スポンサーサイト


バーチャル

ピヨは、バーチャルな世界を好意的に思っていない。

ピヨは、話しがあるなら、その場で目と目を合わせて話し合う。

居酒屋で、話し合うコミュニケーションが好き。

ふららもピヨも、一緒にいるときは携帯をあまりさわらない。

(まぁ、2人とも携帯でネットしないからね)

一緒にいるときに、友達にメールをするときは

「ちょっとメールするね」と声をかける。

特に、話し合ってそう決めたわけではないが

声をかけるようになった。

ピヨがメールしていると、ふららはその時間一人ぼっちになってしまう。

目の前、50cmの場所にいるのにとても遠く感じる。

食事してる時に、そんな感じになることってみんなもあるよね。

携帯やパソコンって便利だけど、使い方を間違えると

とても冷たい道具になる。

ブログを見るようになって、いやだなぁと思うことがある。

ふららのブログの場所では、そんなに嫌な気持ちに

なったことはほとんどないけどね。

顔が見えないのを良いことに、好き勝手書いている。

人を傷付けてそんなに楽しいのかなって思う。

ブログで批判をしてくる人は、たいてい自分の顔となる

ブログを自分で持っていないで攻撃。

こういう人は、ちょっとズルイ。

ピヨは、そういういことも含めて、ブログを好意的に思っていない。
(もちろん、ふららもこういう世界もあるので嫌い)

ピヨは、居酒屋で話し合う人間くさい付き合いが好きなのだ。

ふららが、ブログをしていることを好意的に思っていないが、

オフ会に参加したことをとても褒めてくれた。

「ブログして、良かったね」って。

どこの誰だかわからないから、心の中に溜まっていた

気持ちを文字にして、書くことができるブログ。

匿名だから、共通の仲間に出会うことができる不思議な場所。

ふららの周辺のブログ仲間はとっても良い人ばっかりで

本当に良かったなって思う。

ブログって、とても不思議な世界だね。



ふらら、ブログをはじめて半年過ぎた。
続いてびっくり。みんなは、何年たったのかな?
みんなは、何、きっかけでブログはじめたのかな?
ふららは、→こんなきっかけだよ
関連記事

comment

Secret

No title

ふららぁ~
その通り! 激しく同意!
その節は いろいろありがとねん♪
これからもヨロチクビー!
いつか居酒屋で 人間臭い語り合いをぜひ!
(ふたりともゲコだから ソフトドリンクで!w )

レイも激しく同意しまーす!

「人を傷付けるコメントは 書かない」

これは姫組の掟ですわ!

サンタも激しく同意します!!

「人を傷付けるコメントは 書かない」
これは騎士組の掟でもあると思います!

ちなみにサンタがブログを始めたきっかけは
彼女がたまたま同じような境遇のカップルブログを見つけて
『うちらと同じようなカップルさんがブログやってるよi-190
『話してみたいな~』
みたいな事を言ってて
それならここはサンタが立ち上がるしかない!
って思って、話のきっかけにブログ作ってみた(笑)

あっ!そういえば、その最初に見つけたブログってのが
ふららのブログだったって事をついこの間彼女に言われたi-236

そうだった!

人のブログにコメント書いたのは、ふららのが初めてだった。
ぜんじーやコモちゃんのところetc・・・ロムってばっかりだったけど、ふららの書き込みのの~んびりゆったりした雰囲気に居心地良くって、つい書いちゃったんだよね。
結婚していることへの悩みにも共感できたし・・・・・
ここでは顔は見えないけど、気持ちは繋がっていたいと思う。
あ、もちろん同意の上で~ これからもよろしくね。

 

○shinたま
これからも、ヨロチクビー
ゲコゲコな2人で、ソフトドリンク飲んでかんぱーい

○レイ姫
「人を傷付けるコメントは 書かない」
姫組&騎士組の掟
どっち組かわからないハーフだけど・・・・ふららも

○サンタさん
最初に見つけたのがふららのブログとは・・・・
とっても、うれしいけどマニアックやねぇ(笑)
これも、何かのご縁だね。
のんちゃんにもよろしくぅー

○ぴゅ~
えーー、そうだたの?
コメントしたのふららの場所が最初だったんだ。
知らなかったよぉ。
ふららのブログって、ゆったりした感じなんだね。
ぼけーっとしててスキありありだからな。
自分のブログがどんな感じなのかわからないから、
そういう話が聞けてとてもうれしい。
気持ちが繋がってるなんて光栄だなぁ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
