スポンサーサイト


ハウス(13)

打ち合わせした喫茶店を出て、すぐ近くに不動産があり

掲示板があり色々物件が貼っていた。

賃貸として不動産物件を眺めたことはあったが、

購入物件として張り紙を見るのはその日がはじめてだった。

ピヨは、マンションにはそんなに興味がなさそうだったのと

めんどくさがりなので、この中古物件にこりて物件探しは

今後なさそうな雰囲気だった。(笑)

張り紙を眺めていると、背後から声をかけてきた。

張り紙の不動産屋ではなく、駅前で新築マンションの広告を

配布してた営業マンだった。

営業マンが、「マンションお探しでしたら、近くなので見ませんか?」

と声をかけてきた。

楽しそうなので、営業マンにつれられて新築マンションの現場に行き

部屋を色々見せてもらった。

さっき見た中古マンションとは大違いで、新築なのでとても気持ちが良い。

先ほどの一流会社のダメ営業マンよりとても親近感のもてる人だった。

といっても、新築だったので、先ほど見た物件の3倍の金額

若くてひよっこふららが購入するわけではないが、

ふららは、建物を見るということが好きなので楽しかった。

どうやってローンを組むなど、支払いは月にこんな感じとか色々勉強になった。

新しい世界を知ったかんじだったなぁ。


関連記事

comment

Secret

いい体験になったね~(^0^)

こんにちは、緑子です。(^0^)

ハウスのお話しなかなか現実味があって楽しませてもらってます。新築マンションはやはり値段が高いですね~(@_@)だから、世のサラリーマンたちは住宅ローンを組んで返済してるんだよね。でも、ふららはいい体験になったし、よかったですよ。(^0^)

ふららは夜のウオーキング頑張ってますかぁ?
運動もいいけど、ふららは食生活を見直したほうがいいと思うよ。
朝食とお昼はしっかり食べて、夜はおかずを多めに食べて、ご飯の量を少し減らすだけで大分変わってくると思うよ。
【ローマは1日にしてならず】、長い目で物事を考えると、食生活は大事だよ。ちょっとお節介ですが、参考にしてね。

三連休は長かったわぁ~。(^^;)
子供と朝起きてから、夜寝かせるまでずっと一緒だからドーンと疲れが溜まったわぁ~。今月は4回の3連休があって、いつも以上に子供と触れ合っております。(^^;)
今日は久々に朝のウオーキングできたし、よかった(^0^)






○緑子さん

そう、食生活は大事だよね。
だから、たくさん食べちゃえ。
ちゃうちゃう、お野菜をたくさん食べないとね。
ウォーキングは、ピヨと会わない日に行ってるんだ。
もう一回、ウォーキングv-106したら4日目になるので
三日坊主は免れるよ。
夜は、やっぱり寒いねぇ。
今日、頑張れるかなぁー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
