

おとうと(6)

弟は、学校を退学して、東京の1人暮らしの家を処分し

実家の関西へ戻った。

実家にもどっても、何をして良いかきっとわからなかったはず。

数ヶ月過ぎたが、やりたいことが見つからなかったようだ。

弟はワーホリに、興味を持ち始めた。

ふららは、提案しただけなので、自分で調べなければならない。

ビサの申請や色々と面倒な手続きをしなければならない。

行こうと、手続きをしたのだがビザの申請が通らなかった。

1年間にビザを発給される人数に制限があるので

間に合わなかった。

その間、弟は費用を稼ぐためにバイトをしてたような気がする。

数ヵ月後、ビザの申請が通り、弟はオーストラリアへ旅立った。

母親は、「いっぱい色々な経験をしておいで・・・」

と気持ちよく送り出した。

たぶん、3ヶ月くらいは、学校に通い、ホームステイをしてたのかな。

その後、パースという場所に滞在して、

ダイビングして50~100本くらい潜って上の資格を持ってたような・・・・

その後、オーストラリア1周を大きなリュック一つで旅をした。

途中でお金が足りなくなったら、最初は母親に送金してもらって

いたみたいでけど、途中でまわりの友達は頑張っているというのを

肌で感じたようで、旅の途中でアルバイトをしながら生活していた。

ある場所に、アルバイトで数ヶ月滞在して乗馬を覚えた。

乗馬でお客を案内してトレッキングしてたと言ってた。

(弟君、楽しそうやねぇ♪)

関連記事

comment

Secret

本人が望む生き方が一番ですね。(^-^)

なるほどね~弟さんはオーストラリアに旅発ったのね~。
大学の友人で、オーストラリア人と結婚して大学卒業後に日本で就職せずに、直接オーストラリアに渡った人がいたんだ。本人は幸せそうだった。(^-^)在学中に、大学を一年休んで、留学した同級生もいたわ~。
あのときはそんな生き方もありだなっと思ったけど、本人が望む生き方が一番ですね。(^-^)緑子はまだ自分の進路を模索中かな?

生き方を選べるのってまわりの方々の理解とサポートも必須だから、感謝の気持ちを常に持つべきだと思った。ふららのお母様は色々心配したんだろうね~。緑子はまだ半人前の親で、まだ先のことはわからないが、ふららのお母様ってすごい子供たちのために考えてるんだなぁと思う。母親の強さと優しさに勝るものはないですね~(泣)

緑子もまわりの方々に感謝しなきゃと思った。まわりのおかげで今の自分がいるからね。もちろん、この掲示板のかたにも感謝。いつも心に染みるブログを書いてくれるから、幸せでいられるのだ。

○緑子さん

オーストラリアで、色々経験して過ごしていた弟がちょっとうらやましいのだぁ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
