

次は中華街に行ってきたよ

続くといいながら、更新するのが

1ヶ月以上もすぎちゃってごめんなさい。



「YaJI & KITa CaFE に行ったよ」の続き

ステキングなかわいいカフェの後は中華街!!

3台の車で移動   

ここに、みんなで行きたかったのだ。

ワーーイワーーイ!!

エモリンのオススメのお店。

人気店なので、混んでいる。

今回も無理かなぁっと思ったら個室ならOKだって。

ワクワク。

個室に入ると一気にテンションが上がる。

やっほーーーい。

ワーーーイワーーイ 円卓だぁ

円卓って楽しい。クルクル回る。

誰もいなかったら、絶対に台の上に乗ってるはず。

ふらら、クルクルまわりたい。

大人になったのでそれはしないようにした。

ふららとピヨは、海老が大好き。

大好きな食材を使った料理が次から次へとやってくる。

なんて、おいしくて楽しいんだ。

円卓、8人っていいね。

みんなの顔を見ながら、

みんなの声を聞きながら

みんなと同じ空間にいる。

こんな、楽しい時間をすごしてたよ。

また、遊ぼうね。



2011年になって3ヶ月間

今年になってから、ブログをあんまり書いてない。

8タイトルだけだね。

それも、ほとんど仲間と集まった報告。

まぁ、いつの間にこんなに仲良くなったんだろね。



もちろん、ピヨと仲良くやってるよ。

ピヨのお仕事が忙しかったので

秋のシーズンにゴルフが行けなかったんだ。

なので、むっちゃ寒いが12月と1月に

ゴルフのコースをまわってたよ。

ピヨの取引先のお客様とラウンドしたりもした。

寒いのに、自分でもよくやるなぁって思う。

霜がおりてたもん。

もっと暖かくなって、ラウンドしたいね

なんていってたんだ。

ふららのゴルフのスコアも少しはマシになってきたので

一気に上達するためにも、連続でコースに出て

体で覚えるように考えてくれてたんだ。


それと、もう一つ。

新しい趣味がうまれた。

それは、お城めぐり。

ふららもピヨも歴史にあまり興味がないほう。

ピヨが急に「大河ドラマ」少しはまった。

それがスタート。

なので、ふららも興味をもつ。

ピヨがうれしそうなので、ふららが城を探す。

そして、ふららが調べて「城めぐり」に行く。


旅行が好きなので全国の有名なお城には行ってる。

だが、その時は興味がないので

天守閣にちょっと行って、眺めて次の食べ物屋へ。

あるいは、「お城はどこでも一緒だね」と言って

入場料もったいないから、お城と写真撮って

ハイおしまい。

その浮いた分をアイスクリーム。

そんなお城が津々浦々。

今では違う。

あまり有名ではない小さなお城に行って

天守閣入場料も資料館入場料だって支払う。

「観覧時間目安20分」と書いているのに

昔だったら5分で通りすぎていた。

最近では、1時間たっぷり見てたりして。

フムフム勉強になったと二人で満足な気分になる。

そして、近所の町並みを楽しみ

おいしいものを食べて帰るみたいなことを

してたんだよ。

お城めぐりをしてると言ったら

歴史が詳しい人に思われるのでいいたくないが

そういうことです。

お城巡りしてるとみんなに言って、

「この前、○○城に行ったんた。」

なんて言って報告するくせに、

「そこの城主はだれだっけ?」と聞かれ

ふららの頭の中は


「????」


1時間資料館にいたよね。

「?????」


ほい。


ふららの頭ってそんなもんです。

でも、今年に見つけた

ふららとぴよの趣味で。

そういことなのです。


楽しいことを見つけることは大切。

ちょっと最近休憩してたけど

おとなしくしてては、景気はよくならない。

だから、ふららはおとなしくしないで

前にすすむ。

今すぐ、すすむ。


いい子にしてるのはつかれる

広告が出てしまうまで、ブログを書いてなかった。

仕事が忙しかったのもある。

震災から2週間。

被害を受けられた皆さんにくらべたら

何の被害もない。

地震の日から、テレビをみてはずっと泣いてばかりだ。

心が痛くてしょうがない。

最初の1週間は、心臓がずっとバクバクして

不安で不安でしかたなかった。

一人でいるのが本当にイヤだった。

ピヨがちょっと、トイレに行くだけでもイヤ。

夢をみないことが自慢なぐらい熟睡してしまうふららなのに

ピヨを抱きかかえて一生懸命逃げていた夢をみたりした。

今でも揺れていないなのに、揺れてる感じがする。

本当にマイッタ。

くたびれてしまった。

がんばろう、がんばろうと自分なりにがんばっている。

でも、疲れちゃったんだな。


もちろん、節電だってしている。

募金箱があれば、もちろん募金もする。

車に乗りたいが、乗らないでいる。

ガソリンが減っているので満タンにしたいが一度も給油に行ってない。

米、水、クッキー、トイレットペーパー、ティッシュ
人気なものは買ってない。

水道水の問題の時も、自分も欲しいと思ったが
職場の仲間の乳児のことを
思うと水だって買ってない。

地震の少し前、仕事の依頼が来た。
そのソフトが使いこなせるのがふららだけ。
久しぶりに利益のいいお仕事。
2週間ちょっとで・・・・、チャリンチャリン車買えちゃう。
ただでさえ、大変な内容と面倒なお客様だったり。
一人で地震の揺れの中、仕事をやっていた。
みんな、ふららのこと見守って待っててくれたし。
社長もいいよ、「この仕事提出しなくて」と
やさしいのと無責任な感じと
他の人は、ちょうど時期的に仕事がほぼなかった。
普段、残業なんてしないのに、2週間ずっと残業。

あーーーーー、つかれちゃった。

あーーーーー、そんな、がんばれないよ。

いったい、地震はいつおさまるんだよ。

原発の放射能はいつまで出続けるんだよ。

ほんと、原発!!いいかげんして!!

いつまで、計画停電やってるんだよ。

電車は、いつから通常ダイヤにもどるんだよ。

いつから、バカみたいにさわいでいいんだよ。

いったい、いつからだよ。

本当に、いつからだよ・・・

いつまで、がまんすれば良いんだよ!!


不謹慎だけどふららの心の叫び。



でもね、ふららは前を向いて進むよ。

東京で働いてる人ががんばっていないと

被災した人も救えない。

ふららが残業したら、たくさん寄付もできる。

得意技はどんな状況でも、

なんでも楽しいことに変えちゃうことだった。

ばかばかしいことが、ゆるされる

くだらないことが、ゆるされる

そんな日が、はやくやってきますように。




カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
