スポンサーサイト


はかないから美しい (1)

は、あっというまに散ってしまったね。

土曜日は、レッスンの後、何も予定を考えていなかった。

最近は、お出かけばっかりしてるので、土日は

ゆっくり、まったりしてみようかと思っていた。

何をするか考えていなかったが、ランチをどこで食べようかなと

しゃべりながら軽くピヨの運転でドライブを始めた。

とても大まかだが、都会はイヤなのでとりあえず 右ナナメの方面に

車を走らせてみようかなということになった。

ドライブしていると、桜の花びらが舞い散ってくる。

桜って本当にはかなくてって美しいよね。

普段通らない道路を走るのは、色々なお店が発見できて楽しい。

しばらく走っていると、なんとなく つ く ば の方面に行こうかと

いうことになった。

ふららのとても曖昧な記憶で、ショッピングモールがあると

いうことを人から聞いたことがあった。

カーナビがないので地図を見て移動。

車の中にある地図は、とても古く、新しい電車の路線図や

新しい高速道路も点線でも表されていない状態(笑)

そういう地図を使いながらの、曖昧な場所の目的地へ向かった。

国道とは違う県道を適当に走っていた。

ピヨが友達とゴ ル フに来た時に、その友達から

おいしいイタリアンに連れて行ってもらったという。

その場所は、現在地より少し離れている。

向かっている方面から少し違うが特そのお店へ向かった。

ピヨとしゃべっていると、ふららもその店に

行ったことがあることを思い出した。

家からとても離れた場所なのに、お互い行ったことがあるとは・・・(笑)

ピヨは、一度しか行ったことがないのにその店の場所を覚えていた。

ふららは2,3回行ったことがあるが地元では人気なイタリアン

いつも混んでいるらしい。

コースメニューを頂いて、地元の食材を生かした料理。

雰囲気も良く、おいしかった。

ドライブの途中 個人宅の庭先に シ バ ザ ク ラ  が咲いていた。

ふららは、ひらめいた

そういえば、Mちゃんが「一面に広がったシ バ ザ ク ラが見てみたい。」

と言ってたことを。

Mちゃんに電話したら行きたいって。

では、数時間後に迎えに行くことに決定。

お昼ごはんを食べたら、ふららもピヨも眠たくなってしまった。

大きな駐車場に車を停めて、お昼寝。

眠たいのだが、ふららは寝れないので今度予定している

旅行の本を読んで、プランを考えていた。

30分ほどしたら、ピヨが目を覚ましたので車を出発した。

つ く ばの整備された学園都市をドライブ。

色々な研究所のようなところがあり、この街には

研究者達がいるすごいところなんだなぁなんて思いながら通り過ぎた。

Mちゃんを迎えにいくので、ショッピングモールに行くのは中止。

途中、道の駅に立ち寄り、運転を交代してふららが運転した。

道路は、渋滞することなくMちゃんの家に到着。

ピヨは、疲れていたようでずっと寝ていた。

関連記事

comment

Secret

No title

ふららとピヨさんはホント行動派だね。

サンタ週に1度つくば学園都市にも納品に行ってるよ(笑)

No title

 わたしも旅が好きで 国内もがんばって足跡をつけていってるけれど 関東は はずしてしまうんです
関東は 都内ばっかりなので 他のエリアのイメージがうまく湧かないけど ふららさんのブログ読んでると めちゃ楽しそうなので、いつも想像ふくらませながら 行った気分で読んでますねん~(^v^)

No title

○サンちゃん
ピヨに出会うまでは、ふららはのんびりしたタイプだったんだよ。
ピヨは、フットワークが軽いんだよね。
一緒にいるとふららのアイデアがスグに具体化されて、なんでも現実になるんだ。
一緒にいると、楽しいことがいっぱい。

○えびちりちゃん
えびちゃんも旅行大好きなんだね。
最近、旅行日記ばっかりなので、恋愛ブログではないね(笑)
ピヨも読んでくれてるみたいなので、思い出として書いてるんだ。
ふららの旅ブログの内容で、想像してくれるなんてうれしいな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
