スポンサーサイト


そら

寒い日の空は、空気がとてもきれい。

ふららは、富士山、東京タワー、月、空を眺めるの大好き。

今日の富士山は、とてもきれいだった。

富士山は、東京では毎日見れるわけではない。

空気が澄んだ今日のような晴れた冷たい朝にしかみれない。

暖かい日の富士山は、今日のようにくっきりは見えない。

今日の富士山は、雪化粧してキラキラ輝いていた。

空気がきれいだととても大きく見える。

富士山は、ふららにとって格別である。

ふららの住んでいる住居からは、富士山が見えないのだが、

ピヨの家からは、天気が良くて空気が澄んでいるときれいに見える。

ピヨは、ふららほど富士山に興味はない(笑)

ピヨは、いつもベランダでタバコを吸っている。

空が澄み切っているときは、ピヨがタバコを吸い終わった後、

「富士山みえるぅ?」と聞いている。

興味があまりないので、「あ、見えたかも、見てごらん」と言われ

部屋の窓にへばりついて、「あっ、見えたぁ」と1人で喜んでいる。

(ベランダからはスグに見えるのだが、部屋からは一部の角度からしか見えない面倒なので、ベランダにはほとんど出ない)

興味のないピヨを呼び、「きれいだよ」と無理やり見せる(笑)

ふららが、感激したものは、ピヨに見せたいのでおせっかいを焼いてしまう。

ふらら:「ほら、すごいきれいでしょー

ピヨ : 「そうだねぇ」

この感激の違いの温度差も気にせず、

富士山が現れれば毎日でも見せ続けるのだ。

ふららは、東京タワーも大好き。

前は、東京タワーの近くを通勤で通るの毎日見ていたのだが、

仕事の時に毎日見える東京タワーは、あまり興味がない。

ふららが一番好きな見え方は、ピヨとドライブしている時に、ピヨが教えてくれる

首都高速道路からの大きな東京タワーが大好き。

後は、遠くから見える姿も大好き。

東京に長い間住すんでいるのに、東京タワーを見るとすごいテンションで

ふららは、喜んでるんだ。 自分でも、不思議。

富士山と東京タワーは、ふららにとって神聖な感じ。

なんでだろう、とてもありがたい気分になる。

それから、それから、星や月を見るのも大好き。

昨日の夜、ピヨの家からの帰り空を見上げてみた。

東京の空とは、思えないぐらいきれいな星空、そしてお月様。

キラキラ輝いていて、空を見上げすぎて自転車の運転が危なかった(笑)

ピヨと離れた場所にいるとき、ふと空を見上げると月が見える。

同じ空でつながってるんだと安心する。

遠距離恋愛してる彼女に、今日の月はきれいだよと電話してごらん

同じ月を見るとうれしくなるよ。

意外と1人ロマンチストなふららでした。



ブログを読んでくれている遠いあなたともつながっている空は
ステキング
関連記事

comment

Secret

とっても詩的で暖かい

ありがとう、ふらら。
とっても詩的で暖かい~。
離れていても、心は繋がってるんだよね。(涙)

ピヨさんの気持ちもふららといつも一緒にいると思うよ。
ふららは一人じゃないよ、このブログを見てる読者のみんなもふららと
ずっと一緒にいるよ。(^0^)

はじめまして

私も寒い日の富士山が大好きです。
富士山がきれいにみれた朝は
とってもいい気分になれますよね^^
月はないんだけど夕焼けを同じ時間に
別々の場所で見てお互いの事を思ってた
ことがありました。
今は遠距離中なので逢えないのは寂しいけど
心が繋がってるって幸せですよね。

○緑子さん

緑子さん、いつもコメントどうもありがとう。
今日も、富士山がきれいだったんだ。
見えた日は、今日も一日が良いことがありそうな予感。

○karacomaさん

はじめまして。
karacomaさんは、ぜんじーのところでコメントしているので知ってましたよ。
コメントくれてありがとう。
遠恋中なんだね。
早く会えるといいね。
ブログ楽しみにしてるね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
