると、明日は晴れだからゴルフにでも

行こうかなって、急遽決め、決めたは良いが

オリンピックで上村あいちゃんが出場するのを知り

テレビ観戦したい気持ちでゴルフに行くかどうか心が揺れる。


結局朝には、ゴルフする気満々で、家を出発する。

東京を離れて他県に入るにつれて屋根にうっすら雪が残っている、

しばらくすると畑一面に雪が積もり、そして濃霧が発生して

運転している目の前はまるで豪雪地帯。

ここは、いったいどこ?

ふららとピヨは、スノボーに来たのかと錯覚する。

目の前の景色は真っ白、数メートル前のナンバープレートも見えない。

朝なのに、車のライトをつけて運転。

ふららとピヨは、いつも行けばどうにかなるだろうと楽観的。

ゴルフ場に到着すると、アララララ ビックリ。

スキー場のゲレンデみたい。 

わーーい、わーーい 雪合戦だぁ。おいっ

到着しても、どうにもならなかった。

ゴルフボールは、白色。

打ったら、どこに飛んでいったかわからないもんね(笑)

こんなに遠くに来たのに、ラウンドできないとは・・・・・

気を取り直して、とりあえず打放しの練習場併設してあるので

無心になって練習をする。

最近、少し上達できたようでうれしい。

濃霧のため、ゴルフボールの行方がわからない。

打放しの練習なら、東京でもできるのになぁなんて思っていた。

練習場の張り紙をみると、アプローチの練習施設もある。

(アプローチとは、グリーン近くからの寄せ打ち)

施設の人に聞くと、使用可能という。

申し込みをして、1時間ほど練習。

どちらが、目標物に向かってボールを近くに寄せることができるか

2人で簡単なゲームをしていた。

この遊びが、なかなか楽しくて実戦にも役立つので

結局延長して2時間練習していた。


今日は、ラウンドしようと思ったけど、アプローチの練習もできて

楽しかったから、楽しい休日を過ごせたので満足な二人。

フロントに精算に行く途中、コースを見ると

雪だらけだったコースの雪がきれいになくなっていた。

アレレ??????


フロントのお姉さんに聞いてみると、ラウンドできるという。

ふららは、その後のことを考えていなかったのでアプローチの練習で

体力を全て使い切っていた。

ピヨが、「ラウンドする?」とノリノリで聞いてきた。

ふららの心の声は、もう体力ないんですけど・・・・

でも、せっかく遠くの田舎まで来たので1ラウンドだけ。

(書き忘れていたが、このコースはショートコースです。)

今日のふららは、調子が良い。

レッスンの成果が少しでてきたようだ。

まだまだ、自分のクセが治ってないのでマダマダだけどね。

とても短いホールだったが、ホールインワンになりそうだった。

なんともいえない爽快感。

ヤッホーーイ!!

こんな感じで、今後も成長したいな。

今回は、ピヨと接戦。

結局、ふららはピヨに1打負けてしまったんだけどね。

楽しかったなぁ。

車に乗って40分くらいした場所で遅い昼食。

2人とも、ハラペコ。

運動の後のとんかつ屋。

部活みたいで最高!!

