スポンサーサイト


調子に乗って

みんなのブログを読んでるのが楽しくて

自分のブログがストップしているふららです。

GWは、お出かけしてたので記事にしたいんだけど

たくさん遊びすぎて、整理できなくなっちゃた。

とりあえず、昨日のことを書こうっと。

週末は、いつものようにレッスン。

木、金曜日と天気が悪かったのに今日は快晴

ピヨとお昼は、何を食べようかなっと相談。

なんか、天気が良いので海に行きたいねということになった。

GWでの、高速道路の渋滞にはもう、こりごり。

いつも渋滞しない常磐自動車道に乗ることにした。

最初はいつも行く、那珂湊か日立にしようかと思ったが

そういえば、E T Cは千円。

GW中は、渋滞でスピードが出せなかった道路。

今日の常磐は、渋滞知らず。

お昼の出発というのにスイスイだ。

二人でご機嫌になって、常磐道の

終点まで行ってしまった。

終点は、福島県の海沿い。

数十キロ走れば、そこは宮城県の仙台だ。

2時間半で終点まできちゃった。

海の近くに着たので、海の幸を堪能しようということに。

ナビも地図もないので、高速をおりてしばらく

走っていると気になる看板があった。

磯料理の看板を目指そうと、左に曲がった。

看板には、「左に曲がって15分とだけ書いてあった」

きっと途中で、またその看板が出てきて

そのとおり行けば店に到着できると思っていた。

ちょっと甘かったのだ。

一度その看板を見たきり、次の看板は出てこず

15分過ぎても店もなかった

「ほったらかしか~い」(笑)

看板を一つ作ったら、続きは作ってねと強く願った。

この方面は、東京と反対で高速道路もないので

結局、Uターンして国道を走った。

ふららは、眠たくなって寝てしまった。

二人とも、途中のSAで、軽食を食べたが

昼食をとっていなかったハラペコ。

途中で、道の駅があったので立ち寄り

遅い昼食を食べることにした。

海に近いので、海の幸が食べれると

レストランに入ると・・・・・・・

メニューに魚は一つもなかった・・・・・

結局ふたりの注文したメニューは

ピヨ・・・・・・ラーメン
ふらら・・・・この店一押しの すいとん

キャァーーー

250kmも走ってたどり着いた食べ物がコレとは(笑)

ハラペコだったので、おいしかったんだけどね。

国道を東京方面に走らせると気になるお店が

シ ー フ ー ド ケ ー キ

気になるのでお店に入った。

カマボコや揚げカマなどの練り物製品。

おばさんが試食をすすめるので、あれもこれもと

たくさん購入しちゃった。

おいしかったし、海の幸に飢えてたからね。

その後、やっと海岸沿いの道路に出て

海を見ながらのドライブ。

そして、何度も行ってる小名浜漁港

今回は、トロさばの干物だけを購入。

この漁港は、カニが安いんだよね。

今日は、安くなかったけど。

昔、カニ5杯購入(1匹売りがない)、家で茹でて

カニの食べ放題状態。

生きてるので新鮮なんだよ。

とってもおいしかったなぁ。

ピヨもカニは、大好きなので大喜びだったのを思い出した。

歩いて5分の水族館

ふらら水族館が大好きなんだよねね。

そして、ここは建物の外観がかっこいい。

ふららが行ったときは、シ ー ラ カ ン スの標本が

展示されていて興奮したんだ。

漁港でおいしそうなトロサバも購入できたので

高速にのって東京へ

結局往復500km。

ぶらっと、出かけたのに遠出になっちゃったね。

帰りの高速道路もすいてたよ。

夜は、トロサバを焼いて食べて、練り製品食べて

家に帰って、ピヨと海の幸を満喫。

今度は、どこに行こうかな。



関連記事

comment

Secret

No title

ふららは行動派だねー。
昼食がステキすぎだよ 笑

水族館私も大好き。
沖縄の水族館行ってみたいなー。

No title

やばい行きたくなってきた~この水族館
ふららさんはバックヤードツアーとか行きます?
あんなん子供がいくもんやと思ってましたが
勧められて行ってみたら 大人なのに興奮ですよ!
でかーい水族館も好きだけど
超ちっちゃい水族館とか楽しくて おら好きッス 
あっ島根県アクアス水族館おすすめっす

○れ子丸殿

もともと、行動派じゃなかったんだけど、ピヨに出会ってから色々行きたいところがたくさんできちゃって、行動派になっちゃた。
今回の昼食は、ステキングだったでしょ。
最初は、刺身か寿司を目的に海に向かっていたのだが・・・

沖縄のちゅらうみ水族館は、大きい水槽でいいよ。
また行きたいなぁ。
東京なら葛西水族館が好きかな。

○えびちゃん

水族館って、いいよねぇ。
ふららは、大・大・大好きなんだけど、
ピヨは「行ってもいいよ」っていうぐらいのテンション。

バックヤードツアーは、一度だけ参加したよ。
大人が楽しいよね。
GWに、島根県に行く予定だったんだけど、
どうしても宿泊の空きがなくて断念。
アクアス水族館、魅力的だね。
是非、行ってみたい。
教えてくれてありがとう。

No title

我が家では蟹カマが蟹という事になっていて
娘たちも中学生くらいまではだまされてた
たまにほんまもんを食べる時には
空付だとこんな味やねんな~って
不思議そうにしてた
ばれるまでは結構喜んで食うとってんけど
ばれてからはどうもありがたみがないらしいねんけど
そこらアタリの事情から蟹がおいしいのは
錯覚とか思い込みじゃないかって疑ってるんだけどね

蟹食べたくなっちゃった

No title

水族館LOVEに一票!!

○ティラノさん

カニカマを蟹だと信じさせる、
親はきっと多いはず(笑)
カニは、おいしいよね。
ふららとピヨは、甲殻類が大好き。
カニ、エビを見ると、
2人でテンションアップi-184
ふららも食べたくなってきたぁ。

○サンちゃん

やったぁー
一票もらっちゃった。
水族館は、本当にいいよね。
ふらら、近くにあったらきっと
毎日ぼーーっとしに、行ってそうv-520

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○匿名さん

おひさしブリーフ。
使っちゃって、使っちゃって、愛の為のETC。
運転には、気をつけてね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふらら

Author:ふらら
♀x♀
ふらら、ピヨのことが大好き
*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*
ふらら :年下
ピヨ  :年上

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ展開メニュー
  • はじめまして(5)
  • ふらら年表(1)
  • ピヨとの出会い(6)
  • 出会いそれから(5)
  • 家族(24)
  • 思い出してみよう(24)
  • 日常(272)
  • おでかけ(179)
  • 山(9)
  • ひとりごと(50)
  • リアルタイム(18)
  • この指とまれ(100)
  • 趣味の一覧表(0)
  • 未分類(2)
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター アクセス
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
メール追加してみました
