スポンサーサイト


こんなところで、映画です

土曜日は、いつものようにレッスンに行った。

先週、ピヨが喫茶店でコーヒーの香りをかぎながら

勉強したいなぁと言ってたので実行することにした。

先週の店でも良かったのだが、他の店にも行きたいなぁーと思った。

20kmはなれた、ロッジ風の喫茶店に向かった。

渋滞にも巻き込まれ、ふららが思ってた以上に遠かったので

1時間もかかってしまった。 ごめんね。

到着して、お腹がすいたのでミックスサンドを食べ30分くらいのんびりお話した。

ピヨは、勉強モードに切り替えてスタートした。

ふららは、ビデオを見ることにした。

今は、とても便利になっており、家でハードディスク(HDD)に録画したものを

ゲーム機のPSPに転送することができる。

ふららは、テレビが大好きなので、HDDにはたくさん録画されて

30時間ぐらいたまっている。

その中で、ずっと前に録画してみていない映画があった。

それは、「博士の愛した数式」

あらすじは(コピー)・・・

数学教師のルート先生は、新しく受け持ったクラスで、自分の名前の由来を語り始める。それは幼い頃、彼が大好きな博士が名づけてくれた仇名だった。シングルマザーだったルートの母は、事故の後遺症で記憶障害を負った数学博士の家で、家政婦として働き始めた。ある日、彼女に10歳の息子がいることを知った博士は、家へ連れてくるように告げる。その日から、博士と母、ルートの3人の和やかな日々が始まるのだが…。

その映画をコーヒーを飲みながら見ていた。

このお店は、程よい感じに広く、他の人たちも、新聞を読んだり、パソコンしてお仕事したり、

小説を読みながら長時間のんびりしている人たちばかり。

広くて店も混んでいないので、居心地が良い。

長時間いても迷惑にならない店はありがたい。

小さな画面だが、イヤホンをしてずっと集中して映画をみれたので楽しかった。

この映画をみると優しい気持ちになれ、数学が好きになれそう。

良い映画だったよ。

ちょうど、映画を2時間見終わったところで、ピヨの勉強は、

いったん終了ということになり店を出た。

今、やってるところが難しいらしく頭から煙が出ていた(笑)

家に帰って、また勉強するということなのでピヨの家に戻った。

先週、服の整理をしていたがまだ、整理できていない服のエリアがあった。

そのことを思い出し、先週に引き続き掃除を始めた。

そしたら、また2袋のごみができた。

またまた、ピヨの服を整理できた。

すっきりだ。自分の部屋よりもきれいになっていく(笑)

ふららは、いつもそうではないのだが、所どころ、A型っぽいことをする。

洋服をとてもきれいに、同じ大きさにたたみ縦にとても気持ちよく並べていく。

キャミソール30枚がきれいに並べられ、Tシャツも長Tシャツも見事である。

完璧である。

自画自賛

ふららは、いつも几帳面ではないので、常にきれいな状態を

キープできるわけではない。

ふららのお掃除モードは、気まぐれなので。

そのうち、ピヨもてきとーな片付けかたになっているだろう(笑)

その後は、ピヨの自由な使い方で・・・

ピヨが勉強している間、ふららは色々な場所の大掃除を始めそうだ。

今度はお風呂掃除をしちゃおうかなぁー(笑)



関連記事

comment

Secret

喫茶店は落ち着きますよね

こんにちは、緑子です。
喫茶店は落ち着きますよね~。(^0^)自分も喫茶店派です。
ふららさんはピヨさんの支えになってますね。

掃除モードってあるよね~、うちも適当ですね(^^;)
子供が玩具出しっぱなしで、いつも片付けしてると神経使うので、夜に片付けしてますね。

*:最近、子供が玩具の片付けしてくれるようになりました(嬉し泣き)幼稚園に入れてから、ずいぶん成長してくれた、幼稚園の先生ってすごいなあと感激しています。(^0^)

居心地よさそう♪

愛する人のために何かしたくなる気持ち・・・
これすごく大事だよね。
・・・してあげるんじゃなくてね。
ふらら、そこのところ合格!
小さなことでもお互いに感謝しつつ、愛を育んでいくことが理想だね。
ふららとピヨの間には居心地いい空気が流れてるんだね、きっと・・・
うらやまし~い。
応援団長、このところうらやましがってばかりです(笑)

No title

博士の・・・は、本で昔読んだことがあるけど、
数字の神秘に惹かれたなぁ~。
学ぶことって、いっぱいあるんだよね。
オトナになって大学に行ったりする人の気持ちが
わかる気がする。
勉強って、学びたいっていう意欲があれば
何歳からでも出来るんだよね。

お掃除おつかれさま。
うちにも来てよ(w)

○緑子さん

ふららより、ピヨが喫茶店派なんだよね。
落ち着くから、いいよね。
ふらら、子供より散らかしちゃうかも。
幼稚園の先生に教えてもらわなくっちゃ(笑)

○ぴゅ~

不思議なことに、ピヨには色々したくなちゃうんだよね。
LOVEは、パワーってすごいね。
団長に、合格点もらっちゃったぁー
やっほーい

○ぜんじー

ぜんじーは、本で読んだんだね。
数字っておもしいね。
ふららは、学生の時勉強しないで、社会人になってからの方が勉強するようになったかも(笑)
掃除モードになってない、ふららを家に呼ぶともっとお部屋が大変になるよぉー(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
