

ふららのチチ(9)

ふららは、昔から友達はいたが、心から愛する人がいなかった。

学生時代も恋愛することもなかったので、

愛する人を失う気持ちが良くわかってなかった。

パパを亡くして悲しい気持ちは、家族全員が同じ。

でも、恋愛していた相手が急にいなくなるママは

どんな気持ちだったのだろう。

当時のふららはわからなかったけど、今のふららにはわかる。

ママは、子供に弱い部分を見せずずっといた。

ふららと同じ年のいとこのK君がいる。

K君の母親(ふららのパパの姉)が去年なくなった。

K君の父親1人になってしまった。

そのときに、ふららのママがK君とお話ししていた。

「パパが亡くなって、つらすぎて本気で死にたいと思った。

死にたいと思ったけど、子供がいたからやめれた。

それぐらい、K君のお父さんもつらいと思うから支えてあげてね。」

そこまで、ママが追い詰められているとは思わなかった。

その話を最近聞いてびっくりした。

ふららのママは、精神的にも強いので絶対に弱音を吐かないからね。

パパは、家族のためにお仕事をがんばっていてくれた。

でも、ママを置いていったパパは、ダメパパ。

パパは、頭が入院する1週間前会社の近くの病院に行った。

病院には、風邪と診断されてしまった。

仕事が忙しいという理由で、その年の健康診断は受けていなかった。

その当時、今のように健康ブームでもなかったので

お酒はたくさん飲み、タバコも毎日たくさん吸っていた。

見た目も健康そうで、頼りになりそうだった。

仕事は、中間管理職で東京での仕事はとても大変で

ストレスがたくさんたまっていたみたい。

みんなにも大切な相手がいると思う。

大切な人を悲しませないように、体には気をつけてね。

ピヨにもお酒の飲みすぎには気をつけてもらわないとね(笑)



ブログって、すごいかも。
ふらら、ピヨには何でもお話するけど
自分のことは、聞かれない限りしゃべらないからな。
文字にすると、引き出しの奥の記憶がよみがえってくる。
ふららは、過去を振り返る性格じゃないので。
ひとつずつ整理されていく。
自分と向かい合うにはブログっておススメだよ
関連記事

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
