スポンサーサイト


ハウス(8)

ピヨと仲良くなって、ふららはピヨの家から出勤することが多くなった。

ピヨの家の方が少し会社までの距離も近かったからね。

毎日は、さすがに洋服がなくなるのでピヨがふららの家にも泊まりに来てた。

ふららは、遊ぶことが大好きである。

そして、遊びに必要な道具をそろえるのがとても大好き。

遊びは、形(道具)から入っていく方なので。

スノーボード、スキー、釣り道具、もらったゴルフバッグ・・・・・

ワンルームには、限界がある。

この部屋は気に入っていたのだが、ちょっと広い物件を見たくなってきた。

ピヨが週末に泊まりにきてたので、一緒に不動産めぐりに付き合ってもらった。

その不動産で、車で巡って10件ほど見せてもらった。

ふららの希望は、今の家賃より少しだけ上で

ロフト付をイメージした内容を伝えた。

1件目は、ロフト付でイメージに近かったが今より5分くらい駅から遠かった。

けっこう気に入ったのだが、なんとなくピンとひらめかなかった。

次もロフトだったが、古かったので即効却下。

残り8件は、ふららのイメージとは程遠く即効却下。

ピヨと一緒に巡っていたが、色々見すぎて

案内の紙を見てもどこの場所か思い出せないぐらいになっていた(笑)

ふららは、不動産に色々見せてもらったが結局、

引越したいと思う物件は見つからなかった。

10件も巡ると、さすがに疲れる。

ピヨに、付き合ってもらってどうもありがとうという気分だった。

新築の角部屋の物件のお気に入りの今の部屋に勝つ物件はなかった。

関連記事

comment

Secret

高価そうなお道具ですね~

こんにちは、緑子です。
ふららさんのお道具見てみたいわぁ~。その幅広さにびっくりです。
(^^;)

私はかなり運動神経悪くて、テニスとスキー少しできるぐらいだよ。
すごいなぁ~。(^^;)こんなダメなところは子供に似て欲しくないので、幼児からスイミングスクールに入れたんだけどね、なかなか進級しないだー。子供のペースってあるんだろうね。(^^;)

部屋探しは予想以上に大変ですよね~。ピヨさんは親切だね。10件も一緒に付き合ったのはすごいわ(^0^)
うちも賃貸だったけどね、子供生まれると、やはり行動範囲広くて窮屈になるから、それで家を買うことに。周り見ても、家族増えるとマイホームを持つパターンは多いみたいですよ。(^^;)


すごいね~(@。@)

一日に10件も見てのお部屋探し・・・ヒェ~ッ!

わたしも横浜で一人暮らししてたけど、な、なんと!家賃21,000円の木造アパート(6畳+k2畳+wc) 風呂なしに10年住んでたなぁ~
最初に見た物件で、安さ&広さで決めて自分のお城だったよ。
古かったけど、静かなところでさ。

ああ・・懐かしき青春の日々よ~♪

○緑子さん

ふらら、本当に道具ばっかり増えて困ってる。
大きな倉庫が欲しいよ(笑)
なんでも、やりたがりぃだからね。
ふらら、テニスができないんだよね。
ゴルフが上手になったらテニスをやってみたいなぁ。
また、道具が増えちゃうか(笑)

○ぴゅ~

そう、不動産屋のおじさんがとってもはりきっちゃって大変だったんだよ。たぶん、女子二人だったので、テンションがあがったらしい(笑)
それにしても、ぴゅ~の物件には驚き。
そんな、物件がこの世の中にあったのかい(笑)
住めばどんなところも、自分のお城になるよね。
そのお城は、今もあるのかなぁ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
