

はじまり(1)

ピヨとの出会い。

お互いノンケ同士

ピヨとは、初めて就職した会社の先輩。

大先輩。

年は、8歳離れている。

ふららは、新人でピヨ先輩とは違う部署に配属。

先輩すぎて、とてもじゃないけど近づけない感じだったし、特別な感情もなかった。

ふららは、設計のピヨ先輩の設計部に希望を出したが、別の部署の営業部に配属された。

設計の仕事がしたかったので残念だった。
(学生の時、設計とは全く関係ない勉強をしていた)

部署がちがうので、ピヨ先輩とは挨拶以外の会話をすることはほとんどなかった。

はじめて1対1で長い間、会話をしたのは、社員旅行。

入社して、1年半が過ぎてはじめて話した。

ピヨ先輩は、バリバリ仕事をして輝いていた。

カッケー、社会人

女性社員の中のリーダー的存在。

宴会で、ピヨ先輩はノリも良いので同期やおじさんと一緒に飲んで討論をかわしていた。

そして、3次会くらいで部屋飲みになって、みんなは寝始めふららとピヨ先輩とのおしゃべり。

ピヨ先輩と話せることは、今まで機会がなかったのでとってもうれしかった。

ふららは飲めないがピヨ先輩はお酒が大好き。

しかも泊まりなので、死ぬほど飲んでいた。(笑)

話してみると、体育会のノリで話しはおもしろいし、心は熱いし最高だった。



関連記事

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
