スポンサーサイト


ハウス(16)

ふららは、家を買う=イコール 一軒家=イコール 家族のイメージ。

マンションに住む予定はまったくなかった。

色々なお話を聞いてマンションの良い事をたくさん聞いた。

一軒家の良さもたくさん知った。

その当時、1人暮らしだったので、購入したいなぁと思ってからは、

東京で一軒家に1人で住むのは、寂しすぎるのと、危険なのでやめた。

マンションの良いところは、管理費を払っていれば、外の部分の修理は

必要がいらない。

目の前の廊下も掃除してくれるし、ゴミは好きなときに出せるし、宅急便の

受け取りもBOXでしてくれる。

1人暮らしには快適でとても便利。

年をとったら、一軒家よりもマンションの方が快適に過ごせるなぁと思った。

マンションのダメな部分もたくさんある。

古くなったら、どうするの?

土地の価値がない。

共同住宅なので、隣の住人が最悪な人だったら大変。

マンションの良い点、、悪い点が色々あるが

ふららは、マンションが欲しくなったのでもう気持ちは止めれなかった。

この当時、ふららの将来はいったいどうなるか全然わかっていなかった。

仕事も辞めようと思っていたし、彼氏もいないし結婚話も何もない。

ピヨと一緒に住むという選択は、なかった。

それは、不可能だと思ってたからね。

将来も決まってないけどマンションを買っちゃった。

都内なので、不必要になれば賃貸収入で良いかなと考えた。

毎月の支払いは、今までの家賃ぐらいで、

部屋は二つも増えたのだから快適。

それは、その後考えればよいことだしね。

でも、荷は重いよぉー(笑)



関連記事

comment

Secret

No title

こんにちは、緑子です。
昨日は気楽なこと言っちゃった、ごめんね。

新築のマンションは高いですよね~三千万以上するし、利息の分もあるから、返済額大きいですねぇ~。ふららは大変だ!

うちは自分たちのレベルにあったマンションにしたので、新築ではなく、中古なんだ。しかも、住宅ローン組むときは金利が1%あたりなので、返済額は少なく、年末調整で住宅ローン減税の分還元されるし、自分たちにとってはそれほど負担にはなってない。

それで、今も返済してるのかな?利息はここ三年ぐらいから低いけど、もっと前はどうなんだろう。なんか大変だね。(@_@)

今日も音楽ビデオのシェーンに見惚れたの。あのきれいな瞳に見つめられると幸せで胸がいっぱいになって、涙が出そうになるわぁ~。何言ってるんだろう、私。(笑)
ふららはピヨさんと楽しい週末過ごしてね。愛するのって理由要らないよね。(^0^)



○緑子さん

あやまらなくて、だいじょうぶだよ。
ふらら、お気楽な性格なので気にしてないよ。
緑子さんは、購入する時に色々調べたんだね、コメントに知識がたくさん詰まってるね。
宝くじが当たったら、最上階に住んでみたいなぁー。
あっ、年末ジャンボ買ってないの思い出した
いそげぇーv-29
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