ハラペコふららは、大盛ご飯を注文。

食事を半分くらい過ぎると急に睡魔が襲ってきた。

ふららは、おなかいっぱいと体力消耗のため

意識がぼーーーっとしてきた。

急にペースダウンして、フワフワしたなかで

大盛ご飯をすべて食べきった。

こんなに眠いのなら、大盛ご飯なんてしなければよかったと後悔。

ふららは、助手席で失神したように眠っていた。

都心に近づくと、ピヨが眠たくなり運転交代。

ピヨからチョコレートをもらったわけでもないが

ピヨと一緒に楽しく過ごせたことがなりよりもうれしい。




春が近づいてきた、ゴルフ日和。
今年は、たくさんコースにでるぞぉーーー。
エイエイオォーー

ご近所さんなもんで・・・

金曜日残業がないことを祈った。

通常、残業がほとんどない。

それなのに、木曜日お仕事が大量にやってきた。

きゃーー。

だって、金曜日は、仲間と飲み会があるのだ。

木曜日に残業して、金曜日は逃げるように会社を出てきた。

待ち合わせ時間に、ぴったり到着 ホッ 。


ブログ仲間で、ピグ仲間でもある清兄と昼休みに

ピグでおしゃべりしてて、清兄とふららとぴよの職場が

比較的近い場所なので、「新年会でもしようね」

ということになった。

遅くなった新年会を開催することに。

清兄の職場に近い、karacomaちん もお誘い。

彼女のひーたんも参加。

お店は、karacomaちん&ひーたんのお気に入り

韓国料理屋さんを予約してくれた。

料理は、どれもこれもおいしい。

酒飲みグループの清兄、ひーたん、ぴよは、

やかんに入ったマッコリをグビグビ飲んでおかわりして

マッコリ仲間で意気投合してた。

karacomaちんは、みんなのことをやさしく見守り

ふららは、ひたすら食べてた。

この前のBBQで、一緒に遊んだ仲間なので

お互い気も使わず、みんなで楽しくおしゃべり。

この感じ、いいねぇー。

うん、いい。

たくさん食べて、飲んでおなかもいっぱい。

人気料理店なので、この寒い冬にならんでお客さんが待ってたよ。  

あ~おいしかった。

早い時間だったので、カラオケ屋へgo!!

まぁ、みんなひーたんを先頭にカラオケ屋で

ハジケルハジケル。

今日の朝、なんで筋肉痛なんだろうと思ったら

カラオケでみんなで大暴れしてたからだね。

楽しかったなぁ。

帰宅方面は各々違う。

仕事帰りに気楽に集まれる仲間っていいね。

また、一緒に食事しようね。




ふららたちの職場に近い仲間ってもっとたくさんいるのかなぁ。

ちょこ

日曜日は、バレンタインデイ。

ピヨとの楽しい記念日なら、

うれしいだけなのにね。

お仕事していると、男子に渡さなければならない。

この会社の昔からの風習なのでねぇ。

この行事が面倒なんだよね。

ふららの職場は、ふらら以外はみんな男子。

去年は、もう1人女子がいてたので、

昼休み前に、一緒にチョコ買いに行ってたんだけどね。

1人ぼっちで、たくさんのチョコグッズを購入し

大きな紙袋に入れて持って職場に帰ってきた。

昼休み時間がすぎたら、みんなに一箱づつ配る。

(14日が日曜日だから早目にね)

しかも、みんな甘いものはそんなに好きではない(笑)

一日だけこの腑に落ちない行事をこなす。

職場の人達は、みんないい人だから、まぁいいか。


ふららは、学生時代告白のためにチョコを人に渡すということを

一度もしたことがない。

仕方がないふららには、好きな男子は、1人もいなかった。

(女子に恋してはいけないと思ってたし)

