スポンサーサイト


ハウス(6)

1人暮らしをして、ふららが一番、あぁー、一人だなぁと思うとき。

それは、会社から帰って、玄関を開けたとき。

部屋が寒くて、真っ暗なとき。

テレビが大好きなこともあるが、電気をつけるよりも先に

ふららは、先にテレビの電源をつける。

それから、電気の灯。

たぶん、静かな部屋がイヤでテレビをつけていたのかな。

はじめての1人暮らしなら、みんなテレビは小さかったのに

ふららは、テレビが友達なので、何インチかは忘れたが

大きめなテレビだったなぁ。

ふららは、ホームシックに全然ならなかったのは、

たくさん、遊んでくれる友達がいたからかなぁ。

週末になると、友達の家に金、土、日、月と宿泊して

共通の仲の良い友達も合流して遊んでたかな。

あの、パワーはどこにいってしまったのだろうか(笑)

1人暮らしは、とても気楽だなぁと思ったのはクラブに行くとき、

実家のときは、「今日は、クラブに行くので友達の家に泊まってくる」と

正直にふららは母親に報告していた。

ふららは、のほほんとしているが、親には信頼されていたので、

親は別に怒ることもなかった。

たまには、良いかなという範囲。

娘が夜遊びするは、良くは思う親はいないけどね。

さすがに、毎回だと嫌な気分にさせてしまうので言いにくかったので

報告するのは、面倒だなとは思っていた。

1人暮らしをすると、親に心配をかけずに楽しく遊べるので気が楽だったなぁ。

クラブは、若さが必要なので仕事を始めるとそんなに行かなくなる(笑)

だって、大音量の中を飛び跳ねて楽しみ、

座る場所もなくなり朝の始発までいなくてはいけないからね。

みんなお金もないから、とりあえず始発まで起きてたな。

楽しかったけど、こんな遊びかたは自然にやらなくなるね。

今、クラブに行ったら耳にスポンジ詰めないと

うるさくてスグに店を出てしまうだろう(笑)

遊んでいた、お友達は今はみんなお母さんになっている。

当時のことを思い出すと、みんな落ち着いたなぁと思うよ。

ふららが、一番落ち着いてないかもね(笑)

たまには、大音量じゃない(笑)大人なクラブがあったらピヨと行きたいなぁ。

関連記事

comment

Secret

クラブは行ったことがないんだ

クラブは行ったことがないんだ。(^^;)
クラブのイメージは、洋画の中で麻薬の売人とか出入りしそうなところ?(^^;)だったけど、実際は楽しいところかな?(@_ @)

実家はかなり古風で、外泊許されたことがないんだ。
一回電話して外泊したいと言ったら、却下されて帰ってから物すごく怒られた。あれ以来は外泊したいと思わなくなってきた。

いつもコメントが地味でごめんね。もっと楽しい話すできたらいいのにと思うけど。
学生時代と就職してからは喫茶店(スターバックス)かファミレスが多いんだ。バーも大好きで静かで癒されるところがすきだった。
たまに居酒屋もいくけどね。騒がしくて苦手なんだ。(^^;)
若者らしくない子だったのね。

お詫します。

こんばんは、緑子です。

先ほど書いたコメントを読み直したら、不適切な表現があったので、
お詫びします。ごめんなさい。
*:クラブに対するイメージは【麻薬の売人が出入りしそうなところ】と書いたが、ジョークの意味もあって、表現が宜しくないですね。

○緑子さん1

クラブは楽しかったよぉー。
仲の良い友達とリズムに乗って楽しんでお祭りみたいだからね。
ストレス発散になるよ。
しかーーし、若さが必要なので今は無理(笑)
クラブに行ったことがない人のイメージだと、麻薬のイメージだよね。
ドラマのシーンでも多いからね。(笑)
ふららの友達の普通のOLさんでも行くようなところだよ。
ふらら、今は自然を愛して山や海が大好き。
年月がそうさせるぅーv-14

○緑子さん2

ふらら、コメントは気にしないので自由に書いちゃってくださいね。

コメントの訂正方法知ってるかもしれないけど・・・

Psaa に好きな文字を入力したら、文字を間違った時に自分のパスワードを入力すれば文字の訂正ができるので便利ですよ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
