スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「増えたもの減ったもの」をしてみました

ゴールデンウィークに旅行したのに、全くかいてないなぁー。

ブログの更新も滞っているね。

ぜんじーのブログを読んでいたら

「増えたもの減ったもの」に興味を持ったので

自分でもちょっとやってみたよ。

ブログを見るようになった2年前位から比べてみよう


1.増 L友の数          減 -

2.増 ゴルフを真面目考える  減 山登り

3.増 ピヨ宅で食事        減 外食

4.増 超遠出旅行        減 200km位のドライブ&旅行

5.増 L友と会う回数      減 L友以外と会う回数

6.増 mixiのGAME      減 ブログの更新

7.増 L友仲間のTwitter    減 L友以外とのメール

8.増 ピヨ宅の滞在時間    減 自宅の滞在時間

9.増 ブログチェック      減 ピヨとの会話

10.増 ゲイダー        減 



では、自分でなんで増えたか減ったか考えてみよう。

1.「L○世界」を見るようになって、ネットに興味を持ち
  バーチャルなネットの世界から一気にリアルな仲間が広がる。

2.ゴルフは、年をとってもできるのでやってみたいなと思っていて
  ピヨが、ゴルフスクールに1人で入会したので、ふららも一回遅れで
  入会することになった。
  特に、目標もないのでダラダラスクールに通う。
  職場も変わり、慰安旅行で年1回ゴルフコンペがあるので、
  少しだけ頑張ろうと思う。
  L友と一緒にゴルフの練習したら、L仲間でゴルフをできたら
  どれだけ楽しいんだろうって思うとワクワクしちゃって
  ゴルフが上手になりたいと思いやっと、スクールのプロに
  ゴルフの質問をするようになった。 
  (それまでは、プロと普通のおしゃべりをしてただけでした)
  最近では、本コースで、プロと一緒にラウンドレッスンなんかしちゃって
  本気で、ゴルフが楽しくなってきた今日この頃であります。
 もともと仕事帰りのゴルフのレッスンが平日だったのに、
  ピヨのお仕事が忙しくなったため、週末へ。
  そのため、週末のスケジュールに余裕がなくなったたのかな。
  そしたら、100名山を目指すスケジュールがなくなった。
  近郊の山には行くんだけどね。 

3.外食するのが面倒になってきて、家食べが一番楽しいと気づく。
  ふららは、家食べが好きなんだけど、
  ピヨが外食するのが好きなんだよね。
  でも、近頃はピヨも落ちつき、家食べが嫌いじゃなくなっている。
  むしろ、ピヨの方が外食より家食べが好きになってる。
  のほほんとできるので、いいよね。

4.ふららとピヨは、昔から遠出はしていた。
  長野や福島や静岡や新潟くらいなら行っていた。
  東北方面は、比較的渋滞しないのでどこまでも。
  2009年3月にETC1,000円になってから
  行動範囲が全国になり、北、西の端っこまでになり
  北海道、九州も範囲となってしまった。
  こうなると、旅行なのか体力の限界に挑戦なのか
  わからなくなっている。
  遠い場所に行くには、「飛行機が便利だよ」と
  友達には体を張って教えてあげている。

5.自分でブログを始めるようになって、オフ会に参加させてもらい
  最近では、BBQをきっかけに幹事までするようになって
  なんだか、調子にのっているふらら。

  L友以外の仲の良い友達は、ほとんど結婚して子供もいるので 
  自分から声をかけることはない。
  もともと、自分発信で友達を誘うということも
  あんまりしないからね。 
  友達もふららが既婚者なので連絡はほとんどなくなった。
  友達は、友達、1年に1回しか会わなくても、
  当時の気持ちに戻れる。 
    
6.mixiの動物育成ゲームには、現在どっぷりはまっている。
  最初は、楽しかったのだが現在義務のようになっている。
  動物や植物に餌や肥料の世話をするのだが、どれも似たような
  ゲームを友人から招待されて9つ管理している。
  せっかく育てたのでと・・・続いている。
  ゲーム管理者が、もう少しで終了になるので1つ減り
  8つとなる。
    
