

GW大河ドラマの旅(11)

おいしい海鮮も食べたし、海も見て満足満足。

最初の目的とは、全く違う。

それでもみんな気にしない。

でも、日本海の福井まで来ちゃったね。

高速に乗って、琵琶湖は見えないがぐるっと

半周まわるように移動する。

せっかく滋賀に来たからちょっとだけ寄っていこう。

ってな感じで、高速を降りてみた。

今度は、デザートがいいなぁ。

ここの地図は持ってたので、この近くにおいしそうな

スイーツ屋さんがあるみたい。

到着すると、りっぱな、スイーツ屋さんだ。

ふららときみかさんは、甘いものが大好き。

ピヨは、「コーヒーあればいいよぉ」みたいな。

このお店は、和菓子でとっても有名なお店が経営しているんだね。

しかも、今ネットで調べていると

「甘党にはまさに憧れの聖地」なんて書いてる人もいる。

何時間も待つ日だってあるって。

そうだったんだ。

ふらら、知らんかった。すぐに、座れたし。

ケーキ1個とコーヒーでもと思ったら

好きなケーキを3個も選べるという。

あら、びっくり。

気軽に入ったわりにはがっつりケーキを食べることに。

ふららは、甘党なのでとてもうれしい。

みんなのケーキをほとんど食べた。

はい、3種類x3人分=9個

甘いのは幸せになるね。おいしいね。

では、スイーツをふり返ってみよう。


グラマシーニューヨーク  3種類

堂島ホテル、モンシュシュ 5種類

守山玻璃絵館       9種類

3日間で17種類食べちゃったのだ。

さすがに、こんなにも毎日ケーキを食べたことはない。

幸せな3日間だったよ。


最後に近くに「瀬田の唐橋」で撮影して終了。

帰りに、きみかさんと一緒にとは思ってなかったのだが

仲良く3人でお風呂に入ってきたよ。

大きなお風呂は気持ちがいぃーー

家に到着すると、きみかさんは台所に入り

パッパッパッと料理をしていた。

あっというまに、テーブルいっぱいの料理がならぶ。

ピヨの好きなものばかり。

ピヨは、おいしいおいしいとニコニコ。

お酒がススムススム。

3人で旅の話をしながらのほほん。

楽しい旅ができてよかった。

また、3人で旅ができますように。

次の朝、東京へ向かった。

無事に到着。

今回の旅の走行距離は、1853km

この車でどれだけたくさん旅のをしたのであろうか。




旅行はやっぱり楽しいな。
ブログはなかなか書けないが・・・・

すっからかんかんかんじ

ふららの思いつきでみんなふりまわされちゃったね。

えへへ、ごめんね。

灼熱の中の芋煮。

普通、秋だよね。

ふららが幹事になると、2ヶ月前からの予定って

いうのはほとんどない。

ひらめいた、じゃあ 一番近い日。

そんな感じなもんだから、

みんな仕事や予定の調整もできない。

「今、遊べる人この指とまれーー」方式なもんで。

ふららは、幹事体質だと最近いわれるのだが

まったくそんなことはない。

ピヨから言わせると、ふららはむいてない。

ふららもそう思う。

でもね、ふららのL仲間はとってもすばらしいんだよ。

みんな、困ってそうなふららを察知して

結局なんでもみんながやってくれちゃうんだよね。

まぁ、ふららがこうやって、調子にのって

安心して幹事ができるのもみんなのおかげ。

それから、ピヨがいてくれるっていうのが強い。

ピヨは、前日に色々用意したり、

細かいことを考えるのをとても嫌う。

簡単にいうと、めんどくさがりなのだ。

だから、ピヨには

「○月○日BBQがあるからね」っていうくらいだ。

でも、当日になるとすばらしい力を発揮して

なんでもサポートしてくれるんだ。

だから、ふららは好き勝手できる。

なんでもできそうな気がする。

どうにでも、できそうな気がする。

不思議な力だね。

ありがとう。


ブログって書きたいなぁって思うときに

書くのがブログだと思っている。

それなのに、急にヒラメキがきちゃった。

「一番遅くブログを書いた人が

 次回の幹事っていうのも楽しそうだなぁ」

なんて書くもんだからみんなにブログ書かしちゃった。

えへへ

だってさぁ、みんな最近、ブログ書かないんだもん。

ふららの楽しみはみんなのブログを読むこと。

