スポンサーサイト


おとうと(1)

ふららには、弟がいる。

弟とは、3学年離れている。

ふららの近所は、同じくらいの年の子供がたくさんいたので

男の子も女の子も一緒に鬼ごっこやボール投げをしたりして

みんなで遊んでいた。

近所は、いつもにぎやかだった。

今は、実家に帰るが子供が外で遊んでいる声は聞こえない。

子供もあまりいなくなったみたい。

ふららは、弟と仲が良かった方だと思う。

ケンカは、したけどね。

弟とキャッチボールをするのだが、上手にグローブに

ボールがもどってこなくて、だんだんイライラしてケンカをする

パターンが多かったかな。

弟は、泣き虫だったので、ふららが守ってあげなくちゃいけないのに

もっと泣かしていたような気がする(笑)

ふらら、悪い子です。


子供の頃の都合の悪い記憶はないので、大人になって母親に聞いた

話しがいくつかある。


弟は、小さい頃とても顔もかわいかったのと挨拶もきちんとするので、

誰からも声をかけられていたようだ。

近所の人や通りすがりのおじちゃん、おばちゃんがお菓子をくれたりする。

そのとき、必ず「お姉ちゃんの分は?」と言ってくれていたようだ。

そのころの、ふららといえば自分の分だけ食べて

弟にはあげなかっただろう。


ホールのケーキなど、包丁で切ったとき大きさが微妙に違う。

そのときに、必ず弟は、「お姉ちゃんから選んでいいよ。」という。

ふららは、当たり前のように一番大きなケーキを食べていた。

今、聞くととても自分がはずかしい。


そう、弟はいつもふららにやさしかった。

続く




関連記事

comment

Secret

No title

ふららの新たな一面も見させてもらったわ。(^^;)優しい弟いてよかったね~少し羨ましい。(笑)うちは姉妹なので、男の兄弟欲しかったなぁ~何かあるときに、助けに来てくれそうで頼もしいもんね~(^0^)

三歳年上の従兄いるんだけど、子供の頃はとってもいたずら子で、悪さよくしてた。しかもそれを私に擦り付けることもよくしたよ(^^;)でも、そんな従兄が大好きなので、代わりに怒られても緑子は気にしたことないの。(^0^)

弟のシリーズが始まるのかな?楽しみです(^0^)
ふららのブログに来ると、ホットするんだ。ふららは優しいから、いつも癒されてるよ(^0^)

No title

おとうとシリーズは、ふららのダメな部分を露呈するので、損だなぁ(笑)v-15
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