  このゲームをするようになって、動物、植物の生育が気になり
  職場での昼休みや暇な時は、このゲームばっかり。
  ふららの唯一の自分のブログをする時間だったのに。
    
7.ツイッターで自分もつぶやくようになって、Lな仲間の
  つぶやきも気になってしまう。
  そこから、いろいろなブログに旅してしまい
  そしてちょっと、つぶやいたものだからブログに
  書かないでつぶやきで終わってしまい。
  ブログ更新の減少になっている。

  ツイッターで、できたてホヤホヤのつぶやきに夢中になっていると
  ゆっくりとした時間が減少して、
 「L以外の仲間はどうしてるんだろう」と思い出す時間がなくなっている。  

8.2年前 7日間は、ピヨ宅2.5日:自分宅4.5日
  最近は       ピヨ宅4.5日:自分宅2.5日

  ブログを見るようになって、誘発剤となり、この割合が
  逆転したのかどうかわからないが、ピヨと一緒にいる時間が
  一番自分らしくいられるので自然とこんな感じになった。

  ふららひとりぼっち丸一日という日は、ほとんどない。
  半日、ひとりぼっちの日も少ない。

  1人の時間利用して、色々と昔は買い物に出かけたり、展示品を見に行ったり
  冒険して新しいものを体で吸収して、ふらららしいものを
  感じて身に着けていたのかもしれない。
  最近のふららは、ちょっと面白みがなく、ツマンナイ人だ。
  新しい刺激より、縁側でぼーーっとしている感じだね。
  それでもいいのかな。
  でも、もうちょっと面白みのある人間でありたいな。

9.ブログを見るようになって、一緒の部屋にいても背面をむけて
  ネットカチカチ、mixiのゲームの動物に食事。
  みんなのブログや新しいブログを見つけてはのめり込む。
  ゴハンを食べた後は、だいたいこんな感じになっている。
  自分でも良くないとはわかっているけど、どうにもパソコンが
  気になってしまう。完全に中毒である。
  ふららは、寝転がってネットしている。
  ピヨは、テレビを見ながらお酒を飲んでいる。
  ふららも、チラチラとテレビを見ているので、なんとなく
  内容はわかっているので、相槌をうったり笑ったりしている。
  寝るときは、寝床にPCを移動してカチカチしている。
  ブログに出会う前は、2人でじっくりテレビを見て一緒に
  笑っていたのにね。ごめんね。
  
  ふららは、ネット中毒っぽいので携帯だけはパケ放題にしていない。
  部屋から出れば、昔ながらのふららだ。
  携帯に関しては、不携帯ケイタイといわれるくらい
  かばんの中に眠っている。
  つながらん電話である。
  ふららは、このままつながらん電話のままでいようと思う。

10.ゲイダーは、ブログを見るまでは 電波は圏外。
   全く反応しなかった。
   たぶん、同性の恋愛のことについて深く考えたことのない
   人達は、きっと気が付かないのではとも思う。
   
   ふららとピヨの2人だけ。
   他に仲間がいるなんて、考えもしなかったので。
   探すこともしなかった。 
   アンテナをニョキニョキ伸ばすと、世の中にはいっぱいいる。
   びっくりするね。
   かわいい♀x♀が仲良く歩いてると、幸せな気持ちになる。
   思わず、「こんちわー」と声をかけてしまいそうだ。