自分のブログっていったら、まぁツマンナイ。

旅行日記ばっかり。

老後にピヨと一緒にふり返って読むためだけの

ものとなっている。

ピヨなんて、ふららのブログ全然読んでないし。

途中で自分で更新しながら、飽きちゃってるし。

ふらら、みんなのブログ読みたーーーーいのだ。

ツイッターも楽しいのだが、

みんなのブログ読みたーーーーいのだ。

赤坂の月一BARでおしゃべりしたって、

みんなのブログ読みたいのだ。

読みたい読みたい。

読みたい読みたいという気持ちが

知らない間にプレッシャーをあたえ

みんな、ブログ書いてくれたんだなぁ。

大迷惑なお話である。

でも、読者のみなさん読みたかったでしょ。

隠れボスは、気分がのらなきゃ絶対かかないと

思っていたからあきらめていた。

そしたら、隠れボスが降臨されたのだ。

めっちゃおもしい。

みんな、このブログを待ってたよね。


一番最後に書いた本命ボスのブログは

やっぱりすばらしい。

さすが本命のボス

最後のブログアップにふさわしい。

このチテキングなブログにはいつもホレボレする。

ふらら、読みたいのだ。

みんなも読みたいのだ。

だから、ふららのむちゃぶりも正解なのだ。

こんなにもすばらしいブログを書いてくれたので

本命のボスに「ヘンな罰ゲームはやめ」

ということにしよう。

みんなが良いならば、またふららが幹事するよ。

異議はないかな?

また、みんな色々手伝ってもらわくちゃいけないよ。

料理作るの好きじゃないし

お手伝いするのも苦手だ。

ふらら、たよりないのにね。

ちょうしのって、やっちゃおう!!

とりあえず、本命ボスにはモノマネ披露してもらおう。



楽しいことがやりたいだけ。
遊びたい人、この指とーーまれ。

第4回 灼熱芋煮会という名のBBQ大会

『第4回芋煮会という名のBBQ大会 キャッチボールもするよ』

みんなで楽しんできたよ。

雨が降らないように、雨が降らないようにと

願いがかなって、とっても良い天気。

びっくりするくらいのピカピカのお天気。

12日も早く梅雨明けしちゃった。

もう、第4回になるんだね。

第1回  フェンチチング部 部員求む!!

第2回  スキー合宿?&BBQ

第3回   BBQ大会 in 長野 キャッチボールしたかった   

このBBQ大会は、ふららの適当なヒラメキによって

開催されてしまうのだ。

今回は、6/2 10:38 人のツイッターからひらめいちゃったのだ。


たみお:芋煮会したい

karacoma:私もそれ、一度してみたいと思ってました!

翌日の朝

清兄:やるか~? 芋煮会っぽいものwww


ツイッターでつぶやいてるだけなので、通常はそのまま

実行されることなく終わってしまうのだが

ふららの目に入っちゃったので、じゃあこれ

いつに実行しようかなぁ?

芋煮っていったら東北でしなくちゃ。

とふららの頭の中で自動変換された。

東北だったら、あの場所でやると楽しそうだな。

行ったことないけど。

東北に関係あった○○さんに聞いてみよう。

東北だったら宿泊だなぁ。

昼に○○さんにメールして宿泊場所の確保ができた。

この時点では、だれも芋煮するってなってない。

ふららの頭の中で勝手に動いている。

結局、東北で芋煮は宿泊のため

メインのカップルの相方がみんな日程調整が

できなかったため

お泊りでの芋煮会はあきらめることに。

じゃあ、近場でやろうかってな感じになったんだよね。

みんなで、ワイワイして楽しそうな顔のイメージが

浮かんじゃったらやるしかないよね。

ふららって、基本テキトーってみんな

ウスウス気がついてるでしょww

今まで、BBQ大会を何度もしてるけど

BBQの肉を焼いたり、野菜を切ったり

用意したり料理したりしたことないんだよね。

「みんな、遊ぼうーー」って声かけて

場所と人数の調整してるくらいで。

突発的に行動するまではできるんだけどね・・・

その後は、結局みんなに助けてもらちゃって エヘヘ

○BBQ機材 清兄

○焼き焼き大将&おいしいお肉の仕入れ shin

○芋煮隊長は、たみお

○芋煮副隊長 エモリン (ごぼうのささがき担当)