だから、学生の頃、友達が好きな人に渡すチョコレートを

一緒に考えてあげて、どうやって好きな人を待ち伏せして渡すか。

恋する女子達を見守っていたなぁ。

毎年、ふららにはどうして、チョコを渡したい男子がいないんだろうと

自分自身が不思議だった。

ブログをはじめて、やっと自分の謎がとけた。



おまねきねこだっく

週末は、ぜんじー&イッチー宅の新居に

二人のかわいい弟子の小林とふららとピヨを招待してもらった。

ブログで知り合ったお仲間の家に遊びに行ったのは始めて。

ワクワクする。

少し、早目に到着したので直接家へ。

素敵なマンションのオートロックを解除してもらい

エレベーターで上がり、ピンポーンと押すと玄関の扉がひらき

ぜんじーとイッチーが迎えてくれた。

わかっているのだが、女の子二人が住んでいる家なんだ、

二人が一緒に住んでるんだ。

ふららは、とってもうれしくなった。

頭でわかっていても、リアルに生活しているカップルがいる。

ふららの大好きな二人がいる。

とても幸せな気持ちになった。

お部屋がたくさんあって、一つ一つかわいいインテリア。

ピヨは終始「こんなお部屋がいいな、いいな」と言っていた。

イッチーにお留守番してもらってみんなで買出し。

カッケーぜんじーが、全部支払ってくれた。

どうもありがとう。

家に帰って、みんなで乾杯。

ぜんじーが「ゆでた塩豚」を仕込んでくれていた。

みんなで、おいしく、つまみながら飲んでいた。

次は、小林が白菜をチョチョイと炒めて

みんなにつまみを作ってくれた。

キッチンにぜんじーとイッチーがふたりならんで

食材を切ったり、食器を洗ったりしている。

ピヨが「ぜんじーとイッチーがキッチンでならんでるよ」

ふたりの後姿を微笑ましく思った。

鍋をグツグツ煮ている間に、イッチーがキッチンで揚げ物を

してくれている。

あのコロッケを揚げてくれているのだ。

ふららは、ぜんじーのブログでコロッケを紹介していたとき

うわぁー食べたいなぁ、いいないいな。

ふららも食べたい食べたいとすごく思っていたのだ。

だから、「イッチーがコロッケを作ってくれるよ」と聞いたとき

とってもとってもとってもとっても、うれしかった。

「ヤッター!!」と大きな声で喜んでしまった。

だって、とってもうれしかったんだもん。

一口サイズの、コロッケは本当においしかった。

ピヨもおいしいおいしいと、お酒がすすむ。

次はぜんじーが味付けしてくれた、鶏鍋。

一番年下の小林は気が利くのでポン酢を用意してくれた。

ピリ辛ポン酢でとってもおいしい。

カリアゲ君は、元気にしてるかなとみんなで

思いながら食べたピリ辛ポン酢。

お鍋が良い味で、山盛りの鍋の中身があっというまになくなった。

最初は、残ってしまうのではないかと思ったのにね。

そうそう、みんなはお酒を飲むのでご飯は必要ないのに

ご飯大好きふららがいるので、購入したばかりの新しい高級炊飯器で

炊いてもらっちゃった。

ご飯とコロッケに鶏鍋、しあわせだぁ~。

鍋の最後は、鶏の旨味がぎっしりつまったスープで雑炊。

最後の最後まで、とてもおいしかった。

しばらくして、小林のために二人がケーキを用意していた。

ロウソクに火をつけて、電気を消してみんなで歌った。

小林、師匠に愛されて幸せもんやなぁ。

居心地の良い空間でまったり幸せな時間を過ごさせてもらった

時計を見ないで、のんびりしていると終電の時間が近づいていた。

楽しかったので、時間がすぎるのもわからなかった。

このとき、ふららは21時ぐらいだと思っていたからびっくり。

ぜんじー&イッチー、素敵な家に招いてくれて本当にありがとう。



ピヨが二人の家がステキでうらやましがるので
とりあえず次の日は、ふららが台所の換気扇からすべて
ピカピカにお掃除して、とっても喜んでもらったよ。

まっすぐまっすぐ

週末、ふららは体調がわるかった。

一週間前から風邪をひいていたのだ。

ふららは、すぐに風邪をひく。

病院に行って、薬ももらった。

でも、大好きなお休みに完治しなかった。

気持ちは、元気だが体がだるく微熱続き。

ゴルフのレッスンにも行けない体調。

そんな土曜日は、部屋でゴロゴロ。

ピヨも少し風邪をひいていたので、ずっと寝ていた。

でも、ピヨは基礎体力があるので元気。

外を見るととても天気が良い。

天気が良いけど、遊びに出かけられない。

遊べにいけないのでフラストレーションがたまる。

ふらら:「あぁーーーー、おでかけしたいよぉーーー」

↑ でた、ふららのこれがでると、ウルサイ
  ピヨは、これを嫌がる
  子供が、週末にお出かけしないと駄々をこねて
  うるさい状態と一緒だからだ。


ピヨ:「おとなしくレンタルビデオして、今日はゆっくりしようよ」

