スポンサーサイト


kaden

テレビの、ア メ ト ー ー ク っていう番組見たことあるかな?

ふららは、この番組が好き。

○○芸人とか、マニアックでいつもふららのツボに

入りっぱなし。そして、くだらない。

その中でも 家 電 芸 人 は、ゴールデンのスペシャル番組で放送

されていたので見た人も多いかもしれない。

ふららは、家電好きである。

ビック○メラ や ヨドバシカ○ラは、

ふららにとっては、デンキーランド。

ねずみーランド と ねずみーシー のような場所である。

だから、ワクワクしてテンション上がりっぱなしだ。

たぶん、女子のみんなは

興味がないので、ザーーーっと引いていくでしょう。

楽しいんだよね、電化製品。

パンフレットをじーーーっと眺め、

すごい、こんなにも機能アップしてると

勝手に技術の進化に1人興奮している。

こういうところが、ふらら 男脳 なんだと思う。

たまにそういう話を男友達と居酒屋で話している。

楽しいんだよね。

電化製品が好きといっても、パソコンの中身を全部

自分で作っちゃうというタイプではない。

特に詳しいわけではない。

凡人だ。

見てるだけも楽しいのでヒマなときは

デンキーランドに行っちゃうんだ。

でも、最近は 行く回数がとても減ったなぁ。

デンキーランドに行くと購買意欲がアップしてしまうから。

抑制・抑制。

電化製品好きふららは、大好きなピヨにプレゼントしてしまう。


ピヨは、物欲がほとんどない。

洋服やバッグや靴は必要なので購入するが

物に執着しない。

だから、「誕生日に何が欲しい?」と聞いても

「何もいらない」という。

一緒に乾杯して、ニコニコおしゃべりしてることが

一番良いみたい。

それと、ピヨはプレゼントをもらったり、渡したりするのは

誕生日だから記念日だからというのは義務っぽいので

あまり好きではないタイプかも(笑)

プレゼントしたいと思ったときにプレゼント。

でもチョコ好きなふららに、バレンタインのときにはくれるよ。

ピヨに欲しいものがあるときは、リクエストに

答えるが だいたい、いらないという。

一緒に買いに行っても、もう、いいや。

となることが多い(笑)

ピヨは、高級なものをプレゼントされることを嫌う。

気持ちが一番うれしいんだって。


ふららは、大好きなピヨにプレゼントしたくなる。

でも、そのときにプレゼントしたくなるものは

必ず電化製品なのだ。

プレゼントとしてはロマンチックではない。

たまに、かわいいものもプレゼントするけどね。

ピヨにプレゼントした電化製品を紹介。

ふららがスグに新製品を購入したので、ふららの使っていたのもあるけどね。

液晶テレビ、DVD、ビデオ、ホームシアター、

MP3プレイヤー、炊飯器 ・・・。

あぁーー、みんなは、指輪だのピアスだの

ステキなプレゼントをしているのに。

ふららの中で一番良いと思っちゃうのが

家電なんだよね。

ピヨごめんね。

夢のないプレゼントで。

ふららの中で一番良いと思うものを

プレゼントしちゃうんだ。

ふららなりの愛のこもったプレゼントだよ。



みんなは変わったプレゼントしたことある?
どんなプレゼントをしてるのかな?

あぁー、ブログしてて良かった。
今、思い出して調べてみると。
ヨド○シポイントカード、後5日で失効するところだった。
2万円分は、悲しすぎるからね。
関連記事

comment

Secret

No title

家電はとっても夢があると思う^^
私も家電大好き♪
会社帰りによく覗くよ。
ひーたんと一緒に住む新居に欲しいと思ってるのが
ホームベーカリーとエスプレッソマッシーン。
パンはあんまり食べないしコーヒーも苦いのは苦手だけど
たまの日曜日のブランチにこれがあったら最高!って思う
今日この頃(*^_^*)

No title

ここにもいた~家電好き♪
自分も彼女のプレゼントはリクエストがなければ
電気屋さんでチョイスします(笑)
指輪やピアスのセンスはなくても 電化製品なら自信を持って選べちゃう。

デンキーランドは夢の宝庫ですよね♪
彼女と一緒にどんな電化ライフを送るのか想像するだけで楽しくなります。

No title

おっ! いたいた♪
うちは フタリして家電好き。
だからデートの時も かなりな確立でデンキーランドが
組み込まれるんよ。(笑
もちろんプレゼントも家電関係 多いじょ♪ (・∀・)ノ

○karacomaちん

karacomaちんも仕事帰りに
お店に覗いちゃうんだね♪
エスプレッソマッシーンってかっこいいよねぇ。
だって、マッシーーーンだもんね。
ふららもコーヒー飲むけど大好き
ではないので家にはないんだ。
あのフォルムはかっこいい。

No title

はじめまして、ドラちん。
そう、デンキーランドは夢の国だよね。
電化製品なら、自信を持って選べる。
フムフム。
確かにそうだよね。
だから、プレゼントしたくなっちゃうんだね。
なっとく。

○shinたま

shinたまとハニーは、2人ともデンキーランド好きなんだね。
仲間がいてうれしいじょ。
ピヨは、全く興味がないので1人で店内をさまよってるよ。

気になる商品がある場合は、徹底的に調べるので
だいたい店員さんより知ってたりするイヤな客なんだ(笑)

はじめまして!

はじめまして!
アメトーク、私も大好きです。
腹抱えて笑ってます('▽'*)
愛のあるプレゼントって
いつまでも大切な宝物ですよね^^

これからもまた来ます★
よろしくです♪

○あんこマルさん

アメトーク、おもしろいよね。
ふららも、声出して大笑いしてるよ。
うれしいな、見てる仲間がいて。
のんびり、更新だけど
気が向いたら遊びにきてね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
