

ことわられ

いつものように、レッスンを終えた。

3週連続で、Mちゃんにゲリラ電話をしたら

今日は予定が入ってると断られた(笑)

そりゃ、そうだ。

ふららが、母の日にプレゼンを購入したいのでショッピングモールに

行きたいということになった。

いつも通っている道を変更して店へ向かった。

あえて、渋滞するとわかっていた道を通った。

この道なら、おいしいランチの店に出会えそうな気がしたからだ。

渋滞している道をタラタラと走っていた。

ピヨが前に入ったことのあるというお店を思い出したので

入ってみた。

そのお店は、出来立てのパンを次から次へと出してくれるのだ。

ピヨは、芝桜のパスタ、ふららはハンバーグのコースを注文。

メインが来るまでに、ちいさいパンとはいえ4個食べた。

食いしん坊のふららは、次から次へと新しいかわいいパンが

やってきて「いかがですか?」と聞かれれば「はい」と答えてしまう。

結局、ハンバーグを食べ終わるまでに8個のパンをたいらげてしまった。

その後、デザートも3種類出てきたんだよね(笑)

たくさん食べて、ふららは満腹。

ショッピングモールに向かっていたのだが、ヒラメイタ

ふららは、ドライブの途中でいつも急にひらめくのだ。

そういえば、この時期はつつじが咲き始めること、

ネットでみたような、パンフレットでみたような・・・

そして、この方面につつじ公園があったような・・・・。

いつも曖昧な記憶だけで車を走らせる。

ふららの曖昧な記憶と地図で、無事に到着。

入園料を払ってつつじ園へ。

この日は、3分咲き。

そう、何も調べないでやってくるので満開ではなかった。

それでも、きれいだったよ。

芝桜に比べれば、ちょっとシブイお花だけどきれいだよ。

ちなみに、この近くにもで有名な芝桜場所があるよ。

数年前にピヨと一緒に行ってとてもきれいだったよ。

つつじの花は、来週になったら満開じゃないかな。

この公園はとても広い公園で、運動不足のふららは、

森林浴という感じで、公園をたくさん歩いた。

この公園をたくさん歩いているとギネス認定されたこ い の ぼ り

川に5000匹近く泳いでいるとすごいねぇ。

何気なく来た公園で色々見ることができてよかったよ。

その後、ショッピングモールで母の日のプレゼントもさがすことが

できてよかった。

自分のものもたくさん買っちゃった。

日曜日は、ピヨのリビングを大掃除。

テレビの裏までピカピカ。

その後、近くの川の土手まで散歩してシートを広げてお昼寝。

地元でのんびりもいいね。

関連記事

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○匿名さん

おっ、またまた匿名さんの近所でウロチョロしちゃってるみたいだね(笑)
ふららぁ~って、声かけてみてねv-14

No title

おいしいパンが出てくると
確かにメインを食べる前にお腹ふくれちゃうよね~。
こいのぼり、大量に泳いでるのを見たことがないやー。
写真で見たけどすごいね~。
空飛んで「こいのぼり掬い」してみたいな。

○ぜんじー

「こいのぼりすくい」いいねぇ。
かなり、巨大化してグリーンジャイアントにならないと
すくえないね。
もっと、パンをたくさん食べて、大きくなろっと。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