となだめるがふららは、納得いかない。

ふらら:「おでかけしたいよぉー」

と、いうことで「散歩しつつレンタルビデオに行く」ことになった。

おでかけしたいよーと騒いだくせに、ふららは体調が悪い。

↑まったくたちが悪い

ピヨは、先週ランニングシューズを購入して、

その履き心地を試したがっていた。

体調の悪いふららは、自転車。

↑言い出したくせに

ピヨは、ウォーキング。

広い公園まで、ゆっくり自転車をこぎながら移動した。

春のキャッチボールBBQに向けて肩ならし。

少し前に、 「バッテリー」のDVDもみてたので、いつも以上に子供の頃の気持ちに。

2人で、手加減ナシで剛速球で投げ合っていた。

キャッチボールって、なんか楽しい。

あー、運動してスッキリした。

再び、散歩しようとすると

ピヨが「指が痛いという」どうしたのかなと指を見ると

左の指先が、真っ青になっていた。

ふららは、びっくり。

キャッチボールしてたとき、ピヨは何も言わなかったのに。

ピヨはやせ我慢してたのだ。

剛速球対決をしていたので、痛いと言ったら

なんとなく負けになるので言いたくなかったみたい(笑)

近くに薬局がなかったので、隣町をウロウロしてやっとみつけた。

レンタルし、食材も買い物し部屋に戻った。

3時間も外出にいたので体はヒエヒエ。

一緒にお風呂に入って、ほっこり。

ビデオも2本みて、大満足。

日曜日は、2人ともぐっすり寝てお昼頃に目が覚めた。

ふららが先に目覚めたので野菜スープを作ってみた。

↑休日の朝は、ふららが朝食をつくることもある

お昼に起きてしまったので、色々お出かけすることができなくて残念。

まぁ、体調が悪いので仕方ない。

ふららは、またまたお出かけしたくなった。

ピヨは、ふららをオトナシクさせるためにまたまた

ビデオを見ようよという作戦にでた。

↑ピヨのビデオを見るというのは、
 昼からワインを飲んで、ずっと飲むぞーの意味でもある。

ふららは、昨日散歩をしているとき、「海まで○km」と

いう看板を見かけた。

まっすぐ、行くと海なんだと思った。

思ったので、日曜日は自転車に乗って、海に行くことにした。

↑でた、ふららの思いつき

ピヨは、最初行くのを面倒がっていた。

ふららの企画は、いつもノープランで無謀だが

だいたい満足して楽しめる。

寒い冬に、自転車で海の方向にまっすぐまっすぐ向かった。

冬だけど、天気も良く風もなかったのでとても気持ちがよかった。

まっすぐ行くと、海が見えた。

2人でハイタッチ!! ヤッホーーイ!!

ハシまでやってきた。

とても達成感がある。

自分の力で、到着すると最高。

ふららと一緒にいると、小学校のままの脳で

バカバカしいことばっかりしてるけど楽しいよ。



風邪も感染するけど、おバカも感染します。

遠くにいても

おひさしぶりーふ。

ふららは、mixiのアプリで牧場の世話したり、

魚を飼育したり、果物育てたり、そして

あひるの子分を増やして戦いにでかけたりと

パソコンゲームで忙しくなっている。

ピヨの家にいても、テレビを見ながら

パソコンの画面ばっかりみているので、あきれられている。

ぴよ「ゲームそんなに楽しいの?」

ふらら「う~う、おもしろいというというか・・・・・」

とても歯切れの悪い回答。

とっても、おもしろいわけではないのだが、

育てるゲームなので、少し成長したりするのが

ちょびっとうれしいだけのゲームなのだ。

友達から、次から次へとゲームの招待を受けるたびに

ゲームをするもんだから6つも管理している。

おなかが空いた、ご飯をくれ、ムシがでてきた退治してくれと

指令がたくさんやってくる。

完全にゲームに支配されているのだ(笑)

このゲームで楽しい事は、学生時代の仲間が

バーチャルで感じることができる。

2人とも結婚して遠くに引越て子供もいるので

最近では、年1回も会えない。

2人は、ブログをしているので子供の成長やどこに出かけただの

幸せな家族の雰囲気は感じる。

ふららは、mixiではブログをしていない。

だから、2人はふららの日常は知らない。

ちょっと、不公平な気がするが友達はそれでも良いというので。

ふららは、ほとんど友達のブログにコメントはしない。

でも、1ヶ月半前から始めたゲームの中では

毎日、2人の農園や牧場を世話してつながっている。

言葉ではないところでつながっている。

なんか、変な感じだけどうれしい。



ピヨは、ゲームに夢中になっているふららにあきれている。
「ゲームしてるんだったら、ブログ書けばいいのに」
なんて言われております。エヘッ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
