スポンサーサイト


10回目テクテク

眠たいなぁー。

友達がやってくるので、年末の大掃除してたんだ。

そしたら、がんばっちゃって寝るの遅くなっちゃった。

換気扇フードもコンロも磨いて台所はピカピカさぁ。

普段からもっと片付ければ良いのにと他人事のように思う(笑)

ピヨは、少し残業になっちゃた。

だから、今日のウォーキングは中止かなぁと思っていた。

ピヨの家でブログを見ていた。

しばらくすると、ピヨが帰ってきた。

ぴよ: 「用意したら出かけよう」って言った。

ふらら:「やったー」

ぴよ: 「冷蔵庫の中に、この前もらった柿が

     あるから出かける前に食べよう。

     ふらら、むいてて」

ふらら:「ほーい」

パクパク食べてから、二人で出かけた。

二人で、仲良くでかけた。

二人で、ずっと話しながら歩くと、とても楽しい。

あっという間に、時間がすぎる。

色々お店も発見した。

今度、食べに行くイタリアンも見つけた。

しばらくすると、おなかがすいてきた。
 
今日は、カレーが食べたくなった。

お店に入って、スープカレーを注文した。

ぴよ :「イカリング入りグリーンスープカレー」

ふらら:「から揚げ入りグリーンスープカレーの大盛り」

グリーンカレーだったので、けっこう辛かった。

二人でヒーヒー言ってた。

おいしかったので、満足満足。

家に帰って、一緒に風呂に入って温まった。

ピヨと色々お風呂で話していた。

ピヨ :「やっぱり、ふららだなぁと思ったよ。

    ダイエットするために、がんばって

    ほぼ、毎日歩いてるのに大盛りだもん(笑)
    
    絶対自分のスタイル変えないよね」

ふらら:「食べ物を減らすことは、無理だからねぇ」

ダイエットの道のりは長い・・・・


ピヨは、疲れてもう寝ちゃったよ。

ふららも、寝よっと。



ピヨの気が向いて一緒にウォーキングしてくれますように・・・・・
関連記事

comment

Secret

あらら、大変だわ(@_@)

あらら、お客さんいっぱい来るんだね。(^^;)
ふらら大変だー。ママ友のうちに夏のときに行ってきたが、
子供は五人ぐらいだったけど、目が回るよ。よく動くし、よく食べる。

そうそう、子供の玩具とかは持ってる?お友達のママが持ってくるのかな?子供になんか遊ばせたほうがいいよ。後は、子供たちは食べ物のアレルギーないか確認したほうがよくない?【子供のお菓子とアイス、ジュース】少し準備したほうがいいよ。貴重品は届かないところにしまうとかさ、子供は興味あるものを出したりするからね。

それだけの人数は大変だよ。ふららが怠けたんじゃなくて、お客さんを招待する前はみんな掃除はするものだよ。食事は出前とかとるのかな?うちの場合はみんな食べ物を買って、そのママのおうちで食べたぐらいよ。

飲み物は用意したほうがいいけど、小さい子いると、暖かい飲み物の扱いに気をつけてね!【できたら、冷たい飲み物がいいと思うよ。子供はちょろちょろ動き回るし、それだけの人数だと、ぶつかたりするからね。】

運動は無理しないでね。仕事もしてて、お客さんも招待するし、バタンキューにならないようにね。(^0^)

えらいな、ふらら☆

『換気扇フードもコンロも磨いて台所はピカピカさぁ。』
               ↑
わ~いいなぁ!  我が家も磨きにきてよ♪
いつも掃除怠けてるから、今から大変だよ私・・ (ノ‐・。)

友達と集れるのって最高に楽しいよね。
盛り上がった報告待ってるよ~んv-10

ウォーキングの途中に「大盛り♪」
注文するふららって・・・すごい! v-12 
その食いっぷりを実際に目の前で見てみたいね。

友達と盛り上がった後、気が抜けて風邪ひかないようにね。
(ちょっぴり)ビール飲んで、ヘアバンド首に巻いて寝るんだ~~v-218

○緑子さん

子供は、おもちゃがなくても大丈夫だよ。
ふららがおもちゃだから(笑)
子供は、遊びの天才だから、何にもない部屋でも自分たちで考えて色々遊び始めるよ。
だから、いつも関心しちゃうよ。

○ぴゅ~

掃除スイッチは、友達が来るときだよ(笑)
ぴゅ~の家にいっても、お掃除モードスイッチじゃないと、テレビ見てぼーーっと、してるだけの、ナマケモノだよ。v-15
ふららの大盛りに拍車がかかるのは、焼肉のときだよ。
焼肉のときは、大盛りご飯2杯です。
ちなみに、今日はケーキを3個食べちゃいました。
食事のときは、ダイエットしてるの覚えてないので・・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
