

もたない

こんにちはー。

冬は、布団からなかなか出れないねぇ。

ふららは、いつものように目覚しは聞こえなかった。

ピヨは、いつもよりも目覚めるのが遅かったみたい。

ピヨに起こしてもらって、やっと目覚めた。

いつものように、ふららの髪は、爆発している。

今日は、寝坊したので 朝ごはんは、りんご

ぴよが実家からもらってきたとても大きなりんごだよ。

ふらら、フルーツの皮むきは得意だ。

フルーツ好きだからね。

実家にいたときは、ほとんど毎日フルーツは食べてたかも。

自分で生活するようになってから、

好きなのに面倒だから食べなくなったなぁ。

りんごが大きかったのと、ピヨよりも多く食べたので

おなかいっぱいになった。おいしかった。

ふらら、基本ぼけーっとしているので、動きがにぶい。

テレビをぼーっと見ていると、時間があっという間にすぎる。

最近、みんなに褒められてとてもご機嫌である。

ご機嫌なので、ピヨに「会社まで歩いて行こうかな」と

言ってしまった。

のんびりしているので、時間がだんだんなくなってきた。

時間がなくなってきたので、

ふらら:「今日は、ピヨと一緒に電車で会社に行こうっと」

ピヨ :「まだ、時間があるから急いで用意したら間に合うよ
    がんばりなよ」

ふらら:「じゃあ、がんばる」

ということで、ピヨにハグと、チューをしてもらって

元気に玄関を出た。

と、いうことで11回目のウォーキング開始。

少し歩いたら、なんかイヤな予感がした。

まだ、大丈夫だが。

どんな、イヤな予感かというと・・・・・

昨日は、とても刺激的なグリーンスープカレーを大盛り食べた。

朝は、大きなりんごをたくさん食べた。

すぐに家出てしまったため。

例のものをまだしていなかった。

でも、全然大丈夫。

今日の朝は、とても暖かかった。

会社までどれぐらいかかるか、この前一度歩いただけなので不安だ。

ふららの記憶はいつもいい加減だからね。

と、いうことでいつもよりスピードアップ。

J-WAV●を聞きながらテクテク歩いた。

睡眠不足で、頭がぼーっとしている。

朝の散歩は気持ちが良い。

車が多くて排気ガスが気になるけど。

今日は、曇って富士山は見えない。

いつも、チャリンコで通っているけど、歩くと視線が

かわっておもしろい。

40分くらい歩いてたら、だんだん疲れてきた。

そして、スピードだしていたので、体がポカポカ。

もうしばらく歩いた。

会社まで後、15分くらいの時に額に汗がにじんだ。

一生懸命歩いたからかなぁと思った。

少しして、何かちがうような気がした。

冷や汗だ。

そう、例のグリーンカレーとりんごがウォーキングで

良い感じになってきた。

「うっ」

ゴロゴロゴロ

「ヤバイ・・・」

いつも以上に早足になる。

しかし、この振動は、危険。

後、もう少し、もう少しと自分に言い聞かせる。

途中にコンビニが反対側の道路に見えた。

でも、もう少し。

恥ずかしくて、「トイレ貸してください」がいえない。

もう少しで会社に到着だ。

がんばれ、ふらら。

もう、会社は見えている。

「うっ」限界・・・

横断歩道で、信号が変わるのを待っているのだが、

ただでさえ、なかなか変わらない信号が変わらない。

ふららは、もう危険。

はやくぅーーーーーー

横断歩道で、ふららはコートを脱いだ。

トイレの準備を始める。

信号がかわり、会社のエレベータ。

あと、もう少し。

目の前で、エレベーターが登っていく。

なんて、ついていないんだ。

今度は、ジャケットも脱いで。

準備は、できた。

しかし、会社に入った瞬間にトイレに直行するのは

あまりにもわかりやすい動作ではずかしい。

すました顔して、「おはよう」の挨拶をして

コートをロッカーにかけ、荷物を置いた。

そして、冷静な顔してトイレへ直行。

あぁーー、助かった。



なんか、痩せたような気がする。(笑)

なんて、お気楽な性格なんだろうか。

痩せた気がするので、

今日の焼肉はたくさん食べてもいいよね?(笑)


関連記事

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
