スポンサーサイト


二切れ

昨日のどうでもよいふららの報告。

5日の月曜日は、ずっと休暇をもらっていたのに、

新年から会社を休むのは情けないので

とりあえず新年の挨拶をしなくてはと・・・・

出社した。

仕事がなさそうなので、15分後、会社の近くの病院へ

ココまでは、前日のブログ通り


その後、どうなったかというと・・・・

仕事もないので、ブログの更新。

お昼になったので、みんなでお寿司屋で昼食。

お寿司を見た瞬間、おいしそうに見えて

ふららも注文しようとしたがやめた。

みんなは、特上の寿司を注文しているというのに・・・・


ふらら:「茶碗蒸しありますか?」

店員 :「お昼なので・・・・」

ふらら:「じゃあ、○○サラダをお願いします」

店員 :「かしこまりました」


.....5分後


店員 :「○○サラダは、夜にならないとないようで・・・・」

ふららの心の声:(他に注文するもの何もないやん、
           どうしよう 寿司屋で生もの以外、
           お見当たらない
           ランチタイムだし あっ、)

ふらら:「玉子焼きください」


みんなが、おいしそうなお寿司を食べているというのに

ふららの目の前には、小さなお皿に厚焼玉子2切れ&ガリ・・・・

悲しすぎる・・・・

こんなにも食べれないふららは、ふららじゃない


上司が、今日は仕事もないので、調子が悪かったら帰って良いよと

声をかけてくれた。

みんながお寿司を食べている間、ふららは、目の前の厚焼玉子を

チビチビと食べていた。

いつもなら、食べ終わって、お酒も飲んで、会社に戻り残った

仕事を少々するのだが、数十分後に2,3人合流するので

まだまだ、寿司屋で飲んでいるようだった。

みんな、食事が終わって飲んでいるだけなので

ふららと他2人は、寿司屋からお先に失礼させてもらった。

ふららは、1人 早退した。

その日、ふららが会社に行ってしたことは、

「厚焼玉子を2切れ食べて帰った」

以上です(笑)


今日は、体温計で測っていないのでわからないけど

昨日より、フシブシが痛くないので元気だよ。

でも、おかしいのが食欲が復活しないのだ。

ほんとうに不思議。

ふららの今日のお昼がご飯は

ハーゲ○ダッツのストロベリーアイス。

まぁ、ふらら、去年の大盛りご飯の栄養が

体中に行き渡っているのでたおれることはないんだけどね。

これまた、不思議なことに体重計に乗っても

少しは減ったが、ほとんど変化がない(笑)

風邪でダイエットと思ったが、

元気になれば、これより増えるのは確実で

ヤバイのである。

ふららは、木曜日までに絶対に元気に

ならねばならないので、復活するぞぉー。



元気になっても、ふららの食欲が小さくなり
普通盛りご飯で満足できますように・・・
関連記事

comment

Secret

No title

真冬に食欲旺盛は当たり前ですよ(笑)ふららは今まで健康生活したために、体調悪いときでも耐えられる体力あるんじゃないかな。健康は一番なので、無理ぜすに休養してね。

緑子は特殊ケースなんだ。(笑)痩せるために、毎朝、4キロ走る時期もあったが、それでも体重は落ちず、最終手段は食事制限だったんだ。

生まれつきふっくらしやすい体質なので、思春期からずっと食事制限してて、日々食欲との戦いなのだ。女性ホルモンの影響なのかな。(--;)仕方ないんだ。

No title

あら~ふらら熱出てたんだ←今頃気づいたv-405

早く治しなね♪

○緑子さん

夏も冬も変わりなく、食欲旺盛なもんで・・・・(笑)
ダイエット、ふららには無理そうだ
ウォーキングは、続けれそうだけどね

○清にい

そうなんだよぉー、実はくたばっていました(笑)
元気に復活できそうだよ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
