

ハウス(2)

通勤途中に、窓からいつも見える気になる不動産があった。

仕事帰り、途中下車して、ふらっとその不動産に入った。

金額と場所と間取りを伝え、いくつか紙面で物件を見せてもらった。

気になった物件を2,3件選び、車で連れて行ってもらった。

他の場所は、あまり覚えていないが部屋に入れなかったり、

あまり、興味のもてない部屋だった。

その中の1件で、新築で2階で角部屋の出窓付の部屋。

しっかりした、鉄筋コンクリート建物で気に入った。

この部屋が良いと思ったので、とりあえず不動産へ戻った。

そういえば、母親に1人暮らしをしたいとも言ってなかった。

この部分は、後から聞いた話。

ふららは、不動産に到着し携帯から母親に電話した。

ふらら:「今、不動産屋さんにいるんだけど契約してもいいかな?」

母:  「???」

母:  「不動産?1人暮らし?」

ふらら:「契約したいんだけど、仮予約していいかな?」

母:  「・・・・???、うん」

ふらら:「じゃあ、申し込みするね。 じゃあね」

ふらら、急に母親に電話したらしい。

母親は、1人暮らしをしたいということすら、知らなかった。

びっくりしたようだが、ふららは、やりたいと行動したら

止められないのを知っているので母親は反対しなかったようだ。

ふらら、当時の記憶がない。

とんでもない報告だよね。

普通、家に帰ってきてから話し合うべきことなのにね。

最近になって、聞いて自分でもびっくりした(笑)

まぁ、自分勝手な行動だよね。

母親は、二十歳を超えたので、親が口出しするのは

良くないと思ったみたい。

ふららは、こうして1人暮らしをはじめることになった。

関連記事

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
