スポンサーサイト


おとうと(8)

弟は、1年間オーストラリアのワーホリから帰ってきて

とりあえず、バイトをはじめていた。

今後、どうするのかなぁと思っていたら、もう一カ国

ワーホリに行くと決めていたようだ。

今回は、全て自分のバイトでお金を稼いでからの海外生活。

次の国は、カナダ。

もっと、遊んだほうが良いと思ったので、ふららもママも賛成。

お金を貯めて、弟は再び旅立った。


カナダは、ふららと母親で、約1年前に一緒にカナダに行っていた。

二人とも自然が大好きなので、また行きたいねと思っていた。

このときは、ツアーに入って旅をした。

弟がカナダを旅して、半年した頃 ふららとママは、

一緒にカナダに訪れた。

弟に車で空港に迎えにきてもらい、1週間 

自然がいっぱいのカナディアンロッキーのふもとを

(ジャスパー国立公園、ウォータートン・レイク国立公園など)

色々連れて行ってもらい過ごした。

宿泊先は、弟が手配してくれた。

B & B 「bed and breakfast」(朝食つき宿泊施設)

大きな個人の家に宿泊施設がついている感じ。

部屋は、広くきれいで、しかも安い。

ふららが気に入ったのは、その家の奥さんが台所で

簡単な朝食を作ってくれて、とてもアットホーム。

ホテルとは違う、人とのふれあいが心地よかった。

カナダの湖は、本当にきれい。

氷河の溶けた鉱物が太陽光線により、

ピカピカと輝く。

真っ青というか水色というか

ターコイズ色? 

バスクリン(笑)

表現方法がわからない。

前回の旅行よりも天気が良くてきれいだった。

そういえば、父親が亡くなってから家族3人で

旅にでかけたのは、はじめてだったかも。

日帰りでは、ふららが実家に帰ったときに

プチ旅に3人で出かけることはあったけど。

弟は、色々な場所に連れて行ってくれた。

トレッキングしたり、湖で仲良く3人でボートを

漕いだり、川や滝を見て氷河の上に立ち。

そして、動物にもたくさんであった。

3人旅行は、これが最初で最後となった。

とても良い思い出として、ふららの心の中の

アルバムにあるんだ。

関連記事

comment

Secret

No title

カナダはいいところですよね~。
うーん、そうですか。子供はいつか巣立ちするのよね~。
成長は嬉しいけれど、少しさびしいですね(笑)

子供育てるのって、簡単そうだけど、じつは苦労が多い。
でも、大きくなると離れていくものですよね~。

ふららのおとうとさんシリーズでいろんなことを考えさせられました。見返りを求めず、子供の幸せだけを願うのは親ですよね。だから、無償の愛と言うんですね。緑子はまだまだだなぁ~。(笑)

○緑子さん

カナダは良いところだよね。
また、行ってみたいよぉー。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
