

もういくつ寝ると~♪

28日(火)
29日(水)
30日(火)
31日(火)

もういくつ寝ると~♪



ふららは、今日でお仕事終了。
ピヨは、まだまだお仕事。
夜からふららは、職場の人たちと居酒屋へ
明日から、実家へ

今年の後半は、イベント盛りだくさんで
たくさん仲間と遊んだなぁ。
夏が終わるとピヨがめちゃくちゃ仕事が忙しかった。
秋になったらゴルフを仲間としようと思ってた。
これが、できなかったのが残念だった。
秋のゴルフができなかったので
12月になってからは寒い中ゴルフ三昧。
寒過ぎるので仲間は誘えない。
ふららとピヨはやっちゃうけど。

ふららの来年の目標はゴルフをめっちゃ上手になることです。

今年は、いっぱい色々な仲間に会えて最高でした。

ひそかにブログを読んでくれてる方もありがとう。

みんなどうもありがとう。

来年もよろしくね。

ふらら



旅は続くよ(3)

shin、がんばっちゃったよ。
shinちゃん、決まっちゃったらがんばる子
気ぃちっちゃいshinちゃんの食材
でかした、エモリン!!
出発前
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(1)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(2)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(3)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(4)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(5)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(6)
旅は続くよ(1)
旅は続くよ(2)

夕食の時間なので街にでかけよう。

街にでかけようとはりきったが、ガイドブックがない。

よくわからないので、とりあえず歩いてみよう。

ホテルのすぐ横に、なんだかよさげなお店。

お店に入ってみると満席だ。

他の店にしようと思ったが、このお店が

なんだかおいしそうな雰囲気なので待つことにした。

40分くらい待つようなことを言っていたので

部屋にもどってのんびりしようと思ったが

携帯番号を伝えて街をぶらぶらすることに。

少し歩くと富山城があった。

ふららは、城マニアではないが結構好き。

最近宿泊する地方都市にはたいていお城がある。

今回は、夜のお散歩となってしまったが

朝、早く起きて朝食前に

お城の中を散歩するととても気持ちがいい。

これは、ふららよりもピヨのほうが気に入っている。

朝早いので、天守閣は開いていないがお城の門まで

たいてい行けるんだ。

空気の澄んだところを二人で歩くととても気持ちがいいよ。

今回は、夜のお散歩でお堀の周りをくるっとまわって

お城を眺めながら歩き、敷地内に入るとちょっと暗いので

びびりのふららはピヨにくっついて歩いていた。

お城をぐるっと歩いてお店の近くに戻ると

ちょうど良いタイミングで電話がなった。

雰囲気のいいお店。

では、まずは日本海のおいしいお刺身を

氷見のぶり、たこ、白身

うひゃー、うまいうまい。

ピヨの日本酒がススムススム。

白えびの唐揚げ 甘くておいしーーー。

氷見のぶり大根

こんなにおいしいぶり大根は食べたことがない。

白えびのお刺身もとろけそうでたまらん。

そのほか、注文した食べ物も全ておいしい。

富山って、おいしい。

また、来なくっちゃ。

大満足な夜なのでありました。

みんな、富山っておいしいよ。

ぜひぜひ遊びに行ってね。

ホテルにもどり、温泉に入ってリラックス。

大きなお風呂は気持ちがいいね。

仲良く就寝。

3連休の3日目、本当ならゆっくり観光したいのだが

今回は、ピヨの体の方が大切。 

家でゆっくり休ませてあげたい。

三連休、渋滞になったら何時になるかわからない。

早起きは大変だがたぶん、これが一番ベストな選択。

目指す東京は、430Km先

ってなことで、寝ぼけながら4:30にチェックアウト

ここのホテル、昼すぎまで大丈夫だったのに w

数年前に長野の同じ時期に旅行して

すごい渋滞にはまった過去があるからね。

この時間に日本海の道路を走る人はだれもいない、

スイスイだぁ。

いつもは、ピヨにいっぱい運転してもらっているが

このときは多分ふららがんばっていつもより運転してたよ。

ピヨは、後部座席でスヤスヤ。

途中でピヨにかわってもらいながら7:40に

横川サービスエリアで休憩。

横川っていったら、おぎのやの釜飯(125年の歴史がある)

このサービスエリアのステキなところは当時の車両が店内に展示

なんと その車両の中で食べることができる

ステキングすぎる。

ピヨと車両の中で釜飯を食べる。

うーーーん、ステキング。

おいしかったよ。

高速道路は順調。

順調すぎて、ピヨの家に到着したのはAM9:30

げっ、はやすぎる。

富山から帰ってきたのに、朝の9:30だって

430kmも離れてるのにね。

渋滞じゃなきゃ、どこでも行けちゃうね。

とってもいい場所だったので、

また富山に遊びに行こうっと。



ただいま12月ですが10月の出来事でした。
2ヶ月前のお話です。

旅は続くよ(2)

shin、がんばっちゃったよ。
shinちゃん、決まっちゃったらがんばる子
気ぃちっちゃいshinちゃんの食材
でかした、エモリン!!
出発前
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(1)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(2)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(3)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(4)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(5)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(6)
旅は続くよ(1)

ふららの密かな目標であった

富山県でマス寿司を食べるということできて満足。

本当は、市内でのんびり食べたかったが

色々予定があるので次回ということで。

目指すは、白川郷!!

