fc2ブログ

消えた(3)

ふららの運転でピヨの会社に向かった。

ぴよは、助手席でとても不安な顔をしていて

青白くなっていた。

こんなに、困った顔をしてるピヨを見てられない。

ふららは、ピヨに大丈夫だよ、必ず会社にあるから。

お金をなくしても、たいしたことないよ。

お財布がなくなっても、カードを止めれば大丈夫だし。

悪用されないよ。

心配しないで大丈夫だよ。

「見つかったら、ピヨに何ご馳走してもらおうかな」とおどけてみた。

彼女が困ってる顔を見るのって、つらいね。

早く、見つかりますようにと願った。

休日の都内は、スイスイなのだが今日は少し渋滞していた。

40分くらいで、ピヨの会社に到着して道路に停車して待っていた。

停車して、3分もしない間に見回りの人が来て、目の前に駐車している

運転手と何か話している。

都内は、駐車違反は厳しいからね。

次は、ふららが声をかけられる番かなと思ったとき、

ピヨから電話があた。

とても小さな声で聞き取れない震える声で 「・・・あ っ た「あったよぉー」

あー、本当に良かった・・・・。

ふらら:「じゃあ、今日はふららの言いなりだからね(笑)」

ピヨ :「いいよ」

しばらくしたら、ほっとした顔でピヨが戻ってきた。

ずっと、緊迫していた状況だったので一気に疲れが出たみたいだった。

よかったね。

本当に、良かったよ。

机の引き出しに入れ忘れただけなんて。(笑)

では、今日はふららが王様なので、王様の言うことを聞いてね。

まずは、運転こうたーーい。

会社から皇居が近いので、車で皇居を一周してイチョウの紅葉を見るよ。

レッツゴォーーーー!!

10分くらいで皇居は、回り終えた。

紅葉がとてもきれいだった。

皇居をぐるっとまわって、銀座にでた。

そいえば、年末ジャンボの季節だった。

日本一有名な、西銀座チャンスセンターに行こう。

もちろん、長蛇の列なので有名な1番窓口で1時間以上も並ぶ気はない。

だって、千人以上ならんでたからね。

チャンスセンターに車を横付けして、ふららとピヨは、

別の窓口で交代で購入した。

ふららは、バラ10枚購入

ピヨは、連番10枚、バラ10枚購入

ピヨはもう、なくなったと思ったお金があったので気が大きくなっている。(笑)

年末のイベント気分も味わえた。

昼が近づいてきたので、おなかがすいてきた。

何かランチを食べよう。

結局、地元に戻り、行ったことのないイタリアンに行くことにした。

二人で、シェアしてパスタとピザを食べた。

とくに、ピザがおいしかった。

店の雰囲気もよかったので、今度はディナーに行きたいなと思った。

ピヨにごちそうになった。

ありがとうね。

次の日が、ふたりともゴルフコンペだったので、打ち放し練習場に行って軽く打った。

その後、レッスンの振り替えができたので夕方にいつもの先生とは違うが

レッスンも受けた。

明日がコンペだというのに、打ちすぎた(笑)

いつも以上に、楽しい一日だった。

ピヨと一緒なら、なんでも楽しいね。

無事に、財布が見つかって本当に良かったと心から思った。

彼女には、ニコニコしてもらいたいからね。

関連記事

comment

Secret

No title

よかったねぇ~(^0^)
もうカードに暗証番号書くのはやめようね!(笑)
ふららは冷静沈着な判断と行動ができて、すごいよ。ピヨさんはお仕事で少しお疲れなのかな?いつものピヨさんのイメージと少し違うけど、可愛いね。(^^;)

年末ジャンボってみんなバラ10枚とかそんなに買うんだ?!(@_@)
なるほど、私もたまに買うけど、五枚ぐらいかな。(^^;)だから当たらないのねぇ~(^^;)ありがとう、ふららお姉さま(笑)

No title

ピヨ油性ペンで書いちゃったのは、日ごろ使わない暗証番号だったんだろうか?v-12
保険会社の暗証番号は電話で人を介さず、自動音声で簡単に変更できるんだよ。知ってたかな?
実は私のカードも油性マジックで書いてあるよ。
でも他人には絶対わからない・・・
TNとかADとかKFとかね、番号10種類くらい使い分けてるよ。
      ↑
わかんないでしょ~~v-8

でも、無事に見つかってよかったね!!

大事に至らなくてよかったね。
生きた心地してなかったろうけど
ふららんがそばにいてくれてよかったと思うよ。

うちのひーたんはそんなのしょっちゅうだから
またか。。って感じだよ。
その都度、反省するんだけど
どうも治らないらしい^^;

No title

○緑子さん

 ピヨは、その日大急ぎで仕事を終わらせて、飲み会に出席したか ら忘れちゃったみたいだよー。
 確かに、ピヨらしくないんだよね(笑)

○ぴゅ~

 ふららの暗証番号は、全部一緒だなぁ。
 一つばれたら、大変だぁ。
 「TN」って、なんだ?
 ティナ?(笑) 
 教えたら、暗証番号にならないね。

○karacomaちん
 
 ひーたんは、すぐに紛失しちゃうんだね。
 ふららも、紛失しちゃうんだけど、だいたい出てくるんだよね。
 運が比較的良いかも。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました