スポンサーサイト


オテンバゴテンバ(1)

いつものように土曜日の朝、ふららとピヨは、レッスンに行った。

ピヨは、試験に向けて勉強しなくちゃいけないので

午後からはピヨのお勉強タイムということになっていた。

ピヨがレッスン後、「あぁー、勉強やだなぁー」と言い出した。

大変そうで、かわいそうだなぁと思ったふららは

「じゃあ気分転換に喫茶店でも行こうか」と聞いた。

ふららが喫茶店誘うのはめずらしいので不思議がっていた。

ジャズが流れ心もリラックスできて、ピヨも勉強モードに切り替えれたようだ。

ふららは、喫茶店や図書館で勉強をしたことがない。

新しい環境は落ち着かない。

ピヨは、喫茶店に入った瞬間、「この場所で勉強したかったな」と言ってた。

実はふららは今、ピヨが勉強している資格を数年前に合格している。

この資格には、興味がなかったのだが、色々教わることになり試験を受けることになった。

全く興味がない資格を勉強しても、数年後の脳は全然覚えていない。

と、いうことで、ふららはピヨがわからないと悩んでいるのに教えてあげれない。

とても歯がゆい気持ちでいっぱいだ。

嫌いなジャンルの勉強だったので、あっという間に資料も全部破棄しちゃった(笑)

同じ時期に勉強してたら、学生気分で仲良く教えあいっこもできたのに。

ピヨが勉強モードに変わったので、喫茶店を出た。

本当はお勉強するので別々の家に帰ろうかなと最初は思ってたのだけど

ふららは、最近気になっていたことがあった。

ピヨは、お買い物の時似たようなパンツを購入しようとする。

きっと、持っている洋服を忘れている。

ピヨの倉庫部屋が洋服であふれかえっていたことを。

ピヨに「ピヨの服の整理しても良い?」ときいた。

いいけど、大変だよ。

ふららは、ピヨの部屋を気まぐれで大掃除する。

ふららは、年に数回、掃除モードが訪れる。

ピヨは、気持ちが大きいので勝手に部屋の中をさわられても

あまり気にならないタイプ。

ピヨが勉強しているリビングの横の部屋に

倉庫に置いてある服を持ってきて広げた。

何往復もした(笑)

同じようなパンツが何本もでてくる。

まだまだ、出てくる。

笑ってしまった。

夏服と冬服をわけて同じ色のパンツを並べた。

部屋の中は洋服だらけ。

ピヨが似た服を購入しないように、

勉強がひと段落したところでチェックしてもらう。

使うものと使わないものを分別した結果、

ゴミ袋に4つ、捨てることになった。

部屋の中がすっきりした。

ピヨは、とっても喜んでくれた。

それだけで、ふららは何でもがんばっちゃうのだぁ


関連記事

comment

Secret

おお~☆

洋服もちですねぇ。
お洒落に関心の無い私は、最近友達の勧める店に行っては勧められるままに一式で洋服を買ってます。
スキスキだったクローゼットが少~しだけうまってきたかな?(笑)
お洒落するのは楽しいけど、服選びはとってもメンドーなぴゅ~なのです。  変でしょ?

ピヨ、試験頑張ってね!!

○ぴゅ~

そうだねぇ、ピヨは洋服持ってるね。
今回は、整理してなかったので溜まっちゃったんだけどね。
ピヨの職場の人はもっと持ってるみたい。
オシャレなOLさんが多いみたいだから洋服代も大変だね。
ふららは、洋服にはあんまり関心はないほうかな。
物を捨てるのが苦手だから、今は増やさないように努力してるよ。
ピヨの部屋を掃除した勢いで、ふららも自分の服をゴミ袋1つ処分できたよ。
試験勉強をふららが遊びに行って邪魔してるかもv-12
ピヨのこと応援してくれてありがとうv-14
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