当日は、みんなが手伝ってくれて

ふららは、ヘラヘラふらふらと楽しませていただきました。

ピヨは、たっぷりおいしいワインを飲んでたね。

Qさんから、ワインの差し入れいただいちゃった。

ありがとうございます。


そうそう、参加者は16人

清兄&サマンサ
きんちゃん
shin
たみお
エモリン
ぜんじーイッチー
コバヤシ
つけもん&たぬよ
moriさん
HIROちゃん
karacomaちん
ふらら&ピヨ

今回、節電のために輪番休業となって
参加できなかった人もいっぱいいたんだよね。
今度は、一緒に遊ぼうね。

○新規のお仲間 

moriさんは、ボール持って投げたら輝いてました。

みんな、その姿にホレボレ。

つけもん&たぬよは、かわいい大学生

みんな若者エキスをいただいいてたよねWW

「こたつでうたたね!」というブログもやってるよ。

と、宣伝しておいたので記事よろしくねぇ。



色々な仲間と集まって遊ぶのって楽しいよ。
きっと、またヒラメキがでたら開催するので
みんな遊びにおいでよ。

もう、ふらら書いたもんね。
みんなのブログ楽しみぃ~。
アップしたらリンクしていくのでふぁいとーーー。
いいこと、思いついた一番遅い人が
次回の幹事っていうのも楽しそうだなぁ 
エヘヘ 

GW大河ドラマの旅(10)

旅行4日目。

今日は、きみかさんも一緒にドライブ。

今回の目的は、お城でもある。

なので、兵庫県の丹波笹山にある

篠山城(ささやまじょう)へ向かった。

渋滞を予測して家を出たら、全く渋滞しておらず

あっという間に目的地付近に到着してしまった。

お城や城下町のオープンまで時間あるね、どうしようかな。

じゃあ、とりあえずもうちょっと先へ進んで

ドライブしようかって、いうことになった。

もう少し、先へと進むと日本海へ到着した。エヘヘ。

京都府の海側に来ちゃった。

海側に来たのだが、この付近は観光地ではなかった。

あらら、食べ物屋さんも何にもないね。

東側にむかって海沿いを走っていると福井県小浜市に。

少し前に来たような・・・県。

あらら、なんにもお店がないね。

そういえば、ココって小浜市(おばまし)

YES WE CAN!!

※2008年アメリカ大統領選挙に出馬した「バラック・オバマ氏」の影響で、
瞬く間に有名になった福井県小浜市
福井県小浜市では市名にちなみ観光協会のメンバーを中心として
「オバマを勝手に応援する会」を発足させ、
親書と市名産の「めおと箸」を送るなどしている

ちょっと、気になっていたのでこの場所に来れてうれしかった。

知らなかったのだが

小浜市ゆかりの人物・浅井三姉妹の次女・お初は
名門・京極高次の妻として若狭小浜領で 過ごした場所でもあるんだって。

偶然だが おーー、この旅のテーマにピッタリ。

もう、丹波に戻るような感じではなく

あてもなくガンガンと進んでいった。

観光地らしいところを目指そうと。

三方五湖レインボーライン有料道路をドライブ。

海と大きな湖の景色を見れて満足。

お腹がすいた、ハラペコハラペコと車を走らせるのだが

なかなかお店が出てこない。

なんせ目的もなくカーナビもなく適当に走ってるもんで・・・

しばらくすると、魚市場を発見。

「日本海さかな街」に到着。

どのお店がおいしいか直感で店を決める。

じゃあ、このお店(かねよし)にしよう。

ピヨ、きみかさんの食べ物の好みは似ている。

ふららはこの2人よりは好き嫌いはない感じで似てる。

2人とも、青魚は苦手、まぐろも食べれない。

ピヨは、最近食べれるようになったけど。

エビ、カニ、イカ、ホタテが特に好き。

このお店では、夢のようなどんぶりが。

○海鮮七種どんぶり 
カニなま身
うに
いくら
牡丹えび
甘エビ
ホタテ貝柱
いか

きみかさんとピヨは、七種どんを注文し

ふららは、お刺身定食をたべたかな。

いやぁーー、マジでおいしい。

こんなにおいしいどんぶりはハジメテ。

2人のどんぶりを食べさせてもらった。

これを食べに来るためにまたココへ行く。

ほんと、7種類全部おいしい。

とろけちゃうんだもん。

きみかさんも、大喜び。

このお店は、きみかさんがご馳走してくれた。

ありがと。




海鮮丼食べに、今度いつ行こうかなぁ。
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
