スポンサーサイト


ふららかわいい

4月末のできごと。

月曜日は、会社に到着してコンタクトに違和感を感じ

鏡をみると、目からドロッとした液体の塊が出ている。

ふらら、ビックリ。

こんなことになったのははじめて。

大袈裟だが、失明するんじゃないかと1人パニック。

会社に到着したが、すぐにネットで調べて眼科に電話。

今日は、コンタクトケースもない、眼鏡も持ってない。

眼はゴロゴロして痛いがコンタクトをはずしてもケースはないし、

眼鏡も持ち歩いていないので前が見えなくなる。

早く病院に行きたい。

会社に到着したばかりなのに、会社を出て病院へ向かった。

ふららは、満員電車が嫌いなので自転車通勤している。

その自転車に乗って病院へ向かった。

踏み切りで自転車に乗って待っていると少し視線を感じていた。

気にしないで前を向いて遮断機があがるのを待っていた。

すると知らない女性がふららに声をかけてきた。

なんだろう???


女性 :「かわいいですね」

ふらら:「???」

ナンパ? そんなわけない(笑)

女性 :「どこのですか?」

ふらら:「???」

    「あっ、自転車ですか?」 

    「これは・・・どこのだったかなぁ?」
    
女性 :「かわいい」
     「こんなの見たことない」
     「どこのメーカーなのかと思って・・・」

ふらら:「えーっと、メーカーは○○○で、

     限定のデザインだったので今はもうないかもしれないですね。」

女性: 「ありがとうございます」 

ふらら:「あっ・・・はい」 

いきなり、背後から知らない人から声をかけられたので驚いた。

大きなビルの中に入っている眼科に行って

診察の順番を待っていた。

また、別の部屋に移動した。

その部屋は、とても暗かった。

ふららは、自分の眼が失明するのじゃないかととても心配だった。

不安になって、下を向いて静かに待っていた。

すると、隣の人が声をかけてきた。

女性 :「かわいいですね」

ふらら:「???」

女性 :「クルクルしていて」

ふらら:「?????」
 
     な、な、なんだ?

     あっ、かばんのことかな。

     「ありがとうございます。」
  
     かばんにクルクルと渦巻きのデザインがついていた。

ほんの30分の間に、知らない2人に声をかけられたのは

はじめてだったので驚いた。

驚いたが、ほんわかした気持ちになった。

東京に1人で住むようになって、隣の人と挨拶することはあるが

いったいどんな人なのかも全然知らない。

とてもクールな付き合い。

誰も知らない土地で、干渉されない気軽さもある。

自分が生まれ育った場所の近所の人は

みんなお互いを知っている。

どちらがよいかわからないけど、

下町人情あふれる、気軽さも良いなぁっと思った。

目はとりあえず、大丈夫だったよ。

医者もわからなかったが

「たぶんアレルギーだって」

ヒノキ花粉の影響だと思う。

このときは、体調の悪い日々が続いていたけど

知らない誰かに声をかけられ元気が少し出た。

声をかけてくれてありがとう。



「かわいい」って言ってくれたの
ふたりとも、「ふらら」のことじゃなくて「物」だった
関連記事

comment

Secret

No title

目は怖いよねi-201
でも異常なくて良かったi-189
サンタはコンタクトしてると、たまに目が異様に充血しちゃうときあるんだ。
サンタもアレルギーの影響みたい。

ってか、ふらら自転車通勤なんだ!?
健康的だ~

ピヨさんには「ふららかわいいね」って言ってもらってるんでしょi-236

No title

そういえばうちのお隣さん
(気弱そうな独身男性)とは
ほとんど話したことなかった。
10年間お隣同士なのに。。
挨拶もあまりしてくれないし。
そんなこんなで挨拶もなく
いつの間にか引っ越してました^^;

ちなみにひーたんは下町っ子の
体育会系です♪

目、大事に至らなくてよかったね。

No title

初めまして、カリアゲと申します。
昨日は、コメントありがとうございます。
お仕事頑張ります!!

目は、ほんと何事もなくて、よかったですね。

物褒められる=センス褒められてるってことで、
カリアゲだったら、鼻ガンガン伸びて行っちゃいます・・・

また、ちょくちょく訪問させて頂きますねv-353


○サンちゃん

目は、本当にびっくりしたよ。
大袈裟だけど、「もうダメだぁ」って
思って泣きそうだったんだ。
とりあえず、目薬をもらったら治ったので良かった。
チャリ通勤、電車より楽しいんだ。
ピヨには、ペット感覚でかわいいって言われてる(笑)

○karacomaちん

隣の人って、あんまり出会わないよね。
同じマンションの人で、挨拶しても
挨拶しない人っているんだよね。
ふらら、挨拶はするけどおしゃべりは、
誰ともしたことがないな。
ご近所さんとは、クールな付き合い、
ちょっとさみしいけど、楽なんだよね。

○カリアゲあげ

今日から、ガンバッテルんだよね。
陰ながら応援してるよ。

褒められると、うれしいよね。
そのくせ、相手を褒めるの
上手じゃないんだよね。

気が向いたら、遊びにきてね。

No title

自分、去年の花粉症の時期に白目が
デロンとして
ビックリして眼科に行ったら
アレルギーだからコンタクトしちゃダメって
言われたよ。

ホント白目がデロデロだった。v-40

○清兄

はじめてだったから、本当にびっくりしたんだよね。
「デロン」って、見たこともない物体。
「キャーー助けてぇ」って心の中で叫んじゃったよ。
目薬を病院でもらったら次の日に治ってほっとした。
それから、コンタクトをせずに今も
眼鏡ッ子ですごしてるよ。
オソルベシ、花粉!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
