スポンサーサイト


消えた(1)

土曜日、いつものようにゴルフのレッスンに行く用意をして

家で準備して待っていた。

ピヨが、ふららの家の前まで8時頃、車で迎えに来てくれる。

ピヨが到着すると、携帯電話に2コール鳴り響く。

2コールなったので、いつものように、外へ出た。

あれっ?ピヨがいない?

あっ、そういえば、昨日の夜ピヨから電話があった。

電話に出たが、ピヨは飲み会で酔っ払いすぎて、

ふららとまともな会話ができていなかった。

そうかぁ、二日酔いで寝坊した電話かなぁと思った。

ピヨは、必ず約束は守り、時間もきっちりしている。

二日酔いになっても、どんな状況であっても

必ず約束は守るので、二日酔いくらいで寝坊はしない。

でも、たまには、そんな日もあるかなぁと思った。

今日のレッスンは、ふららとしても絶対に受けたかった。

なぜならば、次の日はゴルフコンペなので、コースに出るからだ。

まぁ、それでも仕方ないかなぁと思った。

マンションの前からピヨの家に電話をしてみる。

ピヨが電話にでない。

あれれ?

おかしいなぁ。

携帯に電話してみた。

ふらら:「ピヨ、どうしたの?寝坊したの?今、どこにいる?」

ピヨ: 「ナイ、ナイ、お財布がなくなった」

    「今、駐車場を出たところ」

悲愴感あふれた、声だった。

すぐに、ピヨが車に乗ってやってきた。

運転しているピヨの顔色がとても悪い。

到着した。

車に乗り込もうとした瞬間思い出した。

ピヨは、財布に免許書を入れていたことを思い出したので、

運転席にふららが座り、ピヨが助手席に座った。

ピヨは、頭をかかえていた。

「現金5万円入っていたし、カードも入っているしどうしよう・・・・

「しかも、そのカードに一つに、保険会社の満期の貯金を

今度引き出そうと思って、暗証番号を油性で書いちゃった」

見たこともないような顔をしているピヨ。

大パニックになっている。

普段、頼りないふららであるが、今回は冷静だった。

「ピヨに、大丈夫だよ。

一緒にさがしてあげるからね。

とりあえず、ピヨの家にもどろうね。」

不安がるピヨをなぐさめた。

続く

関連記事

comment

Secret

No title

あら、まあ大変だわぁ~(@_@)
保険会社の満期の貯金カードだけならまだなんとかなるけど、暗証番号を書いてあったのは不幸だよ~!!現金五万円も痛いなぁ~一ヶ月の食費に相当する額よね~。免許書も入ってたのかぁ~。悪用されたら大変だわね~カードローンとか住宅ローンとかにさ。
ピヨさん家のどこかにある確信持ってたらいいけどね。
続きが気になる!(@_@)

うちは子供が二歳の時に、キャッシュカードが行方不明になったことがあったんだ。(--;)無くしたと思って、家中を探し回っても出て来ないし、あきらめて再発行をしてもらおうと思ったとたんになんと冷蔵庫の冷凍室で見つかったのだ!(^^;)
子供が超悪戯っ子で、キャッシュカードで遊んでて冷蔵庫に隠したみたい(^^;)いや、冷や汗かいたわぁ~(^^;)

〇緑子さん

そう、大変だったよぉー。

緑キッズのシワザだったんだね(笑)
友達の家もキッズにやられてたよ。
買ったばかりの、ビデオが動かなくて、プンプン怒ってお店に行ったんだって。
店の人に、見てもらったら「食パン」が出てきたって(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