気楽に「増えたもの減ったもの」を小さな紙に書いて比べていた。

なんとなく、自分でもわかってるつもりだった。

それを文章にして、自分の最近を考えてみると楽しかった。

自分の成長していない部分もわかった。

今まで生きてた中で一番衝撃的なことは、ブログだと思う。

ひとりぼっちじゃないんだと思うと一気に世界が広がった。

群れるのは、得意じゃないけどなんだかこの仲間と遊ぶと

とっても楽しいのだ。

なんでだろうね。

この2年で、ふららの中に詰まったものが

少しづつ取れてるみたいだ。

ビバ、L友って感じかな。


   
たまに自分のことと向かい合うのはいいね。    
スポンサーサイト

部活部活部活

ただ今、部活動に盛んなふららです。

いつのまに、こうなったのだろう。

幹事気質でもないのに、なんだか微妙に幹事っぽいことばかりしてる。

GW旅行前に「TOKYO モカメ LIFE」のkoさんがツイッターで

ゴルフコースで頑張っている様子を読ませてもらっていた。

天気も良いので、ふららもコースに行きたいなぁなんて思ったりして。

koさんのツイッターを読みながら、自分もコースをバーチャルで一緒に

ラウンドしている気分に仕事をしながら感じていた。

koさんとは、まだ一度もお会いしていないが、

オシャレてんこもりのブログを一方的に読ませてもらっていた。

そして、ゴルフの練習をしているのもブログにのっていたので

勝手にいつか一緒に練習なんか行けたらいいなぁなんて

思っていたんだ。

ツイッターで、koさん宛に次の日「昨日は応援していました」

とつぶやいてみた。

そしたら、「 みんなでごるふしたーい。 (教えてほしいです。。。) 」

なんて、社交辞令かもしれないが返事が返ってきたので

メルアドの交換をすることになって、GWの旅行から帰ってきてから

一緒にゴルフの練習に行きましょうと日程を決めた。

そういえば、ぜんじーとイッチーは、koさんとmaさんに声をかけられて

ゴルフに興味を持って始めたんだった。

じゃあ、2人も誘ってみようと声をかけたら、快くオッケーしてくれた。



仕事の終わった金曜日の夜、ふららはピヨより早く終たので

ピヨ宅で、帰りを待っていた。

明日は、お休みだし車に乗ってどこかに食事にでも行こう。

雨も降ってるし、途中の駅までピヨをむかえに行こう。

駐車場に行って、いつものようにキーロックをリモコンで解除する。

ふむ?・・

なんの反応もない?

あれれれ。

車の扉が半ロックになって反応しないだけか?

