fc2ブログ

おとうと(3)

はーい、ふららのダメダメ伝説は、まだあるよ。

ふららの家族は、関西へ戻り、ふららは1人暮らしをしていた。

約一年後、弟は東京の大学に合格して1人暮らしをはじめた。

ふららの住んでいる場所から、1時間以上離れた場所だった。

姉妹じゃないので、同じ東京なのに会ったりするということも

あんまりしなかった。

この時、ふららは社会人、弟は大学生。

仕事のお昼休みに、弟が会いにきてくれた。

たぶん、このときは 電動歯ブラシをもらったけど

使わないからあげるよってことで来てくれた。

一緒にハンバーグを食べて、お互いの状況を話したかな。

会計の時、ふららが払おうとしたら、いいよ俺が払うからって

弟におごってもらった。

(お姉ちゃんらしく、振舞う予定だったのにぃー。)


弟  :「この前、親戚のおじさんからおこづかいもらったんだ。」

    「前にもらったのが余ってるから、おねえちゃんにこれあげるよ。」

ふらら:「いいよ。○○が使いなよ。」

弟  :「いいよ。」

ふらら:「じゃあ、ありがとう」 ←あかんやろぉ

ということで、弟にランチをご馳走してもらい、

1万円をもらってしまった


本当は、ふららがおいしい料理をご馳走して、

おこずかいをあげる予定だったのに。

立場が逆転している。


本当に不思議である。

弟は、なんでこんなにもやさしいんだろうか?

学生で、そんなにもお金もないのに。

文字で書いていると、過去を思い出して、

弟が優しくしてくれたことが色々よみがえってくる。


母親に、その後電話して、弟にごちそうしてもらったことと

おこづかいをもらったことを報告した。

母:  「あの子は、昔からお姉ちゃんにやさしいんだよね。
     基本的にやさしいけど、とくにふららには、やさしい。
     ふららが、いじめてばっかりしてたから、
     お姉ちゃんにいつも譲るというクセがついちゃったんだね(笑)」

ふらら:「ふらら、そんなにいじめてないけどなぁ。」

母:   「あの子は、お姉ちゃんに言うことを今でも絶対に聞くからね。」

ふらら:「そうかなぁー」

ふらら本人は、弟がふららの言うことを

なんでも聞いているとは思っていないんだけど、
  
母親からみるとそのようだ。



関連記事

comment

Secret

No title

ふらら、素直なんだね~(笑)
うちは姉がいるんだけど、今でもどっちかが奢ることもあるけど、基本的には割り勘が多い。。昔は食べ物が一個しかない場合でも、半分に分けて、半分ずつ食べてた。(^^;)

No title

shin です。はじめまして。
ぜんじーんとこからワープしてきました。
shin もブログ初心者です。i-229
これからも遊びにこさせてもらいま~す v-526

○緑子さん

ふらら、ごちそうになるときは、素直だねぇ。(笑)
弟には、かっちょいいお姉ちゃんでいたかったのに、ミスってしまった。
弟は、ごちそうしたことも覚えてないはず。
自然にできちゃうタイプなんだよね。

○shinたま

はじめましてぇー。
shinたま、ふららも読ませてもらってるよ。
すごい勢いで更新してるね。
ふららは、書きたいことはあるんだけど、バタバタしてて停滞中。
これからも、よろしくねv-14
リンクして良いかな?

No title

shin です。
リンク もちのろんで OK っす!
ウッキ~ v-526
こちらからも リンクさせてもらいます。
これからも よろしくです v-410

あ、ふららさんと呼べばいいのか
テケテケさんと呼べばいいのか
悩むっす・・・v-14

○shinたま

とりあえず、ふららで、ヨロチクびぃー。
これからも、よろしくねv-14
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました