

きみかさん(1)

ふららは、学生まで母親のことを

「おかあさん」と呼んでいた。

一人暮らしをはじめた20歳頃から

おかあさん→きみかさん

と名前で呼ぶようになった。

理由はわからないが、たぶんふららが

おもしろがってそう呼ぶようになったからだと思う。

今では、弟君もそう呼んでいる。

きみかさんは、

女 男 男 女 きみかさん 男 

6人兄弟の5番目に生まれた三女である。

みんな、2歳違い。

きみかさんより、兄弟は早く結婚しているが子供が

なかなか授からなかったため

ふららが、この家族の中で一番最初に生まれた。

だから、ふららはきみかさんの家族にはとても

かわいがってもらっていた。

幼い頃から、きみかさんの実家で1人で宿泊して

未婚のおねえさん二人には、自分の子供のように

世話をしてくれて、一緒にお出かけしていた。

子供のいないお兄ちゃんの家では、ふららをつれて

友達の海水浴の旅行にも一緒に行っていた。

ふらら、みんなの子供役になっていた。

ふららは、幼い頃から人見知りなので

別に愛想はよくない。

愛想は良くないが、泣いたりワガママをいわないで

静かにぼけーっといるので、扱いやすかったんじゃないかな。

ふららの弟は、小さいころは(もう一度ちいさい頃だけは「顔は男前」で)

とってもかわいくって、誰からも好かれた坊ちゃん。

街で歩いていたり、電車に乗っているとみんな声をかけられていた。

でも、弟は夜になると「おかぁーさんと泣いてしまう」

そして、すぐにどこかに走ってしまい迷子になってしまうので

弟は、お母さんとお留守番だった。



ふらら、きみかさんの実家が今でも大好きなんだ。
関連記事

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
