

あそびすぎだねぇ

今年も、もう数日で終わるね。

お正月、実家に帰るのはやめようと思ってた。

今年は、なんだか帰りたくない気分だったから。

そしたら、弟家族が、お嫁さんの実家に帰っちゃうので

ふららのママのきみかさんは、年末一人ぼっち。

動けなくなった、おばあちゃんも施設から帰ってくる。

さすがに、寝たきりのおばあちゃんの介護を1人で

お正月っていうのはあまりにもさみしい光景なので

急遽、実家に帰ることにしたよ。

正月は、父方の親戚がたくさん、我が家にやってきて大変だからね。

お手伝いが嫌いなふららだが、この日だけはちゃんと

働いているのです。

今年は、色々あったのに全然ブログを書いてないなぁ。

ちょっと、思い出したこと順に文字にしてみよう。



震災があって、ふららの職場は大打撃。

お仕事は、激減して、たまにある仕事は格安。

なんだか、前より仕事をバリバリしてるのに・・・・

ってなかんじ。

まぁ、今までが楽ちんだったからね。

来年は、社会が流動してくれるとよいんだが。


年明けたころは、寒いのにゴルフのラウンドに

お出かけしてたよ。

あちこち、ゴルフに行ってたなぁ。

ピヨの取引先のお客さんと一緒にゴルフもした。

お城好きになって、あちこち旅をたくさんしてた。

通っていたレッスンは、卒業した。

毎月、皆勤賞で仲間のお店に行ってた。

横浜でカップル4組でエビ料理を堪能。

自転車でピヨと何度か都内巡り。

そういえば、震災直後に電車が動かないかったので
ピヨは、自転車購入。
ふららの職場の近くに駐輪場を借りた。
3ヶ月間、早起きしてピヨと一緒にチャリンコ通勤。

ねーずみー海らんどにも行った。

福島県には、観光に3回行った。
温泉で宿泊してのんびりした。
福島県はほんと大好きな場所。

GWは福井県、滋賀県、大阪とおしろめぐり
4泊5日?

炎天下の中、第4回みんなでBBQ
ドリーム部に仮入部でして、みんなで馬を応援。
今度は、ピヨも行きたいな。

ヒマ、だったのでちょっと最近の車でも見てみようと
入ったら、いつの間にやら、ピヨさん車購入。

仲間とお城巡りして、富士山の麓でのんびり宿泊
ピヨは、ここで仲間とのんびりするのが大好き。

3日間後、ピヨは5日間入院。
ほったらかしてたら、ガンになってしまう一歩手前。
無事に摘出。

ピヨを病院に迎えに駐車場から1人ふららが運転すると
新車を傷つけてしまいがっかりさせる。

退院してすぐに、ピヨは高熱が出る。

それなのに、退院5日後 グアムへ海外旅行。
最初はおとなしくしていたが、
あっという間に元気になっていた。
ピヨは、グアムのイメージが
あんまり良いイメージではなかったらしい。
海があんまりきれいじゃないというイメージだったんだって。
そのイメージした理由がわからないww

買い物、プライベートビーチ、きれいな夕日
イルカウォッチング、スノーケリング、島一周ドライブ
ゴルフ そして、ホテルからオーシャンビュー

こんだけ、楽しんだのでもちろんピヨはグアム大好き。
また、行きたいって。
そりゃそうだ、とっても楽しかったもんww
円高だしね。

ブログ仲間のC.T.Planetのライブ
かっこよかったなぁ。
いつも会う仲間は、知ってる人(親戚みたいな人)9割
この日は、はじめましての方がほとんど。
お会いすることができてよかった。
ピヨと楽しんじゃったよ。

9月連休に、福井、石川、長野県
1日目、渋滞に巻き込まれる 七尾城をみる
2日目 輪島を一周する 予定外
    思っていたよりも長距離移動宿泊場の松本に遅く到着
3日目 松本市を自転車で観光 

10月連休 名古屋のちょっと手前の浜松観光
10月末  『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』
仲間が宿泊


登山気分復活

11月3日 浅間山小諸城跡
11月5日 安達太良山と二本松城

餃子パーティー

オカピ&コラボカフェ
仕事帰りに、当日声をかけみんなで飲む

この前、高尾山と八王子城

一年間思い出しながら、時系列がバラバラになってるが
ダラダラと書き出してみた。

細かいお出かけは書いてないが毎年
郊外のちょっと遠いアウトレットモールに年に5回くらい行くし
近場のショッピングモールにも4回くらい
海ほたるを通って、房総半島には2回行ってる
今年は4回。
伊豆にスノーケリング
近県にふらっとどこにでも。
ゴルフにも行ってるね。
ちょっとしたお出かけならもっとでかけてる。

なんか、自分で書いてておそろしくなってきた。
たぶん、ふららって止まったら死んでしまう。
前世はマグロだろう。
思い出の記憶の燃費わるいなぁ。

ちょっと、ふららのお出かけした1年を
ふりかえってみました。 



色々、旅以外のことを書こうと思って書き始めたのに
ふららの旅情報で終わってしまった。
けっこう、色々あったんだけどなぁ。
それは、来年ってことで。

今年も一年ありがとうございました。

つ・る・し・あ・げ

今、ピヨは、職場の仲間と飲んでいるのです。

まぁ、飲みに行くのはよくある出来事です。

今、ピヨは つ・る・し・あ・げ にあっております。

つ・る・し・あ・げ 

何かというと。

最近、ピヨさんどうなのよ?

いい人いないの?

なんて、飲みの席で、いつものように

2週間前に聞かれていたのです。

よくある、女友達の会話。

いつもなら、てきとうにかわしているのです。

どんだけ飲んでも、てきとうにかわしているのです。


なのに、どうしたんだろう。

ぽろっと、

ぽろっと、

ぽろっとね。



付き合ってる人がいる。



って答えちゃったのね。



まぁ、そんなわけで、再び話を

聞こうじゃないかとなったのです。

そんな、「つ・る・し・あ・げ 飲み会」に

ピヨさん主役の飲み会中。

3人の女子からつるしあげ。


まぁ、女の子と付き合ってるとは

言ってないんだけどね。


ふららは、うれしいのです。

なにがって

それはね。

ピヨが思わず言っちゃった。

その理由が


「なんか、最近幸せすぎて思わず言っちゃった。」


はっきりいって、そんなうれしいこと

ピヨの口から一度も聞いたことないんだよね。

ふらら、本当にうれしくってうれしくって。

ジワジワ

喜びをかみしめているのです。

ふららは、いつもピヨには自然体でいてほしい。

自由でいてほしい。

そのまんまのピヨでいてほしい。

そんなピヨが自然に出た言葉。

「思わず言っちゃった。」

これ以上最高なことはないんだなぁ。

この言葉が出るまで、

いったいどんだけかかったことやら。

いつまでも、そう思ってもらえるように・・・・・

そう、ふららは心に誓ったのです。






幸せなのでちょっとブログに書いてみました。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