長野から260kmだが、高速だし渋滞がないので

あんまり大変じゃなかったよ。

インターの出口からも近かったからね。

さすが人気観光地、人と車がいっぱい。

まずは展望台から合掌集落を見渡す。

あーーー、やっと来れた。

うれしいな。

雪のときに来るともっと神秘的なんだろうな。

冬にピヨと行ってみたいな。

展望台から集落にもどり駐車場へ。

そしたら、雨がやんできた。

そらを見上げると、とっても低い位置に大きなレインボー。

雨も悪くない、きれいな虹が見えたから。

合掌集落を歩く。

昔話に出てくるような集落。

その中で有名な和田家を見学してきた。

集落を歩いてほっこりした気持ちになった。

昔の日本人ってこうやって暮らしてたんだ。

フムフムとなっていた。

16:30に集落から富山県の宿泊地へ

85km移動したら富山市内。

さぁ、ホテルはどこだっけ地図でも見よう。

あれっ、ふららは富山のガイドブックを家に忘れてしまった。

(カーナビはないよ)(パケもないよ)

富山の地図をまったく持ってないふらら。

ネットで予約したときに見た地図の記憶だけで向かう。

ふらら、すばらしい。

気合と念力だけでミスなく到着。

ホテルの住所と電話番号だけは知っていたから

なんとかなるだろうって思ってるし。

18:00頃にホテルに無事到着できた。

てきとうなプランなのに、予定通りうまくいってる。

旅は続くよ(1)

shin、がんばっちゃったよ。
shinちゃん、決まっちゃったらがんばる子
気ぃちっちゃいshinちゃんの食材
でかした、エモリン!!
出発前
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(1)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(2)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(3)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(4)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(5)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(6)

みんなに見送ってもらい次の旅がはじまる。

ピヨは、仕事でこのBBQに参加できるのかどうかも

わからないぐらいギリギリまで仕事に追われていた。

普段ワガママ言ってるお出かけ好きなのふららも

今からお出かけしたい場所は遠いので

「今回は行かなくてもいいよ。」

「のんびり、近場の観光にする?」

って聞いてみたが

ピヨは「行く」

遊びの疲れは、ベツモノだから大丈夫だよ。

脳をリフレッシュしたいし。

では、お言葉に甘えて260km先の場所へ向かう。

その場所は岐阜県の「世界遺産の白川郷」

ふららは、前から行きたかったのだが

もう白川郷に行っしまった友達が多く、

却下になってしまいなかなか訪れることができなかった。

ピヨも昔に行ったことがあるんだ。

山々なので、日本海を回ってぐるっと行かなくてはならないので

東京から結構遠いんだよね。

長野からもぐるっとまわって岐阜へgo!!

連休なので、東京方面の車は少し混みはじめていた。

ふららたちは、まず目指すは日本海方面!!

小布施パーキングで栗どら焼きを購入。

昨日とは違って晴れてたよ。

日本海へ向かうと雲が多くなってきた。

富山県のサービスエリアで昼食を食べよう。

13時頃だったかな。

富山っていったら、やっぱり「マス寿司」

どこのお店のがおいしいのかわからないが

とりあえず「幻」ってついてるので。

テラスでマス寿司を頂く。

すごーーーい、りっぱな樽?木の箱?に入って

笹に包まれている。

ワーーイってしてたら、びっくりするくらい雨が降ってきた。

えっ。

でも、大丈夫、ちゃんと屋根があったから。

おいしく頂きました。

この日の宿泊場所は、富山県なんだ。

富山にしたのは「ぴっ○んこかんかん」で

放送していたのをすっごく覚えていて

あーーー、富山に行ってマス寿司たべたいなぁ

ステキな町で行ってみたいなってインプットされていたんだよね。

ふらららしいところは、なんとなくイメージだけで先行。

気が向かなければ前もって資料も調べたりしない。

「現地に到着してから考えよう」なところ。

(本当に旅行に行けるかわからなかったし)

(ピヨは、どっちにしろ全く調べない w )



この映像みてたら、どのお寿司が人気だったかとかわかったね。


ぴったんこ  故郷富山の旅 2
        故郷富山の旅 3
        故郷富山の旅 4
        故郷富山の旅 5
        故郷富山の旅 6

第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(6)

shin、がんばっちゃったよ。
shinちゃん、決まっちゃったらがんばる子
気ぃちっちゃいshinちゃんの食材
でかした、エモリン!!
出発前
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(1)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(2)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(3)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(4)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(5)

