スポンサーサイト


ハウス(5)

はじめて1人暮らしした部屋は、洋室6畳のワンルーム。

狭いけど、その当時は全然狭いとも思わなかった。

自分の家を持てたのはとてもうれしかった。

1人暮らしをはじめて、ふららはきっとホームシックになるだろうと思っていた。

ホームシックにかかり、1人暮らしをあきらめ家族と一緒に

関西に帰るのかなぁなんて思っていた。

そしたら、とても快適で、全然ホームシックにかからなかった。

自分でも、びっくりだ。

1人暮らしをして、親のありがたみをとても感じた。

今まで、好き勝手使っていた、水道、電気、ガスはひねると

無料で使えるような感覚だった。

自分で、支払いをするようになって感じた。

ふららは、仕事から帰ると、母親が温かい料理がいつもテーブルに

並べて待っていてくれた。

毎日食べているので、特別すごくおいしーいと感じることもなく

普通に食べていた。

1人暮らしをするようになって、実家に帰り、いつもと同じ食事なのに

とてもおいしく感じた。

いつも食べていた、煮物や味噌汁なのにとてもおいしい。

これが、母親の味っていうものなんだね。

自分で生活するようになって、一つ一つに感謝することができるようになった。

離れて暮らすと、親と良い距離感も持て、ふららにとって

1人暮らしは、とても勉強になったよ。

関連記事

comment

Secret

No title

こんばんは、緑子です。
一人暮らしは憧れだったけど、現実は甘くないのかな。(^^;)

私も光熱費を意識したことがなく、好き放題に使った為、
結構怒られましたね。(^^;)実家がA型一家で、
物を大切に、無駄をしないでとか、色々言われたなぁ。(--;)

母親の料理は美味よね~。気持ち込めて作ってくれてるから、格別に美味なのかも。(^0^)
ふららさんは一人暮らしの時にお料理とかはどうしてるのかな?
私はまったくしないほうだったので、独立してから大変だった。
実家に電話して、レシピー聞いたりして、母は辛抱強く付き合ってくれて助かったわ。(^^;)

親は子供に対しては無償の愛だよね。
私はまだ半人前のママだけど、頑張らなくちゃ。(^^;)
さてさて、夕飯の支度しようっと。
では、また。ブログの更新早いですね。うれしいわぁ(^0^)

No title

ふららA型だけど、そう見られたことがない。
本人がA型だって、言ってるのに友達からは違うと言われる(笑)
少し仲良くなった人に、「ふららは、何型に見える?」と質問すると。
次の順番の答えが多い。
まず、   O型
じゃあ  B型
じゃあぁ AB型
えぇー  A型 とみんな納得しない

知り合いからはそう見えるらしいよv-15
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
