スポンサーサイト


う な ぎ ドライブ

またまた、おでかけしてきちゃった。

E T Cをフル活用。

北上すると、桜はまだ開花していないので、なんとなく西へ。

富士山はすそのまで、広大に広がった景色が見え圧巻だったよ。

静岡県の端っこ 浜 名 湖まで、行ってきちゃった。

ふららがフクロウにあいたかったのだ。

今回は、Mちゃんとピヨと3人でおでかけ。

2人は、鳥には全く興味がない。

むしろ、怖いと思ってるぐらいだ。

ふららは、動物が大好き。

犬や猫を飼えなかったので、鳥をかわいがっていた。

だから、鳥も好きなんだ。

この旅の目的は花 鳥 園に行くことが目的。

2人は、おいしいものでも食べに行く企画ならのっかろうって感じかな。

鳥を見るだけじゃ、2人は納得しないので、まずは浜名湖に行き

ぐるっとドライブ。

急に決めた、ドライブなので、さっき立ち読みしたところに記載されていた

海に近いお店に向かった。

開店と同時に駐車場に到着。

人気店だったようで、次から次へと人が入ってくる。

ピヨとMちゃんは、エビ天丼、ふららは、刺身とうなぎのセットの定食を

注文して食べたよ。

その後、海沿いの国道をドライブし、道の駅で休憩。

おいしそうなイチゴがあったので、購入。

みんなで買い食い。

とっても甘くておいしかったよ。

ソフトクリームも食べてなぁ。

旅の途中の買い食いって、たのしいよね。

そして、ふららが気になっていた、花 鳥 園に到着。

天気が悪くなってきたが、とても大きな室内なので大丈夫。

2人は、鳥の多さに最初、怖がっていたが

だんだんと、馴染んできてかわいいと思えるようになったみたいだよ。

ふららのあいたかった ふ く ろ うの ポポちゃん

動画をみつけたのでどうぞ↓





↑3変化したでしょ。 

本当は、フクロウではなく、コノハズクだけどどっちでもいいよね。

ポポちゃんは、手のひらに乗るくらいのとても小さなふくろうだよ。

ピヨもかわいいと思ってくれたよ。

ふららは、ぽぽちゃんを飼育員のお姉さんに腕にのせてもらい、

写真撮影もしてきた。

ふららは、大満足。

ここは、お花もきれい。

その後、近くに化粧品の資○堂の資料館があるので

見てきたんだ。

なつかしいCMや、とてもレトロなポスター、パッケージが展示されていて

なかなか楽しかったよ。

急に思い立って、出発したドライブにしては、遠くまで行ってしまった。

だって、隣は名古屋だもんね。

今回のドライブは一日で500~600kmだったかな(笑)

渋滞もあまりなく無事に帰ってきたよ。

東京に帰ってきてから、みんなでイタリアンを食べて大満足。

たのしい、ドライブだったなぁ。



春だ、ドライブだ!! やっほーい!!
関連記事

comment

Secret

No title

ホント ETC フル活用しとるねー♪
思い立ってすぐ動ける 行動力がスゴイね。
shin も そばにハニーがいれば
あちこち出かけるんやろーけど・・・(´・ω・`)

No title

ふくろう大好き!!
かわいよねv-398
連れて帰りだくなる
ETC使って見に行ってこようかな

No title

○shinたま
ETCフル活用だよ。
フットワークが2人ともよいので、即行動しちゃうんだよね。
ふららが、アイデアだして、ピヨがそれにのっかるって感じかな。

○虹たん
ふくろう、プクプクしててかわいいよねぇ。
鳥が苦手な友達ばっかりだから、ふくろうがかわいいと思ってくれる仲間がいるとうれしいなぁ。
オリの中ではなく、止まり木にいるのでとても近くでみる事ができるよ。
なかなか、楽しいところだった。
ちょっと、東京からは遠いのが難点だけど、ICからはスグだよ。

No title

ポポちゃん動画初めて見た~
かわいいね。
本物に会ってみたいな、と思ったよ。
帰宅後のイタリアンにも惹かれるv-238

○ぴゅ~

動画みてくれたんだ。
かわいいでしょー、ポポちゃん。
そして笑っちゃうよね。
すごく小さいんだよ。
ピヨは、赤ワインが好きだから、イタリアンの店での食事が多いんだ。

No title

1日で500~600キロとは…
それだけでも凄いエネルギーを使いそうだけど
やっぱり好きな人と一緒のドライブはどれだけ
走っても楽しいんだろうね(^^)

ポポちゃんカワイイ~♪

○サンちゃん

最近のふららのドライブの距離ちょっと、スゴイよね(笑)
自分でも思う。
ピヨと交代しながら運転してるから遠くまで行けるんだけどね。
ポポちゃん、かわいいでしょーv-521
サンちゃんも見てくれたんだね。
うれしいなぁ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
