スポンサーサイト


ハウス(9)

ふららのロフト部屋引越計画は中止になった。

この辺の記憶は曖昧なんだけど書くね。

ピヨといつものように、飲みに行って色々話していた。

週末に行った不動産めぐりの部屋のことをしゃべっていた。

色々、物件に連れて行ってくれたおじさんは、

○○さんに似てるねぇなど、どうでも良いことを話していたのだと思う。

色々物件見たけど、あの4つ目に見た部屋の風呂は今どきありえない。

なんで、あんな物件を見せるんだとか。

あの部屋は、激安で駅から近くて広いけど1階だからねぇ。

そんな話をしていた。

ピヨ:「和室だとどうなのかな?」

ふらら:「安くて、良い物件があるんじゃないかなぁ」

ふららの不動産探しだったのだが、ピヨも気になったようだ。

週末、またピヨと一緒に不動産屋に行った。

ピヨは、洋室というこだわりがなく、

和室でも良いということなので何件か見せてもらった。

その中には、えっ、大家さんの家の中で、家族?

ありえないという物件もあったりした。

色々、物件を見るのは楽しかった。

物件を見ている中で、ピヨがふららのことをツンツンしてきた。

ふらら:「???気に入った?」

ピヨ: 「うん」

ふらら:「じゃあ、興味のないふりして、後で値段交渉をしよう」

ピヨ: 「うん」

この部屋は、3階で鉄筋コンクリートでしっかりした建物。

日当たりもよく、台所とも部屋が別れて収納も広いので、

ピヨの前の部屋より快適。

なかなか良い物件だ。

ふららの値下げ交渉の知恵をピヨに伝授したら、

すぐに家賃は5千くらい下がった。

ピヨの中で家賃は下がらないと思っていたらしい。

関西人のふらら、値下げ交渉の術は身についているようで。

やったね。



関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言い話しを聞きました。(笑)

こんにちは、緑子です。

値下げ交渉の術ですかぁ~(@_@)実は私も知らなかった。
値引きはできないと思って、すぐに言いなりになるね~。(^^;)
ふららさんは詳しいねぇ~関西人は商売上手というか賢いですね。
言い話しを聞きました。(笑)

○匿名さん

そうだねぇ、ほとんど正解。
貝交渉(笑)は、ピヨの食器棚の購入の時だなぁ。
おじさんが勝手にガンガン、独り言を言いながら下げていってピヨと笑っちゃったよ。
そんなにも、下げなくていいのにと思ったぐらいだもん。
ふらら、交渉は得意じゃないけど、一応いってみるとだいたいサービスしてくれるよ。

○緑子さん

ふらら、ガンガン攻めるのは得意じゃないから交渉は得意じゃないんだよね。
大きなお買い物のときは、一言お店の人に聞いてみるといいよ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
