

ハウス(12)

ぴよとふららは、別の会社になってしまった。

ぴよとふららは、相変わらず仲が良かった。

週末いつものように二人でまったりとしていたら、

ピヨがいきなり、中古マンションが見てみたいと言ってきた。

ふららは、物件を見るのが好きなので一緒に出かけた。

ポストの中に折込で入っていたマンションを見ることにした。

担当者と連絡をとって見せてもらった。

その中古物件は激安だった。

部屋の中を見せてもらったのだが、築年数が古くしかも

下見させてもらった部屋には人が住んでいて、

その人が生活している部屋の中を見るという状態。

まさか、そのような物件とは知らないのでびっくりした。

だって、部屋に入ったら住人がいて部屋の中でぽつりと

普通の生活をしてるんだもん。

ピヨは、その状況に気持ちが冷めてしまった。

各部屋を案内されたが、冷めてしまっていたのできちんと見なかった。

その後、喫茶店で大手不動産の人と話をした。

ちょっと、その人が失礼な態度だったので、ピヨは気分を悪くし、

適当にピヨが話しを終わらせ、さっさと会計をすませ外に出た。

ピヨが不動産に興味を持っているという話は聞いたことが

なかったので驚いた。

ピヨになんで、マンションが欲しいと思ったのと聞いてみた。

ピヨの親が、ずっと賃貸に住んでいるので

家賃を払っているのはもったいないと言われたらしい。

だから、ちゃんと考えなさいと何年も前から言われてたようだ。

確かに、家賃を何年も払い続けているのはもったいないかなとは思った。

ふららは、マンション購入は一度も考えたことはなかった。

ふららの同期の女子で、結婚願望がない子で東京にマンションが欲しいと

言っていた。

ふららの中で、東京でマンションを購入したいという想像をしたことが

なかったので、同期の子の気持ちが全然わからなかった。

家を購入するのは、結婚してからだと思ってたからね。

その子は、とても東京に憧れていて、一人暮らしがしたいと

野心を持っていた。

ふららは、のほほんとしているので、東京に憧れもなければ

一人暮らしの憧れもなく、マンションにも憧れることも全然なかった。



みんなは、都会に憧れたり、一人暮らしに憧れたり、マンションが欲しいなんて思ったりしたことがあるのかな?
関連記事

comment

Secret

No title

こんにちは、緑子です。
独身の時は、一人暮らしにめちゃめちゃ憧れてた(^^;)
一人前みたいな感じでかっこいいとは思った。

自分のお城(マンション)が欲しいかと思うとそうでもない。
実家は持ち家ですごいとは思ったが、新築だと高いし、
家を買うと引越しができないからそれほど意識しなかった。
ピヨさんはしっかりしてるね。(@_@)

マンション欲しいと具体的に考えたのは、子供を生まれてからかな~、毎月の家賃は安くないし、二年毎に更新料とられて、家賃はまた値上げするしね。

○緑子さん

ふららも、結婚したら一軒屋を購入するんだろうなぁと思ってたよ。
もともと、1人暮らしにも憧れてもなかったぐらいだからね。
実は、ピヨはしっかりしているようで、しっかりしてないんだよ。
そこが、かわいいんだよね。
これ、ヒミツe-279ねぇ(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
