スポンサーサイト


弱っちい

最近、気温差が激しくふららは、風邪を引いていたというか、

風邪気味だった。

会社の中で、誰かが風邪を引きかけると、ふららは風邪を頂いてしまう。

リーダーが風邪気味になると100%風邪を頂く。

会社の人は、風邪気味からすぐに復活し、ふららはそのまま熱を出して

風邪に悩まされるパターンが多い。

だから、会社の中で誰かがゴホゴホ始めると、ふららが風邪を

引いていなくてもすぐにマスクをして防御する。

室内で乾燥した部屋だとそれしか方法がないので仕方ない。

最近は、その作戦でなんとか乗り越えている。

マスク作戦でなんとか、乗り越えたかと思うと、夕方に節々が痛くなっている。

防御は、完璧ではなかった。

ふららの負けである。

先週は、栄養ドリンクを飲んで、薬を飲んで、すごく早く寝て、元気になって、

次の日風邪をうつされての繰り返しだった。

一生懸命防御したので、高熱を出さずに比較的元気でいられた。

いつも、1人だけ風邪に悩まされているのでブログで愚痴ちゃった。

ふらら、弱っちいのだ。

ピヨは、とてもじょうぶでタフだ。

ふららは、タバコもお酒も飲まない健康的な体である。

でも、ピヨはタバコもお酒も飲むのにとても強い。

ソファーの上で、電気をつけっぱなしで大の字で寝ていても風邪を引かない。

昔、レストランで、キャベツのピクルスを食べた。

変なにおいがしたので、ふららは一口食べただけでやめた。

ピヨは、パクパクとお皿半分くらい食べてやめた。

朝、起きるとふららは、気持ち悪くてどうしようもない。

上から下から、大パニック。

この時、ただ調子が悪いんだと思っていた。

ピヨは、いつものようにお酒を飲みすぎたのでおなかがゆるい程度。

ピヨは、会社に行った。

ふららは、トイレから外にでることもできない。

気持ち悪くて、気持ち悪くてどうすることもできない。

部屋から外に出ることができないので、会社は休んだ。

熱も出てきた。

ふららは、3cm角の大きさのキャベツをほんの少し。

ピヨは、手のひらこんもりのキャベツをたくさん。

同じもの食べてるのに、なんでやねーーーん。

ふらら、弱っちすぎるなぁー。

強くなりたいのだー(笑)

関連記事

comment

Secret

ハナタレふららへ・・・

今日は一段と寒い!
冬がやってきたんだな~って感じだ。
私は冬でも毎日1~2本のビールは欠かせない。365日飲んでるなぁ~
だからお中元やお歳暮には旦那の取引先にもビールをお願いしてあるくらい(笑)

風邪なんて年に一回ひくかひかないかだよ。
何年病院行ってないんだろ?
偏食せず好き嫌いなく食べる。
そして冬はヘアバンドを首に巻いて寝るんだ。←変でしょ?
でも、これしてから弱点の喉やられること無くなったし、あったかいんだよ。是非やってみてね。
ピヨに笑われるかもしれないけど・・・(笑)

早く元気になぁ~れ♪

No title

こんにちは、緑子です。
ふららさんは大変だね~。(@_@)
公共の場所は感染源だからねぇ~。

私は春になると、風邪ひきやすいみたいで、長いときは一ヶ月も続いてて、最初は花粉症かなと思ってたけど、どうも風邪らしいのよ。季節の変わり目は体調崩しやすいだろうね。

大阪でインフルエンザーが流行ってたみたいね。(@_@)
関東はこれからになるけど、ふららさんも気をつけてね。
*:先週、子供にインフルエンザーの予防接種打たせた。
  【僕の腕壊れたよぉ】と泣きながら訴えてきたの。(^^;)
  仕方ないよね~泣かされても、ママは親の務めを果すから。(--;)

においに敏感なのかな?アレルギー持ってないなら、いいでは?
私はレストランではないけど、スーパーのお惣菜食べて気持ち悪くて吐いたことあったよ。何事も慎重のほうがいいですよ。

タバコもお酒も飲まないのはいいことですよ。長い目で見るとね。
私もあまり飲まないなぁ~週末にカクテルを二日かけて飲んでるのよ。もともと飲まないほうで、妊娠中は飲酒も喫煙も胎児に影響する恐れがあるため、飲めないので、飲まないうちにどんどんお酒が弱くなったみたいで。(^^;)

ふららさん早く元気になるといいね~。暖かい飲み物と緑黄色野菜をいっぱい摂取すると、いいですよ。(^^;)暖房のつけ方も気をつけてね。温度差が激しいと、逆によくないので、部屋が乾燥しないように、濡れたタオルとかかけるといいですよ。(^0^)

No title

風邪治ったよ~♪
正確にはうつしたら治っただった 笑
ふららはどうだい??

○ぴゅ~

ぴゅ~は、ビールが大好きなんだね。
ほど良い量みたいだからいいねぇ。
喉には、ヘアバンドが良いんだね。
ピヨには、笑われないよ、だってピヨはタオルを首に巻いてるもん。
ダサいからやだぁとふららは、やらないんだけど(笑)
たぶん、この結果からいうとお酒を飲んで、喉を守ると風邪を引かない強い体になれるみたいだね(笑)
ハナタレふららでした。

○緑子さん

緑子さんのアドバイスで、加湿器を使うのを忘れたてことを思い出した。
さっき、会社の加湿器に水を入れてスイッチONしたよ。
これで、少しは職場の環境も良くなるかも。

○清にい

清にいは、奥さんに風邪をうつして、治ったんだね(笑)
風邪って、人にうつすとなんか、治るよね。
なんでだろうね。
一応、治ってると思うんだけど、夕方になると体が少しだるくなっちゃうんだよね。
誰かに、ウイルスプレゼントしなくちゃ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