まぁ、いいや。

直接 扉に鍵を差し込めば。

鍵を差込んでエンジンをかけてみる。

「・・・・・・・」

全く、何の音もしない・・・・

キャーーーーーー

今から、ピヨをむかえにいくのにーーーー

明日の朝起きたらすぐに、ゴルフのレッスンに行くのにーーーー

お昼からは、koさん、maさん、ぜんじー、イッチーとゴルフするのにーーー


一瞬の間に、目の前が真っ暗になった。

どうしたんだい、ピヨ号・・・・・

そうだよねぇ、旅行にでかけて24hエンジン全開で

日本中を駆け巡ってたからね。

大変だったよね。

だから、ピヨ号死んじゃったんだね。

エンジンぶっ壊れちゃったんだね。

もう、復活できないんだね。

ごめんね。

アーーメン。

ちゃうちゃう。

どうにか、よみがえって。

気持ちを入れ替えエネルギーチャーーージ。

とりあえず、何とかしなきゃ。

まずは、ピヨに電話をしてむかえに行けないので

電車で帰ってきてもらうように連絡。

J A F にピヨが入っているらしいので、車の中の書類を取り出して

ピヨに成り代わり電話をする。

名義が車の免許を持っていない父親というのはダメなどといわれながらも

なんとか来てもらえる様に交渉。

ピヨも20分ほどして駐車場へ雨降りのなか到着。

J A F の到着を待つが、来てもらっても車事態が壊れてしまっている

可能性もかなり高かったので、次の方法を頭の中で考える。

まず、明日のレッスンは中止。

レンタカーの手配・・・・・あぁーーーー

不安な気持ちで暗い駐車場の中で到着を待っていた。

J A F のおじさんがやってきた。

車を見てもらうと、バッテリーが空っぽとのこと。

よかったー。

ライトを付けっ放しだったとかそういうわけではなく

ただ、寿命でからっぽになってただけだった。

新しい、バッテリーを取り付けると元気にエンジンがかかった。

あーー、よくがんばったピヨ号。

君は、いい子だ。

旅行中に問題も起こさず。

おじさん、ピヨ号をよみがえらせてくれてありがとう。

ピヨ号が復活したので、イタリアンを食べに行った。

そんな、ことがあっての土曜日。

午前中、レッスンを受けて汗をながし、お風呂に入ってすっきり。

ふらら、午後になると緊張しはじめてきた。

koさん、maさんをむかえに近くの駅まで行き、ゴルフ場へ向かった。

はじめて、お会いするのだがとても2人とはお話しやすく車のなかで

ふららは、ずっとお話ししてたよ。

ゴルフ場の駐車場に到着して荷物を取り出しているとちょうど

ぜんじーとイッチーが到着。

エントランスに行くと、人がいっぱい。

天気もいいので、たくさんの人が練習に来てたよ。

受付をしてラウンジのソファーに座ってが待っていた。

3打席を近くの並びで手配してもらったのでちょっと待ったね。

最初は、各々簡単に打っていたのだが今日は教えて欲しいということなので

koさんとmaさんは、キラキラした目でピヨに色々聞いていた。

2人は、ゴルフにどっぷりはまって一番熱が入っているので

ピヨのことを「せんせい~」って呼んで色々質問してたよ。

ふららには、こういう向上心がなかったのであっというに

抜かされる姿が目に浮かぶ。

ゴルフは、イメージ力が大切だから、ゴルフ熱の高い人は

集中して練習するとアッというまに上手になるんだよね。

ふららより、ゴルフのことを色々調べて詳しかったよ。

ピヨは、昔々レッスンも受けてないのに自己流で

今より良いスコアだった。

ぜんじーとイッチーは、質問するというよりゴルフを肌で感じて

後で、頭の中で整理して次回につなげる感じ。

ふららは、一度練習したら、前回言われたことを全部忘れちゃうタイプ。

各々、全く違うタイプでおもしろいよね。

「ゴルフって楽しい」って思ってもらえたら最高!!

ゴルフは、とっても奥が深くて難しい。

何度も挫折しながら、一つ一つクリアしていく。

だから、おもしろい。

ふららとピヨは、めちゃくちゃ上手なわけではない。

(ピヨは、ふららと一緒にしないでというけど....w)

ゴルフって、時間に厳しいので上手な人が半数いないと

ゴルフをはじめたばかりの人とはコースにでることができない。

これからも、たくさんの仲間と一緒にコースに出たいので

ふららは、もっともっと上手になって仲間とゴルフをしたい。

ゴルフは、体が元気であればおばあちゃんになっても楽しめる。

だから、みんなもゴルフを初めてみてね。

そしたら、いつか一緒にみんなでコンペだってできる。

けっこう、ゴルフに興味を持っている人や

ゴルフをしている人はなんとなくいるみたいだしね。

ゴルフ仲間が増えると、なんとなくレッスンに通っていたけど

目標ができたので、先生の話が耳に入ってくる。

前より、なんだか楽しい。

ただいま I LOVE GOLF なのだ。

一緒に、またゴルフしようね。



エモリン、ごめん、ごめん浮気してた 登山部も ねっ。
ぜんじー、イッチーに登山に行くように口説いててね。

ハイキングでルルル♪

自然とふれあってみんなで楽しんじゃお!!

っていうことで、みんなで頂上でおにぎりたべませんか?

6月初旬、みんな集まれぇ~!!

片道約1時間半のハイキングです。

ワープもできるので、簡単コースもあります。

ただ、山に登るっていうだけのオフ会です。

参加していただける方は、「ふらら」または 焼酎の「エモ沢幹事長」まで 


なんとなく部長 ふらら
エモ沢幹事長



雨が降った場合は中止となります。

定員になりしだい締め切りとさせていただきます。



カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。