

まんぷくSe○ul (4)

金 浦 空港に到着してからは、ツアーじゃないので

自分達でホテルまで移動。

空港で荷物を受け取り、地下鉄に乗って移動することにした。

安いのでタクシーでも良いのだが、

ふららは、海外に行くと地元の人が使う

乗り物を色々試したいタイプなのだ。

その方が、人間ウォッチングができて楽しいので好き。

前もってネットで地下鉄の路線は調べていたが

終電の時間が調べられなかった。

しかし、23:00頃なので、もしかしたら終電になってるかもしれない。

ドキドキしながら空港から地下鉄方面にガラガラと

スーツケースを引きながら地下の通路を移動した。

そしたら、その通路がびっくりするくらい暗い。

蛍光灯が5つのうち1つしか点灯していない。

しかも、長い長い歩く歩道がSTOPしていた。

ピヨと終電かもねと、いいながらとりあえず駅へ向かった。

駅に到着すると明るくてほっとした。

はじめての、切符購入。

お札しかないので、まずは駅員さんに小銭に両替。

自動販売機と行き先がハングル語なのでチンプンカンプン(笑)

お金と入れると、すぐに返却口から出てきてしまう。 ???

ピヨがお金を投入しても、スグお金が返金される仕組みを発見。

先に、行き先のボタンを押してから、お金を投入。

これで、切符を購入することができた。(地下鉄料金 約100円)

1回乗り換えするだけだが、なんせ、ハングル語なので

いったいこの駅がどこなのか全然わからない。

でも、駅名に数字で番号がついていたので慣れるとわかってきた。

45分間乗って、乗り換えした。

何故かエスカレーターが止まっている 

あのぉーー、階段とっても長いんですけどぉーー。

ピヨとなんで、ケラケラ笑いながら階段を登った。

後日、わかったことなのだが、韓 国ではエコのためか節約かわからないが

夜22時か23時頃になると駅のエスカレーターの電源が切れたり

通路の電灯の照明が半分以上消されるみたい。

2人で協力しながら、ミョン ドン駅 に24時頃到着。

ホテルは、ピヨの会社のお友達が 韓 国 にくわしいので

その人に教えてもらって予約した。

駅から2分ととても便利な場所。

ホテルをさがすが見つからない。

ウロチョロとピヨとさがし、もう一度元の場所にもどって

歩いてみると見つけることができた。

ホテルの照明が消えていたので通りすぎてしまったのだ。(笑)

無事にチェックインすることができた。

荷物を置いて、少し近所を歩くことにした。

そう、ここは眠らない街 ミョン ドン。

と、意気込んででかけると、めっちゃ寝てるやん

シャッター閉店 ガラガラ。

なれない街の夜の散策は危険なので、おとなしく退散した(笑)

近くにコンビニ(セブンイレブン)があるので、

お酒やつまみを購入。

見たことないお菓子がたくさん並んでいるので

ワクワクしてしまう。

ピヨと乾杯して、明日から何しようかと楽しいおしゃべり。

楽しい宴を終了して、シャワーを浴びて就寝した。



悲しいお知らせ・・・・

ベットは、びっくりするくらい小さいので二人で並んで寝ることが

できないのだぁ・・・・

悲しいので、ベットを動かそうとしたが無理だった・・・・

ショック・・・・

まんぷくSe○ul(5)へ
関連記事

comment

Secret

わ~ぉ

せっかくの旅行なのに、狭いベッドだなんて・・・
哀しすぎる。
韓国行くときは、ベッドの広さだけは確認してから予約しよ~っと(笑)

○ぴゅ~

海外って、こういうことがたまにあるんだよね。
そういえば、ドイツ人、体でっかいのにベット小さかった(笑)
韓国の場合は、ふららの宿泊したホテルだけかもしれないよ。
前回は、違ったような気がする。
ふらら、今回は利便性を重視しちゃったからね。
彼女とラブラブ、メインの旅行の場合はホテルは大切だからね。
ぴゅ~、ベットの下調べしてから韓国楽しんでね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
