

おとうと(10)

続きがなかなか書けなかったよ。
ごめんね。
↓振り返って読んでみてね。
おとうと(1)~(9)



弟は、日本に帰ると言っていたのに、

カナダの寒い冬の都会で延長して長期滞在していたようだ。

そんな場所で、滞在していたのはちょっと不思議だった。

ワーホリの期限があるので、無事に実家に戻ってきた。

しばらくしてわかったのだが、弟は恋愛をしていたのだ。

だから、帰りたくなかったんだね(笑)

ずっと、旅をして遊んでいたが、弟も就職をしなくてはならない

年になっていた。

就職活動をしていたが、なかなか決まらなかった。

弟は関西の実家、カナダで出合った彼女は、車で5時間離れた場所。

日本に帰ってきて、遠距離恋愛になってしまった。

この時のママのぼやき・・・

「もう、電話代がすごいのよ。」

弟は、母親に彼女を合わせていなかったのでママは、

相手が見えないので、モヤモヤとしていたようだ。

夜になると、いつも弟が浮かれて彼女と電話している

その声にイラッとしていた(笑)


弟の彼女はしばらくしたら、関西で一人暮らしを始めた。

弟もやっとと就職できた。

弟は、相変わらず母親に彼女を合わせようとしなかった。

弟はワーホリから帰ってきてから、たくさん友達が

実家に遊びにきていた。

そのなかに、彼女も遊びにきてたのだ。

だいぶ過ぎてから 弟に、あの時に来た女の子が彼女だよと

教えては、もらっていた。

でもたくさん友達が遊びに来ていたので、彼女の印象は

ママには残っていなかった。




関連記事

comment

Secret

No title

ふららママの気持ち分かる分かる!じれったいよね~。(笑)
息子の彼女さんは気になるよね~(^-^)
緑子もそうなる日が来るかも。(笑)
その彼女さんが今奥さんになったのかな。気になるわ(^-^)

○緑子さん

ママの立場になると、気になるよねぇ。
ふららが、一緒に住んでたら、きっと早めに挨拶してただろうね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
