スポンサーサイト


百個のケツ(2)

日曜日もレッスンに出かけた。

ピヨがお昼ご飯はラーメンが食べたいというので、

人気のラーメン店へ向かった。

昼には少し早かったので少し待っただけで

店内へ入ることができた。

ここのラーメンは塩味なのだが、

とてもやさしい味で深みがあり

スープも全部飲みたくなっちゃうラーメンなのである。

最初は、そんなに混んでなかった

最近は有名になってしまったらしく

行列ができるようになってしまった。

この日も、特にピヨと何するか決めていなかったが

なんとなく天気も良いので、

二人ともドライブしたい気分であった。

まだ、桜も咲いていないので、行きたい場所も

浮かばない状態。

このラーメン屋のオーナーが

調子にのってとんこつ味のラーメンもオープンさせ、

もっと調子にのって、また別の場所で中国料理店も

オープンさせたというチラシをもらった。

二人、ドライブしてみたいが行くあてもないので

まずは、とんこつラーメンの店を探しに

出発して、20分後に到着。

お店の前に止めて、なんとなく店構えを眺め

ラーメンの写真を眺め、美味しそうだねとしゃべり

次回の下見は終了。

さっき通り過ぎたときに、スイーツショップがあったので

その店にもどり、シューパイなどを購入して、

車の中でデザートを食べて再びドライブ。

次は、40分ほど離れた中国料理店へ出発。

いったい、何をしているんだという疑問を持ちながらも

普段使わない道を通ると新たな発見があって結構楽しい。

中国料理店の店は、狭い道路なので停車することもできず

「あーー、あったあった」と確認しただけで満足して

車で通り過ぎていった。

その次のことは、何も考えていなかったので

車の流れに身を任せまっすぐ走りはじめた。

何も目標がないとつまらないので、50km位はなれた

道の駅を目標にドライブ。

この道は、大きな街を何個も通り過ぎるので

渋滞している。

ピヨが眠たくなったので、ふららが運転して

のんびりのんびりと道の駅へ向かった。

長い渋滞をぬけて、田舎に近づくと山々が連なって

とても素敵な景色が広がった。

ピヨに声をかけてみるが、眠たいようなので

そのままにして道の駅に到着。

この場所まで2時間くらいかかったかな。

ここで、産地直売の野菜を購入して目的達成。

そういえば、この近くに ケツ があった。

ふららは、来たことがあるのがピヨは

知らないというので、 ケツ へ向かった。









30419081[1]

ケツは、ケツでも 吉 見 百 穴 である。

本当は、ケツ ではなく アナ と読むらしい。

山の壁面にポコポコと穴があいているのは

不思議な感じであまりみたことのない風景でおもしろい。

あと、この穴にヒカリゴケが自生していて見ることができる。

帰りは高速に乗ってピヨの家に到着。

二日間、のほほんとしたドライブだったが

たまには目的のないきまぐれなドライブ楽しいね。

夕食は、二日間で仕入れた新鮮な野菜を料理して

健康的な食事をしたよ。

みんなは、どんな週末だったのかな?



のほほんな楽しい週末でした。
次週はさくらを見にドライブしたいなぁ。
関連記事

comment

Secret

No title

タイトルでわかったよー
なつかしいなぁ。
小学生の時に行った行った♪
大人になってから行くとまた違うだろうねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふらら~ん☆

 私は、金曜の夜10時に出て、伊勢神宮と奈良に1泊して三輪明神に行ってきました。
とても楽しい旅が出来ました♪

すべて、妹の運転で、、軽く1000キロを越して居ました。

でも、昔なら高速料金とっても高かったけど、
今回は、往復でも3000円くらいくらいでした。

妹は、信じられない!!と連呼していました。

あそうちゃん!!が、何にも考えないでやったお陰だよ!!
少しは、考えて居たのかな?

No title

ここ、家からそんなに遠くないから奥さんに
「行きたい」
って言ったら
「何で穴なんか見に行かなきゃなんないの??」
って却下されたとこだ!笑

No title

わー。
穴たくさんw
穴見たい、穴。(←しつこい)

No title

○karacomaちん
おっ、タイトルでわかったんだぁ。さすがぁー。
子供の時に行ったところは、大人になると感じ方がちがうよね。

○匿名さん
そうなんだぁ、この場所に近いんだね。
もしかしたら、車ですれ違ってたかもね。

○cottoさん
遠出してきたんだね。
ふららも去年、ピヨとお友達と伊勢に車で行ってきたよ。
そして、四国まで行ってきたよ。
運転する人も大変だけど、座ってるだけでもけっこう大変なんだよね。
わかる、わかる。

○清兄
ピヨも前は、奥さんと似たような感じだったんだよ。
ぴよ、「ここで待ってるから見てきていいよみたいな」(笑)
山の壁面に穴がポコポコあいている感じが、不思議で好きなんだよね。
川が近くで、桜がたくさんあったので、花見にも良さそうだったよ。

○ぜんじー
おぬし、穴が好きじゃのぉー(笑)
ふららも、大好きだよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
