スポンサーサイト


せくしゃる(5)

ブログをしていると、自分の過去を振り返ることが多い。

ふららは、過去に男性から特別嫌なことを受けたこともない。

まぁ、電車のチカンや通りすがりにお尻を触られたぐらいである。

なんで、好きな人ができないのかなと自分でも不思議だった。

女の子は恋愛対象として見ていなかったというか、

見てはいけないと思ってたから、好きな人ができなかったのかなと

最近になって感じはじめた。

ふららが、学生時代にブログというものを知って、

気になる女の子がいたら恋愛していた可能性は高いかもと思った。

友達として好きと言う感覚を超えていたかもしれないね。

そういう感覚があるということは、女の子の方が好きなんだろうね。

男子とは、色々接してそういう気持ちに一度もならなかったのだから。

ふらら、自分のことがずっとよくわからなかったんだよね。

ふららは、女の子好き?男の子好き?ときかれたら

数ヶ月までは「わからない」と答えていただろう。

今のふららは、「たぶん女の子方好きと思う」と少し進歩した感じの答え。

自分の心の中が整理できてきてるんだと思う。

知り合い、友達、親友、憧れ、恋愛対象・・・・

同性同士の、区切りって難しいね。

仲の良い友達が、他の友達と仲良くしてるとちょっと嫉妬してしまう。

それは、恋愛感情ではない。

困った友達にやさしくする。

それは、人としての当たり前の行動。

でも、少し気持ちが変われば、嫉妬は好きだから嫉妬する。

やさしくするのは、好きになったから親切にしてしまう。

自分で、書いててわからなくなってきた。

とりあえず、微妙なラインだよね。

ふらら、ずっとピヨと付き合っているのに、

同性同士の恋愛は存在しないと思ってるところがあったんだ。

ふららは、たまたま好きになった相手が女の子ピヨだったと思ってたんだ。

だから、ピヨが他の女の子と恋愛関係になると考えたことがなかった。

だから、心配している相手は男子だけだったんだよね。

ブログを読んでると、こんなにもたくさんのカップルがいるということは、

ピヨも他の女の子に誘われてもおかしくなかったね。

昔、ピヨは会社の女性と、とても仲良しだった。

その時、ピヨは仕事が忙しくて残業が多かった。

その女性は他の部署の人で、お昼を一緒に食べている6人の中の1人。

ふららも会ったことがある。

セクシーなお姉さんで、面白くて、とてもノリがよく、とても目立つ人だった。

ピヨの会社の中で知らない人はいないくらい有名人(大人数なのに)

ある時期から、年齢もピヨと一緒ということで仲良しだった。

席が離れているの、毎日ピヨの席に遊びにきてちょっかいを出しに来ていた。

しょっちゅう一緒に飲みに行って終電。

飲みに行って遅くなると、いつもピヨの家に泊まってた。

旅行も二人で行ってたしね。

ふららは、当時女性同士の恋愛を意識してなかった。

そのときにブログに出会っていたら、ふらら、めちゃくちゃ心配してたかもね。

あー、その時にブログに出会ってなくってよかった(笑)

そのお友達は会社を辞めたので、今は会ってないんだけどね。

ピヨには、色々な人に出会ってもらって楽しく過ごしてもらいたいので

昔と同じように束縛する気はないんだけどね。

そういえば、ふらら、最近新しい友達が全然できてなくて刺激がたりないなぁ。

新しい友達がいないなぁーとふと思った、ふららでした。

今は、ブログで会えるみんなが楽しみなふららです。

関連記事

comment

Secret

No title

こんにちは、緑子です。
そうだよね~、ふららさんが言いたいことがよく分かる。

私の場合、大学が理系だったので、学年で女子はわずか何人しかいなかったので、みんな仲良しでした。同級生の女子はタフで、ジーンズばっかし穿いてました。みんなかっこよかったですよ(笑)

同性の女友達いたけれど、親友と恋した子って違ったのね~。出会いの瞬間から、気持ちが違うっていうか。でも、確かに同性に恋するのっていけないんじゃないかと自己の気持ちをする否定する部分はあるかも。告白する勇気はなかったし、彼女を避けてたのよね~(--;)私はとっても臆病だったんだー。

親友の女の子は彼氏持ちで、彼氏の話しとかよくしてたから、普通は異性に恋するものなのかなとなんとなく、思ったのよね。

就職してから、職場で男性に恋して、なんとなく付き合ってて、その人と分かれたけど、それからずっと男性と付き合うことになった。

でも、今でもかっこいい女性にみとれるのよね。(^^;)この前、子供と百貨店のマックで食事するときに、かっこいい女子に出会ったのよ。
とっても充実な時間すごせたの。(^0^)

私は勇気が無いんだ

こんにちは、緑子です。
ふららさんはとっても勇気があるね。羨ましいんだ。
私は勇気が無いんだ...一番好きと思う人に告白したことはなく、
いつも待ってた。(--;)

子供が生まれて、守らなきゃいけないと初めて気づいた。
私は実はいつものほほんで、頼りがいが無いママ。
でも、こんな鈍い私でも、子供はいつも笑顔でいてくれたから(^^;)
だから、こんな不器用な私でもいいんだ、受け入れたくれるんだと思うとうれしいのよ。

書いてて、涙が出てきたよ。色々思い出したの。
子供のお迎えがあるのでここまでね。

では、またブログを楽しみに見てますね。(^0^)






○緑子さん

理系だと、女子の割合がそんなにも少ないんだね。
ふらら、短大だったから、女子だらけだったよ。


○緑子さん

ふららは、へたれだよ。
告白は、ふららしたことないんだ。
ピヨにも、きちんとした告白はしてないかも。
でもピヨにだけは、自然に大好きオーラーe-420をたくさん出していたので受け取ってもらえたみたい。

ありがとう。

こんにちは、緑子です。

ふららさんはとっても暖かいですね~。
毎回毎回欠かさずに思いやりのあるお返事書いてくれて、
どうもありがとう。

マイナス思考的なコメントばかりでごめんね。
人間改造しなきゃ~。(^^;)

最近、冷え込みがすごいので、お互いに風邪に気をつけようね。
いつも応援してるよ。(^0^)

○緑子さん

本日は晴天なりぃー
久しぶりに快晴で気持ちが良いよ。
今週は、風邪気味で体調を崩していたんだけど今日、やっと回復した感じだよ。
会社のみんなが次から次へと風邪を引いていくのでよくならならないんだよね(笑)

応援してくれてありがとうv-14
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
