スポンサーサイト


あくしゅ

休日、ピヨは午前中都内へ出かけていた。

ふららと会うのは午後からだった。

ピヨが帰ってくるまで待ちきれないふららは、ピヨを車で迎えにいった。

都内は、駐車する場所が少なく、しかも駐車がするのが苦手な

ちょっと、ドキドキしていた。

ピヨがいる建物の付近の道路を通ると三角コーンがたくさん置いてある。

しかも、警察が普段より多いような気がする。

あぁー、なんか嫌な雰囲気。

建物の前に駐車する予定だがとてもじゃないけど駐車できない。

建物の裏側にまわり、大嫌いな縦列駐車をした(笑)

気持ちよく、はみ出しているが気にしない。

車もほとんど通らないようだし。

なんで、三角コーンや警察が多いのかと思ったら、

国際マラソンコースの走路になっていたからだ。

なるほど、納得。

後30分くらいしたら、選手が通過するらしく道路を閉鎖するようだ。

まぁ、ピヨはすぐ来るから大丈夫の予定。

5分くらい車で待っていると、ピヨがやってきた。

ニコニコ喜んでやってくると思ったら、どうやらご機嫌がよろしくない。

まぁ、そんな日もあるだろうと、車を走らせた。

車を走らせると、道を変更するたびにマラソンコースにでてしまった。

ふららの車は、マラソンコースの中心地点だったようだ。

お昼ごはんは、どうすると聞いてみると「家に帰りたい」といい始めた。

それは、あまりにもつまらない休日なのでごきげんななめなピヨを放置した。

ふらら:「ピヨのいうことは聞かないかったことにしよう」と小さな声で言った。

天気も良いし、気分転換に海の方にめざしてみようと勝手にたくらんだ。

おなかもすいているので、近隣で海というとお台場か豊洲付近。

駐車もしやすいので、皇居、銀座を通り抜けレインボーブリッジを横目に

豊洲のららぽーとへ向かった。

駐車場に到着するとピヨが「機嫌が悪くなってごめんね」と謝ってきた。

ふらら:「いいよ、そんな日もあるからさぁ」

仲直りの証に、握手をする。

ピヨは、二人の雰囲気が悪くなったり、ケンカをすると必ず、

お互いの目を見て仲直りの握手をする。

ピヨがしてくれる、握手のおかげでケンカは長期化しない。

お互いの謝る機会があるのでとても助かる。

ふららから、ケンカするようなことが少ないかわり、

絶対に自分から謝ることができないんだよね。

ピヨが謝ってくれるからふららは、素直にふららも謝れる。

ピヨありがとう。

素直に謝れるピヨは、すごいなぁと思う。

お昼は、何しようかと店内をくるっと巡る。

ピヨは、スパイシーなものを食べて、ビールを飲んでスカッとしたいという。

タイ料理やインドネシア料理にしようかと思った。

あっ、そうだと、ふららは思い出した。

エビ料理の店があったことを・・・

ピヨとふららは、エビ、カニ料理が大好きである。

ピヨは、ハワイとラクーアで入ったことがあるのだが、

ふららは入店したことがない。

行きたいなぁと思っていた。

そのお店の名前は「ババガンプ」

映画 フォレストガンプ の主人公がエビ漁業でその後

店をオープンさせたらという設定のお店だ。

エビ好きな二人には、ニコニコになるお店だ。

店内は広く、窓際の席に通してもらった。

窓からは、海が見え景色が良くてとても気持ちが良かった。

このお店の難点は、量が多いので二人だと色々な種類を

注文できないのが残念だった。

味は、おいしかったよ。

ピヨは、大好きなビールを飲みながら海を眺めおいしい料理が

食べれたのでとても満足だったみたい。

天気が良いととても気持ちが良いね。

たまには、休みの日にランチをゆっくりするのもいいねぇ。

今度は、何食べようかなぁ。



みんなは、仲直りってどうしてるのかな?
関連記事

comment

Secret

平和を望むわけ

久々に早起きした緑子です。(^0^)
ボソボソと声かけるふららは可愛いですね。その気持ちはよく分かる。

ふららは平和主義者ですね、私も一緒(笑)
平和主義者になった理由は幼少期の苦い思い出のおかげです。
小さいころ、両親が意見のぶつかりでよく口論してた。最終的になんとか収まるんだけど、感情を剥き出しにしてるのって、愛情をこもってると思えなくて、逃げたくてもその場にいないといけない者はつらいですね。
【どっちのみかた?】と聞かれても、二人とも好きだし、子供の私は選べないから、ずっと黙りっ子です。今は仲良い両親何だけどね。
あのころのインパクトが強すぎて、口論が怖くて平和を望むようになったと考えたほうがいいかも。(^^;)

でも、謝れないほうですね。素直に謝れるピヨさんは大人です(笑)
握手で仲直りはなかなかいいね~。子供もいるのに、まだ大人になりきれない緑子でした。(^^;)

No title

えびが一番好きー
だから 「えび」
そのお店 USJの前にもあったー
入ったことなかったけど えび料理がたくさんあるとは知らなかったv-356
仲直りは私がいつもあやまらせられる・・・

○緑子さん

ふらら、平和主義かなぁ。
ふららの場合 まぁ、いいじゃないか主義ともいうねぇ。(笑)

ボソボソ言っても、助手席に乗ってるので完全にきこえてたんだけね。

○えびLOVEさん

なんで、エビってこんなにもおいしいんだろうねぇ。
ふらら、幼いときおばあちゃんの家に行ったとき
寿司の時の場合は、桶に蒸エビのみが並んだものを注文してくれてたんだ。
それぐらい、エビが大好きだったよ。
今は、蒸エビより甘エビが好きだけどね。
伊勢海老は、王様v-20だよね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