みんなでワイワイして昼から夜まで

まったりと楽しんで、寝て起きたら

朝食が準備されていた。

「長野づくし」朝食のメニューはコチラ

朝食の写真は、shinのブログでどうぞ。

昨日の夜、20人いたが目が覚めると15人。

こんなにもおいしい朝食を食べないなんてもったいない。

あーーー、また、食べたい。

食べたいよぉーー。

エモリン、また食べたいよぉー。

みんなに大好評だったもんね。

ほんと、みんな楽しい合宿だったね。

ふららとピヨは、旅に出るため

みんなより早くコテージを出発。

お片づけもしないでごめんね。

みんなに見送ってもらい

いってきまーーす。

13人に見送ってもらうことなんてないよね。

車の中で、ピヨと「楽しかったね、楽しかったねっ」って

ずっと言ってたよ。



みんなありがとう!!
楽しかったのでまた遠征BBQしようね。

第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(5)

shin、がんばっちゃったよ。
shinちゃん、決まっちゃったらがんばる子
気ぃちっちゃいshinちゃんの食材
でかした、エモリン!!
出発前
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(1)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(2)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(3)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(4)

決まっちゃったらshinちゃんやれる子。

shinの楽しいパチンコ店員さんのものまねの挨拶で

第3回BBQ大会は開催された。

乾杯したら、みんなで自由に楽しむ。

お料理係のみなさんどうもありがとう。

とってもおいしかったよ。

BBQメニューを思い出したらヨダレがでてきます。

チャンチャン焼きの写真は、shinのブログでどうぞ。

ピヨは、家に帰って寝るだけの生活をずっと

していたのでみんなでワイワイしながら

おいしい手作り料理を食べて、大好きなお酒を

飲めてとっても楽しいって言ってたね。

ピヨがうれしいとふららは、もっとうれしい。

あーー、なんて楽しいんだろう。

ワーーイワーーイ!!


集まったメンバーは14時頃に集合した17名と

突撃!隣の晩ごはんで遊びに来てくれた3名

瞬間20名になったんだよね。

shin&ハニー

清兄&サマンサ

ふらら&ピヨ

きんちゃん&ママさん

エモりん

あんもちゃん&ティラちゃん

カラコマちん&ひーたん

あるまさん&ピンクヒッポさん

イオちゃん&パンちゃん

虹たんHIROちゃん&2号くん

みんなでBBQしたり
お酒飲んだり
料理を作ってもらったり
みんなの口の中にお肉を餌付けしたり
布団でごろごろしてお話したり
マッサージ合戦がはじまったり
シップを介の字貼りしたり
お風呂入ったり
地図を寝転びながら見たり
電気ショック蚊取りラケットをふりまわしたり
ハチマキしたり
ビンゴ大会(ヘタクソを連発)したり
夜にラーメン食べたり

このほかにもいっぱい「たりたり」したよ。
楽しかったなぁ。

そういえば、雨降ってたんだね。

雨を感じないくらい楽しかったんだ。 




東京でもないのに、長野に20人も集まったよね。

第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(4)

shin、がんばっちゃったよ。
shinちゃん、決まっちゃったらがんばる子
気ぃちっちゃいshinちゃんの食材
でかした、エモリン!!
出発前
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(1)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(2)
第3回BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった(3)

shinの家に、荷物がいっぱいということで寄った。

到着したが、ピヨは後部座席でグーグー寝ている。

とっても、疲れてたからね。

ふららは、荷物を運ぶのを手伝ったのか

邪魔をしにいったのかよくわからないが

玄関のピンポン♪ピンポン♪ならして、楽しんでみた。

夜逃げかのように、みんなでたくさんの荷物を運び出す。

3台の車の後部座席にはたくさん荷物が積まれていた。

山道を30分ほど移動してコテージに到着。

広ーーーーい。

下調べや手配、どうもありがとうね。

いっぱい、人がいるのに狭く感じない。

まぁ、雨降るねぇ。

誰だ、雨を運んできたのは。

コラーーー。

テラスにタープを張って、焼き場所を確保。

まぁー、雨が降る降る。

あのぉーーー、グローブの用意してきたのに・・・

花火も用意してくれてたのにぃ・・・

ピヨは、コテージに到着するなりお布団を引いて

すみっこで、睡眠。

おやすみ、ピヨ。

この時期本当に仕事がいそがしくて、休日出勤をずっとしてて

久しぶりの休日でゆっくりできたんだよね。

みんなが楽しんでる声を聞きながら

気持ちよく寝れてよかったね。

休日でうれしいぃーーって、言ってたね。




えーーっと、長野って10月に行ったんだよね。
サンタさんがもう少しでやってくるというのに・・・
みんながレポートを書いてくれたから
のんびりしちゃった。
思い出しながらニタニタしております。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
