スポンサーサイト


ハウス(4)

家族や友達に手伝ってもらい1人暮らしをスタートさせた。

ふららの一番の心配事は、朝が起きれないということ。

びっくりするぐらい、ふららは起きないのだ。

最初は、1人暮らしの緊張感からなんとなく起きることができた。

だんだん、雰囲気にに慣れたのと、寒い冬が始まり

布団から出れなくなってきた。

二度寝をしてしまい、あわてて会社に向かっていた。

ふらら、寝てると目覚しの音が子守唄に聞こえてしまい

だんだん音が遠のいていく。

目覚しが鳴り続いた状態でも気にならなくなってしまうのだ。

びっくりするでしょ(笑)

みんな、ひかないでね。

もう、ママはいないので起こしてくれる人はいない。

起きれないので、目覚しを3つ付けてたかな。

後は、時間になるとコンポのCDがなりはじめ、ボリュームが段々と

大きくなっていく。

平日に友達が遊びに来てふららの家に泊まった。

いつものように、目覚しがアチコチで鳴り始めた。

ふららは、いつものようにぐっすり寝ている。

友達は、目覚しのうるささに心臓が止まるかと思ったぐらい

びっくりしていたようだ。

寝過ごして会社の先輩から電話がかかってくることもあった。

寝ぼけた声で受話器をとり、やさしい先輩の声で青ざめ

会社に向かったことが何回かあった。

はずかしい、思いを何度か繰り返すうちに、自分で起きることができるようになったかな。

まだ、今も朝は苦手だけどねぇ(笑)

社会人と失格であるが。

ふららは、ハジをかきながら、少しずつ大人になっていった。

かっちょわるいなぁー



関連記事

comment

Secret

仲間だね~(^^;)

こんにちは、緑子です。
ふふふ、朝弱いのは私も一緒なので、仲間だね~(^^;)
冬は特に起きられないよね。

仕事してた職場で目覚し三個かける同僚何人かいたよ。ふららさんは全然大丈夫だよ。(^0^)

一人暮らしは何でも一人でしないといけないし、大変ですね。(^^;)
私の場合、大学と実家は同じ都内だったので、のんびりしてて、親に頼りきりだったなぁ~(^^;)

結婚してからは旦那は朝強いので、起こしてもらってた(--;)
子供生まれてからミルク飲ませないといけないし、オムツ変えるから、つらかったわぁ~。(^^;)哺乳瓶持ったまま眠ったこともあったよ。(^^;)
子供生まれてから成長したんだ、自分は。今まではマイペース過ぎた。

人間は恥かいて成長するものよ、私もドジでいっぱい恥じかいてきたのよ。(^0^)


No title

子供は、早起きだからねぇ。
ママになった友達も、子供が生まれて成長できたって言ってた。
ふららも、成長しないとなぁ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
